2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【MHF】『帝王』はこのテオだッ!依然変わりなくッ!

 【13//2013】

3Gの方で「ミラオス倒したウッヒョー^q^」とかやってるうちに盛大に乗り遅れましたが、先日の日曜日に覇種テオに挑戦してまいりました(´д`;)



覇テオ装備自由


募集があったら乗り込もうと過密区に降り立ちましたが、案の定もう配信から何日も経ってしまっている為、みなもとFコ募集すら流れないと言う有様・・・。

仕方が無いので超久々ながら自分で募集する事に。
「覇テオ @3ココ!」とだけ書いた募集文でしたが、すぐに埋まってくれました(´∀`*)



灼翼80枚


54枚集めて一旦終了する予定が気付けば80枚に
何にせよ必要数は集まりましたので、早速工房に駆け込んで、最後の覇種太刀を強化しました(`・ω・´)


炎王獄刀【大狂熱】

炎王獄刀【大狂熱】
攻撃力1344  火属性770  会心10%  スロット2  リーチ極長



天嵐武器一期生にして天嵐太刀第一号のテオ太刀が遂に覇種武器化ヽ(゚∀゚)ノ

数値だけ見れば素晴らしいスペックを持った火太刀なのですが、リーチ極長ゆえ定点攻撃し辛いのがネック。

天嵐時代は逆にその長さから、ソロのお供として重宝されていたりもしましたが、最近ではソロでもPTでも玉鋼が幅を利かせている所為で、ほとんど担がなくなってしまいましたね(´д`;)

リーチと属性から玉鋼との差別化は出来ていますので、G級からの活躍に期待したいところですね(・ω・`)


必要素材

炎王獄刀【狂熱】
太刀魂・天x10
炎王龍の覇角x1(HC剛テオ、覇種テオ)
雌火竜の艶殻x2(HCレイア変種)


炎王獄刀【大狂熱】
太刀魂・天x15
炎王龍の灼翼x50(覇種テオ)




なんか今回SS少なくね?ってかなくね?
やべぇSS取り忘れたお;;→ 動画1本撮ったし動画のSSとればええやん!あたいったら天才ね!→ ロゴェ・・・

ホントごめんなさい(´・ω・`)


続きは覇テオの地雷動画





クォーツさん、逃げてないで攻撃してくださいますか^^;?

覇ドラの比じゃない圧倒的手数の少なさ。
地雷だもんね、仕方あるね(´・ω・`)




カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:クォーツFXヘルム    Lv7 144 根性珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
胴:クォーツFXメイル    Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 文鎮珠G 気短珠G 気短珠G
腰:クォーツFXコイル    Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,睡眠無効,暴風圧無効,太刀技【刀神】,状態異常攻撃強化,ダメージ回復速度+2,砥石使用高速化,回避性能+2,早食い,根性,(耐震+1,受け身,餓狼+2)



↑今回使用の装備

ソロでの練習時、地形ダメージでガリガリ削られたので、回復速度目的でクォーツを使ってみたのですが・・・・・これはスピネルでも良かったですね(´д`;)


どうでも良いことですが、最後の覇種にフルクォーツで挑む構図で何故か、ガン○ムOOの最終決戦にエクシアが登場いたシーンを思い出しました・・・・・うん、本当にどうでも良いですね(´・ω・`)


何はともあれ、これにて全ての覇種をクリアヽ(゚∀゚)ノ

どれもこれも想像を絶する強敵でしたが、戦っていて楽しい良モンス揃いだった様に思います(´∀`*)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム