2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【MH3G】G級への挑戦

 【21//2013】

最後にMH3G記事を挙げてから暫く経ちましたが、あれから港の方も進めて行きまして、遂にG級への緊急クエストが出現しましたので逝ってきました(`・ω・´)



ナバル亜種1


今回のお相手は皇海龍 ナバルデウス亜種
名前の通り、村下位のラスボスであるナバルデウスの亜種で、実質G級ナバルみたいな感じなのかな(・ω・`)?

G級に上がってすぐ戦える上に、作れる防具がすごく優秀であることでも有名なモンスターですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ナバル亜種3


一応対ナバル用の装備は作製してあったのですが、初見のモンスターへは太刀で挑戦したいなと思っておりましたので、とりあえずは太刀で挑戦。

水中戦且つこれ程の巨体だと遠近感が狂ってしまいますね(つ∀`)



ナバル亜種2

ド迫力の水ブレス攻撃

一直線にしか撃ってこなかった原種とは違い、薙ぎ払いタイプも完備しているようです(・ω・`)




ナバル亜種4


すごく時間が掛ってしまいましたが何とか討伐成功。
ナバルの攻撃はどれも大振りで分かりやすい攻撃ばかりなのですが、その巨大さ故に範囲が広く、近接はガード可能武器じゃないとキツイと感じました(つ∀`)


まぁ何はともあれ、これにて遂にG級が解禁!
上位よりも更に過酷な狩猟が待ち構えている事は間違いありませんので、まずは装備を整えることに。

上にも書いた通り、こいつから作れる防具が非常に優秀ですので、とりあえず剣士防具を一式揃える事にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


防具一式を揃えるとなれば、当然ナバル亜種との連戦は必至。
そこで先ほどチラっと書きました対ナバル用装備の出番となります(`・ω・´)

それがコチラ・・・!



りおそうる!


じゃじゃ~ん・・・ってまぁただの蒼レウスガンナー一式にヘビィ担いだだけなんですけどね(・ω・`)

ヘビィでの通常3撃ちが非常に楽と聞きましたので、実際に試してみるべく、この様な装備を作ってみたというわけです(つ∀`)
武器は妃竜砲【姫撃】でリミッターを解除し、シールドを取り付けてあります。



ナバル亜種5


ひたすら通常3を垂れ流すだけの簡単なお仕事。
顔~首(髭)付近を狙って集中砲火しておりましたが、面白いぐらい怯んでくれます(´∀`*)

削りダメージこそ貰うものの、ブレス以外は全てシールドで防ぐことが出来ますし、通常3も跳弾が当たる位置を多少は考える必要がありますが、基本適当に垂れ流してるだけで良いので、思考停止の連戦作業には持って来いですね(つ∀`)



ナバル亜種6


楽チンといってもさすがにソロでは時間が掛ってしまう為、3戦程ソロった後、オンラインの方で連戦しました(`・ω・´)

上位後半辺りから良くオンラインに顔を出すようになったのですが、やっぱりPTのが圧倒的に早いですし、みんなでワイワイ出来て楽しいですよね(´∀`*)


そんなこんなでナバル亜種部屋を転々とし、11~2戦行ったあたりで素材確保完了。
出来上がった防具がコチラとなります。



せれねZ!


セレネZシリーズです(`・ω・´)

個人的に頭防具の見た目が少し気に入らないですが、スキル面では匠・高級耳栓・水属性攻撃・なまくらがデフォで発動。

回避性能+6お守りの力を借りて回避性能+1を発動。
後はなまくら対策も兼ねて砥石高速化も発動させてみたのですが、このなまくらが想像以上に厄介でして、斬れ味ゲージが凄まじい勢いで劣化してしまいます(´д`;)

確かに高性能な防具ではありますが、これでは余り快適とは言い難いなぁ・・・。
ということで、色々考えた結果



べりおXherumu!


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [425→586]/空きスロ [2]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:セレネZメイル [0]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:王の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:防音珠【1】×3、回避珠【2】
耐性値:火[-6] 水[16] 氷[8] 雷[-10] 龍[-28] 計[-20]

高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
-------------------------------


G級ベリオをソロで2戦程行い、ベリオXヘルムを生産。
この様な形に落ち着きました(=w=`)

発動スキルが少々寂しくなってしまいましたが、なまくらを消す事が出来た上、頭防具の見た目問題も解決しましたので、私的には大満足です( ̄ー ̄)ニヤリッ


無事にG級へ昇格する事が出来、現在はキークエスト消化及び装備作製に奔走中。
次のディオス2頭緊急も頑張って逝きたいと思います(`・ω・´)



実は記事書くペースが糞遅いだけでもうクリアしちゃってたりするんですけどね(´・ω・`)
スポンサーサイト

Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

もうそんなところまでΣ(゚д゚lll)

早いですね(・ω・)ノ

G3以降は、確かランクが解放されたはず…

ランク100を目指して頑張って下さい(・ω・)ノシシ

Posted at 00:31:49 2013/02/22 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

いえいえ、オンラインでのPTプレイが出来る環境と買った時期を考えれば、むしろ遅いくらいかもしれません(つ∀`)

現在はミラオス戦に向けて装備を作成中。
完成次第、G3目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)b

Posted at 11:36:39 2013/02/23 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム