2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ヴォルガノス奇種行ってきたお(`・ω・´)

 【17//2013】

先日、なんとなくアクセス解析覗いてみたら、何故か検索キーワードがヴォル奇種(&逆襲ザザミ)無双状態・・・。
少し気になりましたし覇種ドラとイベント系以外に特にやりたいことも無かったので、ちょっとだけヴォル奇種に行ってみました(・ω・`)


ヴォル奇種子さん1

「亜種の変種」と言った感じの立ち位置になる奇種モンスター達。

原種と変種の違いが肉質ぐらいだった様に、亜種と奇種の違いも精々肉質程度。
HCでも激固体でもありませんので見た目も動きも亜種とは変わりません(・ω・`)



ヴォルガノス奇種の肉質は以下の通り(FreeDom の小道具部屋様より)

ヴォル奇種肉質1

変種=硬肉質といったイメージとは裏腹に、非常に良心的な肉質のヴォル奇種さん
ちなみに亜種の肉質はこんな感じ・・・

ヴォル奇種肉質2

これってどう見ても・・・奇種の方が柔らかいですよね?
変種(奇種)=肉質硬化みたいなイメージがあったのでこれは予想外でした(つ∀`)

(一応言っておきますが上が奇種、下が亜種です)


ヴォル奇種以外の奇種肉質も一通り見てみましたが、あからさまに硬化したモンスターはいない様で、ほとんど亜種と変わらない感じみたいですね(´∀`*)
(ディア奇種の頭の打撃肉質とかグラビ奇種の破壊前腹肉質とかがある意味すごいことになってますが・・・w)


ヴォル奇種子さん2

亜種と同様(というかそれ以上に)龍属性の通りが良いと言う事で、緊急剛ナナが来た時になんとなく作った剛ナナランスで挑戦。
久しぶりにランス担ぎましたが中々楽しいですな(´∀`*)

クエスト達成条件が狩猟ですし、HC化も出来ないので捕獲しちゃってOKです


このクエストで手に入るSP珠素材はコチラ

奇種狩猟書・桃x1 10%
奇種狩猟書・紫x1 10%
奇種貢献晶・橙x1 4%

新たに手に入るようになったのは奇種貢献晶・橙。
奇種狩猟書・桃はリオレウス奇種で、奇種狩猟書・紫はガノトトス奇種でも入手する事ができます(つ∀`)


奇種貢献晶・橙で作製可能となったSP珠は以下の通り(奇種狩猟書2種は割愛)

・元気珠SP・真    体力40   回復速度20   断食15

・持続珠SP・真   効果持続10   回復速度20   回復10

・釣力珠SP・真    釣り10   高速収集10   採取15   スタミナ10
 

実装予定の奇種でまだ未配信なのは後アクラ・ジェビア奇種だけですかね(・ω・`)?
SP珠も新しいのが大量に増えましたし今度まとめ記事でも書こうかしら(。。?



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちは(・ω・)v

確かにヴォル奇種は良心設計になってますよね。

だが・・
だがしかし。

謎覇種ヴォル。あれが2頭クエだとすると、きっと物凄い改悪されてるに違いない・・・

楽しみですね(・ω・)b

Posted at 14:37:59 2013/01/18 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kgg360さん
覇ヴォルは私も楽しみです(*´ω`*)
一体、あのヴォル兄貴にどんな魔改造が施されるのやら・・・w

同時に2頭相手にするとか、あまり考えたくないですがどうなることやら・・・(´д`;)

Posted at 21:23:27 2013/01/20 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム