2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

銅色の波紋疾走

 【14//2013】

さて

みなもとソロでモーション把握に勤しんでいた覇種ドラですが、何とかみなもと無しでも無乙20分撃退出来るようになりましたので、野良デビューして来ましたヽ(゚∀゚)ノ



はどらきっくかうんたー

今回お邪魔したのは奏帝1+刀神玉鋼3のPT。

笛さんに回復役と演奏による支援をして貰いつつ、火力役3人が攻撃に専念するという最近ではお馴染みの戦術ですが、今回の覇種ドラはこの戦術を持ってしても中々の強敵だったように思います。

と言うのも、今回の笛さんは演奏する旋律が多く、どうしても回復役に専念できない時間があった為、ある程度自分たちで粉塵を飛ばし合う必要がありましたからね(つ∀`)


当然今までの覇種でも自分たちで粉塵を飲む場面は何度もありましたが、今回の覇種ドラは特に多かったように感じました。

ドラのMAP兵器じみた攻撃範囲のおかげで、演奏中の笛さんがピンチに!なんて事態も多々ありましたからねぇ・・・(´д`;)


とりあえず今回の連戦のおかげで・・・


ふるぶりっつFXヽ(゚∀゚)ノ


かねてからの目標だった剣士フルブリッツFXが出来上がりましたヽ(゚∀゚)ノ
と言ってもまだ派生直後の状態ですけどねぇ・・・、当然全身Lv7まで強化しちゃいますよ(`・ω・´)b

あとはベルハンマーを強化すれば覇種ドラの個人的ノルマは達成かな・・・(。。



最後に今回使用した装備(というかスキル構成)はコチラ


カフ:                   猛毒剣カフPA1 ●
武:                   毒剣珠G 毒剣珠G ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 根性珠G 虚弱珠G 気短珠G
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 温風珠 温風珠 俊避珠G
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 俊避珠G 俊避珠G 神足珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 神足珠 仙人珠G 仙人珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,耐震+2,龍風圧無効,回避性能+2,猛毒剣+3,集中+2,とんずら,根性,早食い



人によって結構違ってたりするみたいですが、手持ちの装飾品と相談した結果このような形に落ち着きました(つ∀`)

根性は当然のように付けるとして、連続サマーソルト&極太ビームのアタリハンテイがいまいち良く分かりませんでしたので回避性能を+2まで付けてみました。

あとは相変わらず毒が有効と言う事で猛毒剣+3を、空いてる2スロに仙人珠G突っ込んで見切りを+4ににしておきました(・ω・`)

良く動き回る上、1回の攻撃行動時間が長いものが多いので集中+2を何とか残す方向で組んでみましたが・・・・・集中は別に無くても大丈夫そうでしたね(´・ω・`)



追記に動画置いときますね(。。





連続サマソ、突進、6way弾を警戒して、ドラが軸合わせをしたら尻尾側へ抜けるように立ち回っております(´・ω・`)
後は特異固体同様、背後から斬りかかった場合、回転尻尾と尻尾ブンブンが怖いのでその辺も警戒しているつもりです。

手数は減りましたが、その分被弾も減らせたかな(。。?

Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

全身フルブリッツFX強化おめでとうございます☆
全部位Lv7強化…するんですねΣ(゜ω゜:)
頑張ってください♪

私はFXになっただけで満足しています(つω`:)

Posted at 16:26:42 2013/01/14 by 白騎士エレナ

Comments

Re: タイトルなし

> エレナさん
派生直後じゃ防御が心もとないですし、がんばって作ったんだから最後までしっかりやっておきたいっていうのもありましたからね(つ∀`)

当分先の話になるでしょうがG級覇種防具に強化できるようになるみたいですから、その事も踏まえて強化していくつもりです(`・ω・´)b

・・・HC素材また集めないとね(。。

Posted at 23:03:19 2013/01/15 by Jack・O

Comments

とりあえず、ブリッツ強化おめでとw
私は、みなもと募集に乗っかって連戦しましたw
ま~スキル的にはぼ似たようなかんじです。
回避2が1で、とんずらが麻痺半減だったはずw

Posted at 18:09:13 2013/01/16 by 86

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん
ありがとうございます(´∀`*)

昨日みなもとソロで行った際、回避1でやってみましたがイマイチ回避が安定しなかったとです(´・ω・`)
地雷の私にはやはり回避2が必要なようだ^q^

その他スキルに関しても、麻痺無効入れたりと色々見直しを入れたいところだが、さてどうしたものか・・・(。。

Posted at 18:01:31 2013/01/17 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム