2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

今更な狩り初め

 【09//2013】

イベクエ消化の旅。
メラルーの大逆襲に引き続き、お次はお正月イベント「2013年狩り初め」ヘ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
羽子板武器とカドマツガンランスが生産できるイベントですね。


カドマツガンスクエ1 (1)


まずは生産素材クエストに挑戦。
メインのザムザでカドマツガンランスの生産素材が、サブの石灰石納品で過去の羽子板シリーズの生産素材が入手出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

下位ザムザですので楽チンで良いですね(´∀`*)


カドマツガンスクエ1 (2)


ガンスの方の素材が1回で集まりましたので、サブクリ回しで羽子板シリーズの素材集めへ。
実は羽子板シリーズは去年のハンマーしか生産してなかったのですよね(つ∀`)

羽子板素材も3回程で全て集まりましたので、お次は強化素材クエストへ


かどまつがんす3


ガノトトス変種とドスガレオス変種が登場するこのクエスト。
生産素材クエスト同様、メインがガンス素材、サブが羽子板素材となっております(・ω・`)


報酬豚爆発で、これまたあっさり揃ってしまいましたので早速ガンスの方を強化してみました(`・ω・´)


かどまつがんす1


門松銃槍【深雪】 (親方印)
攻撃力552  氷460  会心0%  砲撃タイプ:通常型Lv5  スロット3

<強化素材>
東方のわら縄x10  古龍種の舌x2  古龍種の重殻x5



運営レポート動画版では「見た目重視なので強くないですよ」みたいな事を言っておられた様な気がしますが、通常型の氷ガンスとしては最高峰の性能。

ただし氷ガンス全体で見た場合、剛ガロン・剛デュラ・黒レイア等の天嵐覇種勢がいますので、やや不遇かもしれませんね(つ∀`)


とりあえず前回のメラルーと合わせ、これでイベントクエスト2つが終了。
あとはシリーズクエストのベテランシリーズが残っておりますが、メンテ明け待ちに待った覇種ドラ様がご登場ですので、ひとまずそちらの方を楽しんでからにしたいと思います(´∀`*)



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おはようございます(・ω・)ノ

ガンスとの事でイベントスルーしてましたが…

以外と強いですねΣ(゚д゚lll)

Gでガンスが超絶強化されそうなので、一応作っておこうかな…

でわ(・ω・)ノシシ

Posted at 09:23:31 2013/01/09 by kgg360

Comments

久々の書き込みw
年末から昨日までは、ハンマー秘伝完成、笛秘伝生産~全部位FX強化+α、ゴゴ笛覇種強化、大剣SR600、太刀カンスト(イマサラカヨッ)等々をやっておりましたw
とりあえず、全11部機種の半分以上の6種は秘伝作りましたw
そして、各秘伝用に覇種武器も1・2個づつ出来たのですが、この先どうしようか考え中ですw
G級までに全秘伝を目指すべきか、生産した秘伝を全て大秘伝にするべきか悩み中ですw

しかし、次々と色々な武器に手を出しすぎたせいで大秘伝完成したら月に数回しか担がなくなりPS地雷化が(ry

Posted at 17:06:14 2013/01/09 by 86

Comments

Re: タイトルなし

>kgg360さん
門松ガンスは見た目も面白いですし、性能も普通にいいのでオススメですよ(*´ω`*)

そういえばGで武器種のバランスを大幅調整するみたいなことを小耳に挟んだような気がしますね・・・
調整の仕方一つで武器種間の立ち位置が急変するというのは、今の太刀やヘビィを見れば明らかですが・・・・・さてどうなる事やら(´д`;)

Posted at 20:18:53 2013/01/09 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

>86さん
相変わらず廃人ロード突っ走ってますなぁw
こっちは大刀神と大鈍器獣(予定)でお腹いっぱいです^q^

一応ジェイド完成が見え隠れしてきましたので、何か別の秘伝作ろうかな?とか考えてるところですね(つ∀`)
・・・ガンスでも作ろうかな?w

Posted at 20:37:17 2013/01/09 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム