2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

レウス奇種と帰ってきたヴォル兄貴

 【05//2013】

本題に入る前に二点程お知らせ。


まず一つ目、これは実際に見て貰えれば一目瞭然でしょう、ブログのデザインを変更しましたヽ(゚∀゚)ノ
これにより邪魔くさかった猟団員募集のお知らせ問題が不可抗力ながら解決、ついでに記事やカテゴリー欄等も1つ1つ枠で囲まれ、見やすくなった思います(つ∀`)


次に二つ目のお知らせ。
嬉しい事に相互リンクしてくださる方がまた1名見つかりました(´∀`*)

MHFエレナのブログ

2鯖で活動されておられるエレナさんのブログです(`・ω・´)
突然なお願いだったにも拘らず快く承諾してくださいました、ありがとうございます!

ブリッツ防具が好きで、剣士一式、ガンナー3部位が強化済みとの事・・・
まったく誰だよ!昨日Fコースにまで入って5部位でドヤ顔記事あげてた糞地雷は!!


↓では本文をどうぞ↓


一昨日の話、HC素材救済&優先依頼のヴォルを回そうと丁度正午ぐらいにログイン。
エメの装飾品詰め替えをしていると何故か騒がしくなる全チャ・・・・
一体何があったのかと思いきや・・・


「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺はHCヴォル素材クエストを受注していたと思ったらいつのまにかカニ汎用素材クエストを受注していた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがry」


と、こういう事態に陥っていた模様。

これじゃあ回す意味無いかなと考え、回れ右して別の作業へ・・・
今にして思えば紙集めも兼ねて回す予定だったのだから、秘晶石うめぇうめぇ言いながらでも回すべきだったと後悔、翌日朝起きてから見た補償内容を見て負け犬宣告を受け更に後悔のいう有様・・・orz

気を取り直して導きヴォルを回そうと前向きな姿勢を取るも、いまいちやるせない気持ちを引きずりながら昼にログイン。
そんな時、流れたのがこんな募集・・・


「HCレウス奇種行きませんか?@3ココ!」


レウス奇種 (1)

ぶっちゃけ存在自体忘れかけていた蒼レウスの凄腕固体。
余り見かけない募集だったのでなんとなく参加してみました(・ω・`)

蒼レウスですし、さぞかしタフいのだろう思いきやマラソン込みで1ラスタという虚弱っぷりで、攻撃力に関しても明らかにHCレウス変より弱いという有様(´д`;)

モンハンのモンスターって基本的に原種<亜種<希少種といった感じに強くなっていく傾向がありますからねあ、白ナスさんは黙ってて下さい^^
変種(原種)に対しての、この圧倒的虚弱っぷりには驚かされました・・・


レウス奇種 (2)

連戦開始程なくしてHC素材、蒼火竜の皇鱗をゲットヽ(゚∀゚)ノ
この後、暫くして更にもう一枚剥ぎ取る事が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに使用用途ですが

レウス奇種 sozai

現在は武器2種類だけの様ですね、なお




フルフル奇種素材 要求数

更に上を行く猛者がいる模様。(フルフル奇種の腹かみ)



レウス奇種の連戦終了後、珍しい物が見れて気持ちが晴れてきたので導きヴォルの方へも参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ

導きヴぉる

開始して30分程、何一つ貰えない状況が続きましたので、景気づけに大撃運お守りを持ち込んでみると、上位素材を2個獲得する事が出来まして、その後は普通に出るようになりましたね・・・w

近接装備自由PTでしたが、2~3ラスタ程度で快適に回せましたし、1時間半程度の連戦で各種5個↑集める事が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

不具合の恩恵(?)に預かる事は出来ませんでしたが、まぁ結果オーライですね(´∀`*)





おまけ
レウス奇種だけで作れる新SP装飾品
(奇種狩猟書・青 奇種狩猟書・桃 奇種貢献晶・青)

・腕力珠SP・改   攻撃25   回復-5   達人-10
・腕力珠SP・真   攻撃25

・文鎮珠SP・改   風圧20   達人10
・文鎮珠SP・真   風圧20   達人15

・強弾珠SP・改   通常弾強化10   連射4   スタミナ5
・強弾珠SP・真   通常弾強化10   連射4   スタミナ10

・旅人珠SP・改   地形15   火耐性20   龍属性攻撃10
・旅人珠SP・真   地形15   火耐性20   龍属性攻撃20

レウス奇種のみで作れる新SP装飾品は↑の通り(多分ネ)
この他にも別の奇種クエスト報酬と抱き合わせになっている物がいくつかあります(・ω・`)

また、各種改SP装飾品の生産素材は、元となるSP装飾品+奇種狩猟書・青&奇種狩猟書・桃となっております。
例:腕力珠SP・改= 腕力珠SP + 奇種狩猟書・青x10 + 奇種狩猟書・桃x10

更に真SP装飾品を生産する場合は、元となる改SP装飾品+奇種貢献晶・青が必要となります。
例:腕力珠SP・真= 腕力珠SP・改 + 奇種貢献晶・青x5

スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム