2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

【MHF】俺がナンバー1だ!

 【15//2013】

次の記事で紹介すると言いつつ、間に3G記事を挟んだり、何を思ったのかエピドシス記事を書いたりしてしまいましたが、過去の記事でチラッと言った例のハンマーをご紹介したいと思います(´・ω・`)



覇種グンマー1

怒髪獄大鎚【豪浪】
攻撃力1404  水属性600  会心25%  スロット無し



高倍率に中々の会心、紫ゲージ発動と天嵐の地点で、他の覇種ハンマーを抑え物理火力トップの座に君臨していたグンマーこと怒髪獄大鎚【莫浪】が遂に覇種武器化!

最大火力では強撃剣晶のある進化武器の方が、更に頭一つ抜きん出た性能を発揮するのでしょうが、それ抜きで考えれば現状、最強の鎚である言っていいと思います(`・ω・´)

ただしスロットが相変わらず0のままですので、その点ではオディバ鎚や覇ヤマツ鎚、覇キリン鎚等の方が優秀ですし、その他にも斬れ味ゲージやリーチの都合上、覇ベル鎚やドドンガとも差別化されていますので、場面に応じた使い分けが重要となってきますね(つ∀`)


強化素材

怒髪獄大鎚【莫浪】
ハンマー魂・天x10
蛮竜の暴角x1(HC剛グレン)
霞龍の虹皮x2(HC剛ナズチ)


怒髪獄大鎚【豪浪】
ハンマー魂・天x15
金銀魚竜の乱殻x50(覇種ヴォル)



っと、めでたく覇種グンマーが完成したわけですが、BOXを覗くと謎の違和感が・・・


あかいのがおおい?


今まで作った天嵐・覇種鎚
・ドドンガ・ハヴォック
・真舞雷極鎚【神禽】
・怒髪獄大鎚【豪浪】


・・・おかわりいただけただろうか?



赤いアイコンが1個多いのです(´д`;)

一体どういうことなの;;っと確認してみますと・・・。


きらぼし?

!?

あ、あれ?
こんなの何時作ったっけ?(´д`;)

なんとか思いだそうと過去のSSを探っていますと、こんなSSが出てきました(。。


えいちしーらーへんしゅ


HC変種ラーへ行った際のSSですが、HC変種ラーへは数えれる程度にしか行った事がありませんし、みなもとのオーラやチルカさんがいるところを見ると、過去にFコースに入った時のSSであると思われます(=w=`)


実際にその時の記事を確認してみますと、最後の方の入手HC素材一覧の中に変ラー及び上位ゴゴの文字が・・・。


っということはつまり、このFコースに入った際に素材を集め、強化まで行っていたものの、フルブリッツに話題を掻っ攫われて、そんまま忘却の彼方へ追いやられていた・・・ということですね(´д`;)

我ながら情けない話です(´・ω・`)


まぁ、なんとか無事(?)に思い出す事が出来たので、こちらの武器のご紹介でも・・・


覇種だるま1

浮岳獄槌【綺羅星】
攻撃力1404  麻痺420  会心0%  スロット3



ラピュタ(天空城)でお馴染み、剛ヤマツ鎚の覇種強化先。

高倍率&高い麻痺蓄積値に加え、スロット3と非常に使い勝手のよさそうな性能をしていますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほとんどの場合、鎚で麻痺を狙う際は、高火力鎚+麻痺剣で済まされてしまいますので、意外と出番が少ない(っというか野良でも余り見かけない)様な気もしますが、麻痺が有効なモンスター且つゴゴ武器等の麻痺武器成分の多いPTとかでは、真価を発揮してくれるような気がします(´∀`*)

ただし匠無しの状態では青ゲージ止まりですので、片秘伝での運用は好ましく無いという点には注意ですね(つ∀`)


強化素材

浮岳獄槌【虚空ノ都】
ハンマー魂・天x10
金獅子の漆黒毛x1 (HC変種ラー)
跳緋獣の猛毛x3 (HC上位ゴゴ)


浮岳獄槌【綺羅星】
ハンマー魂・天x15
弩岩竜の崩鱗x50 (覇種オディバ)



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

莫波完成おめw
前に性能が微妙って言ったのは、ハンマーではいたわり必須の現状ではスロット無いからです。
ソロ限定で考えるなら良いと思います。
双の方も匠業物必須のゲージのため、大双龍には良いけど他でのトータルの使用には呑ちゃんの方が使いやすいですねw
という意味での微妙性能ってことですw
まぁ、あくまでも個人的な感想です。
そういえば、ちょっと前にハンマー大秘伝完成しました。
しばらくは、まったりしてますのでお手伝いしますのでお誘いください 。

Posted at 23:33:32 2013/02/17 by 86

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん

確かに必要スキルの多い現状、スロットの有無は結構響いてきますよね(つ∀`)

大秘伝完成おめでとうw
こっちはもうちょっとだけかかりそうだぜ・・・(。。

また遊ぼうず~(*´ω`*)ノシ

Posted at 12:27:27 2013/02/19 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム