2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MH3G】田植えボクサーと最高のお面()

 【30//2013】

村★8への緊急クエスト、「最高のお面を取り戻せ!」


お面奪還


かつてチャチャとカヤンバが手に入れた「最高のお面」を持っていると思しきレウスがモガの森(孤島)へやってきたとの事で、お面を取り戻すべくクエストを受注。

クエストクリア後、なんとかお面は取り戻せたものの、かつて放っていた黄金の輝きは消え失せ、形まで変形してしまっているらしく「最高のお面」は「最高のお面?」という名に・・・

更にその直後、チャチャから「残念なお面」という大変不名誉な名を賜る始末(´д`;)


お面に触れた時感じた静電気から、電気を操るモンスターが関係しているという予測を立て、お面再生に燃えるカヤンバ。

しかしその反面で、「最高のお面」の事はキッパリ諦め、自分だけの最高のお面を作りあげる事を誓ったチャチャ。
何やら早速新しいお面のアイデアが思い浮かんだ様なので確認してみますと・・・


落とし穴のお面



俺自身が落とし穴にry

どどどどういう事だってばよΣ(゚д゚lll)

ま、まぁ気が向いたら作ってあげようと思います(´д`;)


続きは遂にMH3Gの看板モンスと相対


お面の方は残念な結果になってしまいましたが、緊急クエストクリアにより村上位★8が解禁。
村★8と言えばMH3Gの看板モンスターである、あの獣竜種が登場するランクですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

交易船の船長と会話することでクエストが出現とのことでしたが、丁度船長が村に滞在しておりましたので会話後、早速逝ってきました(`・ω・´)


ディオスさん1

そのお相手は砕竜 ブラキディオス
MH3Gの看板モンスにして、爆発性の粘菌を駆使して戦うという、とっても変わった特徴を持ったモンスターです(=w=`)

歴代最強の看板モンスを謳うブラキディオス、その実力は如何に・・・



・・・・・



すみません、こいつ・・・・・隙が見当たらないんですが(´д`;)

モンハン独自のターン制バトルを完全に無視した隙の無い挙動、隙が出来たと思い斬りかかれば、待ってましたと言わんばかりに拳振り下ろしやフックが炸裂・・・。

怒り状態に移行しようものなら完全に手が付けられなくなってしまいます(・ω・`;)


ディオスさん2

一乙やらかしてしまいましたが何とか初見狩猟に成功(つ∀`)
最後の回復薬G使った直後、足を引きずりましたので寝たところを捕獲しました(´д`;)

歴代最強の謳い文句、伊達ではなかったようです・・・。


とりあえず、ディオスさんの攻撃行動をいくつかペタリ

田植えディオス

連続して地面をパンチしながら粘菌を設置していく技、通称田植え
田植えボクサーなんていう渾名が付いた由縁ですね(=w=`)

正直パンチより尻尾のアタリハンテイがきついです(´・ω・`)



ディオスさん5

続きまして、地面に両拳と頭を叩き付け、その後テオの粉塵爆破の様な爆破攻撃を行う攻撃、通称DO★GE★ZA

爆発する箇所と順番は決まっているようで、爆発の前に爆破箇所が順番(?)に光っていくので対処し易いのですが、地味に範囲が広く油断していると食らってしまいます(つ∀`)

ちなみに爆破より土下座直撃の方が遥かに痛いです・・・w


ジャンピング土下座ディオス

最後に、拳をペロペロしながら後退りし、凄まじい跳躍力で飛び掛ってくる攻撃、通称ジャンピングDO★GE★ZA

事前動作が分かり易く、それなりに対処し易い攻撃ですが、飛び掛る直前まで狙いを定めるので油断しているとry

あと偶にペロペロ無しでいきなり飛び掛ってくる事もあるのが厄介です(´д`;)
ってかこのSSじゃ土下座とジャンピング土下座の違いが分からないね・・・(´・ω・`)



ディオスさん3

その後も何度か挑戦し、なんとか15針が出せるようになってきました。

初見時は正直「なんだこの糞モンスは!ふざきんな!!111」と思いましたが、なんとか怒り状態時でも手数が稼げるようになり、徐々に楽しくなってきましたヽ(゚∀゚)ノ

しかしながら気になるのが、余りにもモンハン離れしすぎたその挙動・・・。
なんと言うか、戦闘中は常にディオスさんのターンで、無理やり向こうのターンに介入しながら戦っていると言うか・・・そんな感じがするんですよね(・ω・`)

もっと言うと、モンハンとは別のゲームから連れてきたモンスターをそのまま好き放題暴れさせていると言うか、こいつと戦っているときはモンハンとは違う別のアクションゲームをやっているというか・・・・

うーん、旨く言えませんが、とにかくそんな感じがしました(´・ω・`)

糞モンスでは無さそうですが、モンハンらしいモンスターとは言い難い、そんな気がします(。。


っとまぁ、割とどうでもいい感想はさて置き。(あくまで私個人の感想なので、余り真に受けないで下さい)


でぃおすそーど

運良く一戦目で素材が揃いましたので、ディオス太刀を生産してみましたヽ(゚∀゚)ノ
もっとゴツゴツ形状をイメージしておりましたが意外とスマートな形状なんですね(=w=`)

ウワサの爆破属性武器という事で、早速キークエであるドボルで使用してみたのですが、クエスト開始から僅か3分程度で尻尾の2段階破壊が完了Σ(゚д゚;)

その後も角が、一切の蓄積ダメージを与えていなかったにも拘らず、1回の爆発で木っ端微塵に(´д`;)

またドボルだけでなく、アグナの背ビレが、ラギアの角が、ベリオの棘が・・・、あんなに苦労していた部位破壊がこうも易々と・・・。
爆破属性、恐るべしですね・・・(つ∀`)



ディオスさん4

現在は太刀以外のディオス武器もいくつか作っておきたいので、1日3ディオスぐらい挑戦中。

4戦目くらいで気前良く宝玉が頂けましたので、ウラガンキン亜種が登場次第、ディオスソードを強化してみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


スポンサーサイト

Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ブラキですね(・ω・)ノ

私も苦戦した記憶があります。

それは何故か(・ω・)?

Fだと全く使えない片手が最適武器だからだぁ〜( ̄Д ̄)

水片手で足元に張り付いていると、簡単に倒せますよ(・ω・)ノ

お試しあれ〜(・ω・)ノシシ

Posted at 00:08:03 2013/01/31 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

うーん、やはり片手剣ですか(・ω・`)

ディオスについて調べた際に、片手剣で行くと非常に楽だという情報は何度も目にしていたのですが、高い部位が狙い辛い&怒り時は転倒しないというディオスの特性から、部位破壊がし辛いと考え、あえてスルーしておりました(´д`;)

今度、片手剣で挑戦してみたいと思います(`・ω・´)b

Posted at 12:23:25 2013/02/01 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム