2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

【MH3G】帰ってきた魚竜種

 【26//2013】

さて

この前の記事ではキークエストであるジャギイノス討伐とクルペッコ亜種をクリアした所までお伝えしましたが、その後レイア亜種のクエストも無事クリアすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


MH3G リオレイア亜種

噛み付き攻撃に爆発が付いたり、サマーソルトに薙ぎ払いVerが追加されたレイア亜種。
事前に軽く下調べしてから挑戦したのですが、爆発噛み付きの範囲が予想以上に広く、中々悩ませてくれました(つ∀`)


とりあえずこれで村★6のキークエストは全て終了。
緊急クエストが出現しましたので早速挑戦してみましたヽ(゚∀゚)ノ



MH3G ガノトトス1

お相手は今作品唯一の魚竜種となるガノトトス。
Fではお馴染みの魚竜種ですが、本家シリーズでは3から姿を消したため、久々の参戦となります(=w=`)

村クエストの原種モンスターは何れも初遭遇時にムービーが流れますが、このガノトトスの登場ムービーのカメラワークは、なんだか某巨大サメの映画を思いだしますね・・・w 







GANOS.jpg

(*´ω`*)


今作でも釣りカエルがあれば釣り上げられる様ですが、そんなもの持ってきていないので水中へ殴りこみ(`・ω・´)
水中戦は向こうの十八番とはいえ、わざわざ音爆弾で引きずり出す必要がないのは良いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


MH3G ガノトトス2

事前に目を通した情報に「回転尻尾に注意」みたいな忠告があったにも関わらず、ボカスカ食らうこの地雷。

幸い横方向にしかしてこない様なので、ガノの上下どちらかに陣取ればやり過ごせそうではありますが、慣れない水中戦&残念PSの私にそんな芸当はまだまだ無理そうです(´д`;)


MH3G ガノトトス3

暫く戦っているとあちらさんが陸に上がりましたのでそのまま地上戦に突入。

過去作品で猛威を奮ったタックルは今作でも健在なご様子、ただし亜空間判定は無くなっており見た目通りのアタリハンテイになったようですね(´∀`*)

タックルの判定が甘くなった反面、過去作品より凶悪になったのが尻尾のアタリハンテイ
詐欺判定こそ無いものの尻尾の付け根付近まで薙ぎ払ってくるため、しっかり避ける必要があるようです(・ω・`)


その後、地上と水中の行ったり来たりを繰り返し・・・


MH3G ガノトトス

無事討伐する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
ガノトトスとの初めての水中戦、なかなかの強敵でございました(つ∀`)


しかしながら私、一つ思った事があるんだ・・・・



トトスさん地上の方が強くね?

スポンサーサイト

Category: MH3G

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは(・ω・)ノ

そうなんですよね…
MHFに慣れ、肉質考えて切る癖がついてると、水中なら首、腹切り放題っていう…

私も3DS版を持っているので良く分かります。

しかしHD版、画面綺麗だなぁ…

Posted at 22:07:14 2013/01/26 by kgg360

Comments

ガノさんは水中のほうが狩りやすいですよね~w
私も3Gを3DSでプレイしてたので分かりますw

しかし水中は回避行動が不自由ですよね…(´―ω―)



Posted at 01:24:24 2013/01/27 by 白騎士エレナ

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

本当にその通りですよね(つ∀`)
Fのおかげで肉質を考えて攻撃する癖が染み付いてしまっております(=w=`)

P2ndGの頃、ヒットストップを見て「ここが弱点かな?」とか、生産できる防具の耐性を見て「この属性が弱点かな?」とか試行錯誤してたのが酷く懐かしいです・・・(つ∀`)

画質の方は本当にすごく綺麗で、夜の孤島や渓流の夜空がすごくいい味出してますw
ただ火山や凍土で長時間狩っていると、驚きの眩しさで目が疲れてしまうのが難点ですね(´д`;)



>エレナさん

ガノさん、水中だと弱点部位攻撃し放題ですし、向こうの攻撃もほとんど当たらないですからねぇ(・ω・`)
ホント水中の方が楽に戦えます・・w


水中の回避行動は慣れないとキツイですよね(´・ω・`)

今は多少マシになってはきましたが、初見のチャナや水没林ラギアには酷い目に合わされました(´д`;)


Posted at 23:21:42 2013/01/27 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム