2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

【MH3G】古塔に堕ちた朧月

 【17//2013】

さて


F記事続きで3Gの方がサッパリでしたので、ここらで3G記事も挟んでおきます(つ∀`)

っと言ってもミラオス討伐後、F中心というかほぼFオンリーなプレイ状態になっていますのでルナルガぐらいしか書くネタが無いんですけどね(´д`;)
(金銀夫婦すらいってないっていうね・・・)


ミラオス討伐後、いきなりHR47まで上がったという事で早速ルナルガことナルガクルガ希少種に挑戦。
ルナルガも楽しみにしていたモンスターの一つですからね、ワクワクですヽ(゚∀゚)ノ




塔の星空


戦いの場所は古塔で2エリアしかないものの構造は過去作品といっしょな模様。
夜の古塔へは初めて来ましたが星空がすごく綺麗ですね(´∀`*)

そういえば3以降は大陸が違う設定だったはずですが、この古塔はどちらの大陸のものなんでしょうか(・ω・`)?




ルナルガ


ルナルガにゃんとのご対面(´∀`*)

3DSの直撮り動画でしか見たことなかったので画質の都合上ずっと白色かと思っていたのですが、実際は銀色っぽい感じなんですね(=w=`)

しかしリオ夫婦というヴォルの兄貴といい、古塔にはモンスターを金銀化させる何かがあるのだろうか・・・?w

動きの方はステルス機能搭載&毒棘追加以外はほとんど亜種と変わらないような感じですかね?
途中フルボッコにされて1乙しちゃいましたが無事討伐に成功しました(討伐後のSS撮り忘れた;;)




ルナルガ2


ソロで一戦した後はオンラインの方で3戦だけの部屋を建てて3連戦したのですが、なんと一戦目にして天鱗と朧月の欠片の両方を剥ぎ取る事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

朧月の欠片って名前を見ただけでは何のことか分かりませんでしたが、刃翼の事だったんですね(´∀`*)

運良く早い段階で朧月の欠片を頂けたため、過去に強化しておいたナルガ太刀をエクリプスサーベル→天権へと強化しようと思ったのですが、透刃翼が足りず強化出来なかったため夕食の後、次は5連戦部屋を建てて連戦。

無事素材と朧月の欠片4個、天燐1枚が手に入りましたので、ナルガ太刀を天権まで強化してみました(`・ω・´)



七星刀【天権】

七星刀【天権】

高い会心率と匠要らずの斬れ味ゲージが特徴的なルナルガ太刀で、何やら覚醒スキルがあると優秀な毒太刀にもなるとの事なので・・・



天権用ネブラX


お試し用にこんな装備を組んでみました(´∀`*)
まぁネブラXが使いたかっただけなんですけどね!

シスターコス、カッコカワイイです(*´ω`*)
しっかし、どうしてネブラ防具はG級で吸血鬼から聖職者にジョブチェンジしたんだろうか・・・

毒200と蓄積値ではロアル亜種太刀やネブラ太刀等に劣りますが、他2つには無い火力と斬れ味が魅力的ですね(=w=`)


続きはルナルガ動画






発動スキル
体術+1 回避性能+1 斬れ味+1 挑戦者+1()

ステルスと毒棘飛ばしが嫌らしいですが、普通に楽しいモンスターですね(´∀`*)
もっとちゃんとした装備で立ち回りを突き詰めたいところです。



おまけ
この動画の撮影の後


朧月の欠片

(゚д゚ )



(゚д゚)






Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おぉ、ルナルガですね( ̄+ー ̄)

私は天鱗がなかなかで無くて超連戦した記憶が…

パチンコ×4でボコボコに出来るので今度試して見てください(。-_-。)

Posted at 09:39:47 2013/03/18 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

ウワサの覚醒パチンコですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

パチンコ自体は作製したのですが、装備の方がまだ組めて無いんですよね(つ∀`)
出来たら試してみたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

Posted at 12:18:42 2013/03/18 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム