2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

この命燃やして敵を討つ!

 【21//2013】

さて

前々回の記事にて、めでたく剣士フルブリッツがFXになった訳ですが、その後もベルハンマーを覇種強化すべく覇種ドラに挑戦し続けていました。


覇ドラ覚醒


残り体力が少なくなると爆発と共に大覚醒する覇種ドラギュロスですが、この覚醒状態の時、音を良く聞いてみると、バチバチと何かが焼けるような音を聞く事が出来ます。


一度は倒されたドラギュロスが残った力の全てを解放し復活覚醒、強大すぎる自身の力で身を焦がしながらハンターに挑んでくる、といった感じなのでしょうか?

だとしたら素材名の「焦鱗」という名前も納得できますね!


・・・・・とか妄想してたんですが



こげたうろこ


だいたい当たってたのかな(・ω・`)?


っと無駄話はさて置き、無事焦鱗を50枚集める事が出来ましたので、早速ベルハンマーを覇種強化してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ



覇ベルハンマー2


真舞雷極鎚【神禽】
攻撃力1404  雷420  会心30%  スロット1


長~い青ゲージで散々ネタ扱いされてきたベル八咫烏さんが高倍率と高会心、そして長~~い白ゲージを携えて帰ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ

天嵐強化の時点で長い白ゲージに莫浪スペックという中々の性能でしたが、覇種強化に伴い倍率と会心が更にUP、スロットまで開放されました(´∀`*)

斬れ味ゲージの都合上、一段階上の莫浪の方が高い火力を発揮する場面が多いですが、そこまで大きな差はありませんし、何よりデフォで長い白ゲージですので、片秘伝をはじめ匠業無しでも運用可能な点もいいですねヽ(゚∀゚)ノ



強化素材

真舞雷極鎚【金鵄】
ハンマー魂・天x10
舞雷竜の燐鱗x1(HC剛ベル)
鎌蟹の絶爪x1(HC変ギザミ)


真舞雷極鎚【神禽】
ハンマー魂・天x15
冥雷竜の焦鱗x50(覇種ドラ)


とりあえず、これで私の覇ドラのノルマはクリアしたのですが、欲を言うとガロンガンスやベル弓辺りも強化しておきたいなっと考えているところです・・・

さてどうしたものか(・ω・`)


続きは誰得動画




すーぱーかくかく動画!




覚醒シーンのSSが欲しかったのでみなもと火事場で挑戦してみましたが、覚醒した段階でまだ5分針だったのでもしかしたら行けるかも!っと思い頑張ってみました(`・ω・´)

時間ギリギリな上、みなもと無しだと一体何乙していることやら・・・(´д`;)



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おh~w
ベルハンマー完成おめw
私もドラでハンマー、ヘビー、弓作りました。
ついでに、笛秘伝も完成w
次は何作りましょ~

Posted at 21:38:34 2013/01/22 by 86

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん
ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

うーん、やっぱガロンガンスとベル弓もほしいなぁ・・・(。。
今は大鈍器獣目指して紙集めを再開したところですし、そっちが完成したらまた覇ドラに行こうかな(´∀`*)

大鈍器獣完成後の秘伝作製の予定は未定(。。
作るとしたら弓かガンスが候補だけどどうしようかな・・・。

Posted at 22:43:26 2013/01/23 by Jack・O

Comments

弓秘伝は、弾かれ無効以外のメリットがほぼ無いので、現在フルブリッツ作ろうか悩み中~
属性連撃ならガンスハはいいと思います。

Posted at 11:22:49 2013/01/24 by 86

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム