2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

イベクエ消化しなくちゃ;;

 【08//2013】

紙集めと導きばかり回す日が続き、イベクエ関係が全くの手つかずでしたので、消化し始める事に・・・
まずはメラルーの大逆襲から(`・ω・´)


メラルーの逆襲1

メラルーが数体沸く中、レイアの捕獲を行うといった内容のクエスト。

メインターゲットはレイア3頭の捕獲で、2頭捕獲、1頭捕獲がそれぞれサブA・Bに指定されており、レイア亜種の捕獲がアナザーターゲットとなっています(2頭目のレイア出現後、しばらくしてから出現)

とりあえず生産素材の方は1回で集める事が出来ましたが、アナザー枠の報酬が足りなかったので、レイア亜種を捕獲してサブクリを1回、無事集める事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


めらるーとーちゃー


メラルートーチャー (HC武器)
攻撃力1104  麻痺420  会心0%  スロット2  リーチ短

<生産素材>
黒獣の毛皮x10 武具職人魂【荒】x9 マタタビx2
 


ついでに親方印の方も・・・


メラルーエクスペラ (親方印)
攻撃力1152  麻痺420  会心0%  スロット1  リーチ短

<生産素材>
黒獣の牙x10 古龍種の腱x3 古龍種の重殻x4



倍率こそ控えめなものの、高い麻痺蓄積値を持った麻痺太刀。
しかしながら、その前に立ちはだかる双璧が・・・


まず一つ目は言わずと知れた剛ゴゴ太刀、緋猛太刀【天啓】

てんK1111


そしてもう一つが祭典武器、オーロワエッジのHC強化先となるゴルトギューテ

ぎゅーて1111

倍率、スロットでは天啓に劣るもののHCクエストでは紫ゲージが発動。
レア度5と低SRから担げる上、紫ゲージ時は天啓以上の火力を発揮する高性能太刀です(`・ω・´)


っとまぁ、この双璧が存在する以上恐らく担ぐ場面は・・・(´;ω;`)



とりあえずメラルーイベントはこれにてクリアヽ(゚∀゚)ノ
残りはカドマツガンスとシリーズクエストですね(=w=`)

ちなみにこのイベント、明日のメンテまで(1月9日)となっておりますので、挑戦したい方はお急ぎください(´д`;)

ついでにテルマエ大剣も明日のメンテまでとなっております(。。





Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム