2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

【MH3G】決戦!煉黑龍

 【05//2013】

さて


対グラン・ミラオス戦に向けて装備作製を行っておりましたが、無事に完成しましたので紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ


ミラオスよう装備



■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [431→588]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ネブラZメイル [2]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:ブラキXグリーヴ [2]
お守り:天の護石(匠+5,闘魂+3) [0]
装飾品:闘魂珠【2】×3、防音珠【3】、防音珠【1】×3
耐性値:火[4] 水[0] 氷[3] 雷[-2] 龍[-22] 計[-17]

高級耳栓
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
-------------------------------


挑戦者+2(同じエリア内の大型モンスターが怒ると、攻撃力UP【大】+見切り+2)装備が組みたかったのでこの様な形に落ち着きました(´∀`*)

見た目が壊滅的ですが、恐らく一戦限りの決戦装備になると思いますので、今回は目を瞑りましょう(´д`;)



ちょうせん、おまもりすないぷ


今回使用した匠5・闘魂3のお守りですが、実はウワサの「お守りスナイプ」という方法を用いて発掘しました(つ∀`)

今回の装備の為って訳でもないのですが、挑戦者+2の付いた装備を何れは作りたいと思っていましたし、匠5の部分だけでも十分頼りになるだろうと言う事で今回狙ってみた次第です(`・ω・´)

渓流にて1時間強リア充でもないのに爆発し続けるハメになりましたが、無事芋づる式で引き当てる事が出来ました(´∀`*)


芋づる式?そもそもお守りスナイプって何?と言う方、申し訳無いですが書くと恐ろしく長くなるのでググって下さい(´・ω・`)

ちなみに私のお守りテーブルはT3でした(つ∀`)



VSグラン・ミラオス ソロ0


完成した装備を身に纏い、いざ決戦!
まずは翼の2段階破壊から狙って行くことに(`・ω・´)

何やら1段階だけ破壊しても怒り移行時に再生するとのことだったので、とりあえずは適当な部位を攻撃。
怒り移行後から翼の破壊に取りかかりました(つ∀`)




VSグラン・ミラオス ソロ1


何とか最初の上陸前に翼破壊が完了し、地上戦へ突入。

水中では良く分かりませんでしたし、ボレアス骨格っぽかったので、大きさもそんなものかと思っておりましたが、改めて見るとボレアスなんかよりも遥かに大きいですね・・・(・ω・`)

ラオよりちょっと小さいか、もしかしたら同じくらいあるんじゃなかろうか(´д`;)


地上での一回戦目は這いずりに轢かれまくっただけで、何も出来ずに試合終了。

水中戦、第二ラウンドも特に進展はありませんでしたが、二度目の上陸行動中に何とか頭破壊に成功( ̄ー ̄)ニヤリッ
その後の地上戦、第二ラウンドでは尻尾の付け根部分の破壊に成功しましたヽ(゚∀゚)ノ

そして水中戦、第三ラウンドにて・・・。



VSグラン・ミラオス ソロ2


最後の部位破壊、胸部の破壊が完了!
さぁ、後は倒すだけです(`・ω・´)


その後ミラオスは三度目の上陸を開始。
地上での第三ラウンド開始から暫く、遂にこの時が・・・




VSグラン・ミラオス ソロ3


討伐キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!



VSグラン・ミラオス ソロ4


ほぼ28分という結果になりましたが、奇跡的に全破壊無乙での勝利となりました(つ∀`)

これにてG級最後の★8が解禁!
更にギルドマスターと話す事でHRの上限開放が行われるのですが・・・



HR47!.jpg


なんと、いきなり47まで上がってしまいました(´д`;)
まぁ思い当たる節は色々とあるんですけどね・・・(・ω・`)

明日あたり、ほぼミラオス討伐直後のギルカを晒そうと思いますので、何があったのか実際に確認してみてください・・・w


何はともあれ、いきなりのHR40突破。
これでナルガにゃん希少種に会えますね(´∀`*)


続きはミラオス動画




30分に渡るスーパーグダグダ動画となっておりますので、暇な方だけ所々飛ばしながらどうぞ(・ω・`;)
また、ご視聴の際は是非右下の画質変更からHD画質(1080p)でどうぞ(´∀`*)





背景に見えるタンジアの灯台、周囲に横たわる撃竜船の残骸、そしてBGM・・・。
ありとあらゆる物がミラオス復活による絶望的状況を良い感じに演出していますね・・・

過去作品におけるラスボス格のモンスター達も絶望的状態での決戦となっていましたが、それらの雰囲気はNPCとの会話でしか伝わってきませんでした。

その点、今回のグラン・ミラオスはかなり気合が入っている様に感じましたね(=w=`)


Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

討伐おめでとうございます(・ω・)ノ

後はランクを100にするだけですね。

頑張れー(つД`)ノ

Posted at 12:48:00 2013/03/05 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

まだまだ掛るでしょうが頑張って上げて行きたいと思います(`・ω・´)b

Posted at 12:14:55 2013/03/06 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム