2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MH3G】『焔』

 【26//2013】

更新サボってる間に色々とあったのでダイジェストでカキカキφ(・_・”)


緊急ディオス


G★6緊急クエスト、爆砕の連鎖へ挑戦。

この時、最小&最大金冠のコンビに当たったのですが、まさかのチビディオスに大苦戦・・・。
サイズの違いであそこまでアタリハンテイに違いが出るとは予想外でした(´д`;)

パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、頭突きドーンの連撃で華麗に一乙やらかしましたが何とかクリア、無事G★7へ到達することが出来ました(つ∀`)


散々フルボッコにされたうえ、一乙まで決めるという見事な泥仕合と化した今回の緊急クエストですが、思わぬ収穫がありました。

今回のクエスト中、動画の撮影を行っていましたので後から見直してみたのですが、今回の死因となった連続コンボ攻撃、どうやらボルボロスの様な謎徘徊を行った後に繰り出してくる様なのです(・ω・`)

今回のクエスト中、2頭のディオスがそれぞれ1回ずつこの連続コンボを使用してきましたが、どちらも直前にこの謎徘徊を行っていました。

もしや確定行動なのか?と思いG級の火山ディオスの動画を2戦程撮影、何度か見返してみましたが、この他にも確定行動(というか高確率行動?)がある事が分かりました。
(ペロペロ後退→パワー土下イ座ーは省略)


・謎徘徊→連続コンボ攻撃
尻尾攻撃や威嚇に派生するパターンもあったので、どうやら確定という訳では無さそうですが、連続コンボの前に謎徘徊を行うというのはまず間違いなさそうな感じですね。(徘徊中に攻撃を当てる事がトリガーになっているかも?)


・拳振り下ろし→フック
一見、直前の攻撃をランダムでキャンセルして繰り出している様に見えますが、攻撃を繰り出す直前にまるでホバー移動でもしているかの様なスライド移動(こちらが足元に居る場合は時が止まったかのような謎硬直)を行っている事が分かりました(´д`;)

こちらの方はほぼ確定と見て間違いなさそうです。


・振り向き→回り込み→フック
これまた一見、ランダム行動のように見えて確定行動疑惑が浮上。
どうやら、こちらを振り向いた瞬間(ややキャンセル気味に)回り込みに派生した場合は、回り込み→フックの流れが確定となるようです。

ただ、この振り向きキャンセルからの流れは、ほぼ真正面で向き合っていても普通に行ってくる上、その場合こちらを向くモーションがほんの一瞬しか無い為、見落としてしまう危険があります(・ω・`)



とりあえず気付いたのはこれだけですが、もしかしたら他にも色々な確定行動や事前動作が仕込まれているのかもしれません・・・。

ディオス以外のモンスターに関しても、この手の隠れた確定行動が仕込まれていないか、一度分析したほうが良さそうですね(つ∀`)

一見隙を潰しただけに見えるモーションの数々にも、意外な突破口があるのかも・・・。


っとまぁ確定行動の話はさて置き、G★7到達に伴いG級ブラキディオスが解禁。
「ディオスソード改」を「爆砕の太刀」へと強化するべく、オンラインで数戦したのですがなんと・・・


いきなり天殻キター


いきなり天殻がHITヽ(゚∀゚)ノ
しかもこの後、僅か5~6戦の連戦だったにも拘らず合計3枚の天殻を獲得することが出来ました(´д`;)


とりあえず爆砕の太刀への強化だけ済ませておく予定でしたが、まさかの収穫があった為、一気に最終強化まで済ませてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリッ



破岩刀ホムラ


破岩刀ホムラ

ブラキディオス太刀の最終強化にして、今作中最強クラスの太刀と言っても過言ではないほどの性能を秘めた、とんでもない太刀であります(=w=`)

3G開始直後から目標にしていた至高の一振りでしたが、まさかこんなに早い段階で手に入れられようとは(つ∀`)
嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ



ミラオスクエ登場・・・


完成したホムラ携えクエ回し部屋を練り歩いていたら、何時の間にやらG★7緊急クエスト、グラン・ミラオスが受注可能に・・・。

準備が整い次第、挑戦してみたいと思います(`・ω・´)


うーん、ダイジェストとか言いながらほとんどディオスのことしか書いてないぞ・・・
本当ならご苦労さんつえぇwwwとかベリ亜の竜巻ウゼェwwwとか色々書く予定だったのになぁ(´д`;)

まぁどっちもその内連戦する予定がありますし、その時に書けばいいか(´・ω・`)

スポンサーサイト

Category: MH3G

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ブラキ2頭クエ・・・ランスで行ってひどい目にあった思い出がありますw

あの徘徊で時間稼がれて2頭合流→フルボッコ→乙とか(つ∀`)

ブラキの太刀はいいですよねwランスは・・・w
ミラオス討伐頑張ってくださいw

Posted at 10:40:31 2013/02/27 by 白騎士エレナ

Comments

Re: タイトルなし

> エレナさん

動き回るブラキにランス・ガンスはすごくキツイでしょうね・・・(´д`;)

ブラキランスは・・・零点が強すぎたんだ(´・ω・`)
でもオンで見かけるランスは意外とブラキ>>零点だったり・・・・・偶々かな?w

ミラオスは何とか装備の準備が出来ましたので、休日に挑戦したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted at 20:31:04 2013/02/27 by Jack・O

Comments

ブラキ二頭はやっかいですよね〜>_<

私は壁際でガードし続けて、同士討ちを狙いました(・ω・)ノ

3Gは爆破が強すぎるので、爆破太刀フル強化できたならここからスイスイですよ(・ω・)

Posted at 10:30:49 2013/02/28 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

そういえば今作はモンスター間のダメージが結構大きいみたいですね(=w=`)

同士討ち・・・、英雄の証明でやってみようかな・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

爆破属性はホントぶっ壊れ性能ですよね(つ∀`)
現在進行形でスイスイですよ(´∀`*)

Posted at 23:43:22 2013/02/28 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム