2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

【MHF】雷管石救済?鉱石ベテラン行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

 【01//2013】

最後の覇種モンスター、テオ・テスカトル覇種が遂に登場ヽ(゚∀゚)ノ


覇ておきたー


早速連戦したいところですが、とりあえずは下見だけ済ませて終了。
今までの覇種同様、平日の内に準備を整え土日で一気に回したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ




6454_1.jpg


という訳で、今回は配信中のベテランシリーズクエスト、「採掘師と希少鉱石」について触れて行きたいと思います。

前回配信時は「すごく微妙」、「救済()」等の声を多く聞いたためスルーしてしまったのですが、3GばかりやっていてFネタが不足気味でしたので、ネタ作りも兼ねて進めてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

(Fの方も毎日ログインしているのですが、紙集めや低SR武器のSR上げばかりやっているので余り語る事がないという・・・)





雷管石救済?1


ミズキに話しかけ、お題スタート(`・ω・´)

まず最初のお題はリオレイアの狩猟。
これは若固体クエストがありますので楽チンですねヽ(゚∀゚)ノ


クリア後、ミズキからクレンザイトが2個貰えます。





雷管石救済?2


2つ目のお題はアクラ・ヴァシムの討伐
こちらも若固体クエストがありますので楽勝です( ̄ー ̄)ニヤリッ


クリア後、ミズキからアミノタイトを2個貰う事が出来ます。




雷管石救済?3


3つ目のお題、ヒプノック繁殖期
これまた若固体ry


クリア報酬は鋼龍石2個です。


っと、ここまでは簡単なのですが、問題は次の4つ目のお題
そのお相手はと言いますと・・・





雷管石救済?4


リオレウス希少種です(´д`;)
当然、若固体は存在しませんし、塔マラソン・タフい・ついでに単体クエストは制限時間20分と何かと面倒な存在です(つ∀`)



雷管石救済?5


すっごく久々に戦いましたが、Fで金銀リオ夫婦と戦う事ってほとんどないですよね・・・
ちなみに私は2ndGの時に、天鱗1枚の為に37戦させられた嫌な思い出があったりします・・・w


クリア後、ミズキから獄炎石が2個貰えます。




雷管石救済?6


最後のお題はベルキュロスの狩猟
現在は若固体の存在するベルキュロスですが、前回配信時は確か登場していなかったんですよね・・・(つ∀`)

雷管石1個の為に銀レウスとベルの相手をしなければならない訳ですから、そりゃ普通に採掘した方が早いってなりますよね(´・ω・`)



雷管石救済?7


クエストクリア後、ミズキに最後の報告をしますと雷管石を1個だけ貰う事が出来ます(・ω・`)


雷管石の他にも鋼龍石や獄炎石などのレア鉱石が貰える今回のベテランシリーズですが、やはりというかなんと言うか・・・あまり美味しくは無いですね(´д`;)

確定で貰えるとはいえ、EX課金している人なら峡谷のEX採取ツアーへ行ったほうが手っ取り早いでしょうし、一番楽な方法を取るならNP交換という手もありますからねぇ・・・(´・ω・`)


ただベルに若固体が登場した今、厄介なのは銀レウスだけですし、EX課金もNPも無いって人はチャレンジしてみては如何でしょうか(・ω・`)?









そういえばこの記事、MHFカテゴリーの記念すべき100記事目となるわけですが・・・
なんだこの手抜き記事は(´・ω・`)
スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム