2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【MHF】金と銀

 【10//2013】

遂に謎の覇種こと、覇種ヴォルガノスが登場。

メンテ明けの初日、さっそくみなもと飲んで下見へ逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ




はヴぉるー1

大方の予想通り、金と銀の2頭クエストという形で登場した覇種ヴォルガノス。

ただ場所が塔だったのと、属性がまるっきり変わってしまっているのは予想外でしたね(つ∀`)





はヴぉるーまひ1

後、予想外だったのが、麻痺や睡眠などの拘束状態になった際に・・・




はヴぉるーまひ2

相方が助けに来るこの行動w
2頭の仲の良さが伺える行動ですね(´∀`*)


が、この後、麻痺などの状態に掛かっていないにも拘らず、相方を吹っ飛ばす場面がチラホラ・・・


はヴぉるー2

金「どすこい!ヾ( ̄Д ̄)ノ」
銀「オウフww」

どういうことなの?(´д`;)


はヴぉるー合体技1

2頭ならではのコンビネーション技も確認(`・ω・´)

地上でそのまま出すパターンと地面に潜ってから出すパターンの2種類があるようですが、地上バージョンは繰り出す前に、お互いを確認し合う様に向き合うのが面白いですね(´∀`*)

きっと長年付き添って、心と心が通じ合うぐらい深い絆で結ばr・・・・・



はヴぉるー合体技2

銀「さっきはやりやがったな(#゚Д゚)ゴルァ!!」
金「デュクシwww」


・・・・・(^ω^ )

仲睦まじいようで何よりです。


とりあえず、平日の間はみなもとソロで練習をし、土曜日の深夜から野良PTへ参加ヽ(゚∀゚)ノ
装備自由PTを転々としておりました。


覇ヴォル0針PT

いくつかのPTを渡り歩いた中で一番早かったのが打2斬2のPTで、肉質の都合上、打2人が銀を、斬の2人が金を担当するような感じでした。

一度だけでしたが0分針も出ましたね(´∀`*)


連戦の甲斐あって、そこそこ素材を集める事が出来ましたので、天嵐防具の生産と天嵐武器の強化を行いました(`・ω・´)

防具の方は素晴らしい性能を秘めた、剣士アルゴル胴を生産しました( ̄ー ̄)ニヤリッ



あるごる0

あるごる3

あるごる1

あるごる4

あるごる5

素晴らしい性能だ素晴らしい

下乳装備って今のところ、モンハン全体で見てもアルゴルと2ndGのヒプノS胴の2種類だけなのかな(。。?

2ndGの時、生産画面を見て「民族衣装っぽくて可愛いかも(´∀`*) 」と作った剣士ヒプノS胴がまさかの下乳装備でビックリしたのを今でも覚えておりますw

気になる方は「MH2ndG ヒプノS」あたりで画像検索を掛けて見てください・・・w
(PSP壊れててSS貼れない・・・orz)



ちなみに・・・


アルゴルFXメイル(スロット3)

風圧+5
回避性能+5
回復速度+5
斬れ味+5
匠+3

FXに強化すればスキル面も素晴らしくなります(´∀`*)
現在はFのLv5まで強化、Lv6への強化はベルの雷鱗で止まっております(つ∀`)



ぐんまっまー0

天嵐武器の方はグンマーこと怒髪獄大鎚【莫浪】を【豪浪】へ強化(`・ω・´)
詳しい紹介は次の記事でやれたらなぁと思います(つ∀`)


続きは覇ヴォルPT動画






打2斬2PTの様子。
普通の装備自由PTなら玉鋼安定なのでしょうが、今回は斬&氷の通りが良い金担当という事で、ルフト=ダオラを使用しております(・ω・`)

今回は無視しておりますが、牙が意外と出難いので、瀕死のビターン中に頭破壊狙うのもありかと(。。
(ただしビターン中の部位破壊はホストからしか見えないと言う点に注意)

Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

まさか、兄貴からあんな装備がうまれようとは…

しかしながら♂キャラ+中身が私なので…

素晴らしさを共有できないΣ(゚д゚lll)

周りを楽しませる装備でも作りますかね…

♂ですが(つД`)ノ

Posted at 01:17:20 2013/02/11 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

ホント、兄貴から出来る装備があの様な感じになるとは予想外でしたね・・・w

こちらは♀キャラ+中身が俺なので素晴らしさを堪能し放題です(ΦωΦ)フフフ・・・

モンハンの♂キャラの防具って、もうわざと酷くしているというか・・・ネタに走っている様なものが多いですよね(´д`;)

私はこの手の性別を選択できるゲームでは基本♂キャラを選択しているのですが、モンハンだけはシリーズ通して♀キャラを使用しております(つ∀`)

でも、最近の覇種防具やヘビィ秘伝のような一部の秘伝防具を見ていると、♂キャラのがカッコイイなぁ・・・と思ったりも・・・w

Posted at 12:31:21 2013/02/12 by Jack・O

Comments

お久しぶり?
まぁ、適当に野良で殻集めしたのですが、何を作ろうか悩み中です。
グレン武器の双とハンマーも@一歩の微妙性能な気がしてならないです。
いっそ片手とランスの氷作ろうかな・・・
では、そのうち遊びましょうw
人手が足りないときは声かけて下さい

Posted at 17:53:31 2013/02/12 by 86

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん

お久しぶり~w

ヌヌ事情は良く分らないけれども、ハンマーの方は良く使うなら強化して間違いないと思うぞ。

天嵐の地点で、他の覇種ハンマーを押さえて物理火力トップの座に居たのに、更に強化されちゃったって感じだからねぇ・・・。

スロットの方は相変わらずだけど・・・(。。

Posted at 12:28:00 2013/02/13 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム