2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MH3G】業物装備完成&白ラギア撃破

 【13//2013】

さて

この前の記事の最後の方で、業物装備を作製中と言っておりましたが、無事に作製する事が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

その装備がこちら・・・



上位業物


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [238→531]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウヘルム [2]
胴装備:リオソウルメイル [1]
腕装備:フロギィSアーム [2]
腰装備:リオソウルコイル [1]
脚装備:アシラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:王の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:防音珠【1】(胴)、回避珠【2】、防音珠【1】、回避珠【1】、達人珠【1】
耐性値:火[5] 水[-2] 氷[-13] 雷[3] 龍[-3] 計[-10]

見切り+1
耳栓
回避性能+1
業物
-------------------------------


わんわんおと戯れてたら、何時の間にやら素材がそこそこ貯まっておりましたので、ジンオウヘルムを生産。
なんとかこの頭防具を使いたいなぁ・・・という事でシミュった結果出来たのがこちらの防具になります(=w=`)

何れの防具も該当モンスターを数戦+αで出来るものでしたので、防具の生産自体は割と楽チンだったのですが、苦労したのは回避珠【2】の方・・・。

この装飾品の生産には瑠璃原珠が必要なのですが、上位の段階だとこの瑠璃原珠の入手場所が凍土の秘境、もしくはふらっとハンターの報酬しかないんですよね・・・。

ぼっちで、頼めるふらっとハンターが居なかったので、凍土の秘境で必死に物用センサーと戦っておりました(つ∀`)

ちなみに回避性能+6お守りはディオス君がくれました(´∀`*)


お目当ての防具が作製出来たところで、早速村クエのキークエスト消化を再開。
残っていた蒼レウス&桜レイア、黒ディア、亜グナも無事にクリアし遂に・・・



白ラギアとご対面


白ラギア事、ラギアクルス亜種とご対面。
村長の雪辱を晴らすべく、また最高のお面を再生すべくいざ勝負(`・ω・´)


白ラギア大放電


陸上ではまな板の上の鯉状態だった原種ラギアとは違い、陸上戦も難なくこなす亜種ラギアさん。
双界の覇者の二つ名は伊達では無いようです(つ∀`)



白ラギア討伐


開幕直後こそ、異様に硬い頭や後退り三連ブレスなどの独特なモーション戸惑ったりしましたが、Fで似たようなのと戦った事がある為か、特に危なげなく討伐完了ヽ(゚∀゚)ノ

村へ帰還後、最高のお面は無事に元の姿に再生、感動(?)のエンディングへ






MH3のOPの影でこんな事があったんですね・・・w


白ラギアをクリアした事により新たにイビルジョーのクエストが出現しましたが、今のところ特に用が無い為、暫くは放置ですね(´・ω・`)


Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

白ラギア討伐おめでとうございます(・ω・)

ぶっちゃけ、ジョーもアビみたいなものなので楽勝かと(。-_-。)

F慣れしていると、スタミナがある分楽な感じがしますよね( ̄+ー ̄)

でわ(・ω・)ノシシ

Posted at 01:58:47 2013/02/14 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

ありがとうございます(´∀`*)

ジョーとは港の方がキークエになってたので、つい最近戦ったのですが、剛アビのテンポに慣れていると何だか遅く感じてしまいますね・・・。

タフなので結構時間が掛りましたが、被弾はほとんどなかったです(つ∀`)


モンスターのスタミナ概念の実装は、生ぬるいと感じる方も多そうですが、ディオスの様に普段隙の少ないモンスターを相手にしているときは素直にありがたいです・・・w

Posted at 12:34:18 2013/02/14 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム