2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

こっちはいつでもOKだぜ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 【04//2013】

さて

前回の記事でちらっと書いておりましたが、HC素材集めの為にFコースに入っておりました(・ω・`)
アシスト・秘伝書コース効果に加え、HC素材獲得率上昇やレスタパワーUPなど嬉しい特典が満載なものの、やっぱり引っかかるのは自身の火力UP&強制みなもと効果・・・。

まがりなりにもモンハン、装備を作って高みを目指すゲームなのですから、お金で直接火力が買えちゃうのはおかしな話ですよね(´д`;)

常時みなもと効果にしたって、モンスターと戦うのが楽しくてモンハンやってるのに、どうしてヌルゲー強要されなきゃいかのかと・・・。
みなもと効果自体は狩猟技モードで消せると思いますがいかんせん、樹海までしか開放出来ておりません(´・ω・`)
(狩猟技ではみなもと使用不可なので多分消せる・・・はず)


新年始まって間もないのにいきなり愚痴っぽいこと言っておりますが、上記2つの効果が個人的に引っかかるというだけで、Fコースそのものを全面否定する気はございません(´・ω・`)

かなり脱線しましたが本題へ(。。


フルブリッツF3

Fコースに入っての本格的♂素材集め。
コース効果で絶賛火力上昇中ということで、剛力珠をかなぐり捨てて剥ぎスピネル再び出動(`・ω・´)

剥ぎ確率4%の5回剥ぎでモリモリ剥ぎ取っていきます( ̄ー ̄)ニヤリッ


フルブリッツF4

チルカ先生の活躍もありどんどん貯まるHC素材。
その後も下位ディア、下位黒ディア、上位バサル、変ヒプと順調に集まって行き・・・




フルブリッツFLv7

ブリッツさんが全身FのLv7になりました(´∀`*)
全身フル強化できたところでお次はFX派生用の最上皮集めへ。


フルブリッツF2

マラソンに定評のある下位キリンですが、戦慄キリンが配信されていたおかげでらっくらく(´∀`*)

素材のストックが無く、5枚全て集めなければならなかったので結構時間が掛かりましたが、無事5枚集めきる事が出来ました(`・ω・´)


フルブリッツF5

さぁ準備は整った!覇種ドラ配信はよう!・・・はよう!!


Fコースの成果(導きの基本報酬枠で出たものは省略)
下位ディアx1
下位黒ディアx4
下位キリンx5
下位グx1
下位赤フルx2

上位赤フルx1
上位バサルx4
上位ゴゴx4
上位ラーx2
31蒼ヒプx4

変ヒプx1
変ラーx2
変ドドx5
変ザザミx6
変フルx13
変ババx12

剛ベルx1
剛テオx7

こうして書き並べていくと凄まじい量の素材が手に入っていますね(´д`;)

年末年始の休暇があったので入ってみたFコース。
次入るかどうかは今後登場するブリッツ、フレイム、武者・日光FX及び謎覇種武具の要求素材次第かな・・・(。。





Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

はじめまして(*・ω・)ノシ
当ブログにご訪問、コメント、そしてリンクありがとうございます☆
さっそくこちらもリンクさせていただきますね♪

Fコース…すごいですね…。
私もブリッツF剣士5部位持ってますが…約2ヶ月かかりましたw

Posted at 21:54:56 2013/01/04 by 白騎士エレナ

Comments

Re: タイトルなし

> エレナさん
リンクの件は快諾ありがとうございました(´∀`*)

Fコースは確かにすごいのですが、記事内にも書いてある効果2種がやっぱり引っかかります(´・ω・`)
この効果2種と、あと値段がもう少しがリーズナブルになればどんどん課金しちゃうのになぁ(チラッチラッ

しかしながらFコース入れて5部位ですからねぇ・・・、8部位のエレナさんには敵いませんよ(つ∀`)

Posted at 23:55:55 2013/01/04 by Jack・O

Comments

こんばんは(・ω・)ノ

Fコース入れたんですね(・ω・)

しかも凄い出てるΣ(゚д゚lll)

火力UPとみなもと効果はホントにいらないです…

それ抜きにして、もうちょっと安くならないかなぁ…

ヴォルは、どんまい>_<

Posted at 01:30:00 2013/01/05 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kgg360さん
Fコースは見直しいれてくれたら個人的にはすごく嬉しいですが、販売からすでに時間が経っている上に、かなり多くのユーザーに浸透してしまっている以上無いでしょうね(つ∀`)

実際、HCクエストで4人集まれば確実に1人はFコースの方がいますし、この前の導きザザミなんて自分含め4人全員FコースのPTに当たったりもしました・・・w

ヴォルの方は一応素材確保は出来ましたし、また優先依頼に被せて配信してくれるみたいなんで、その時にまた回そうかな?
それまでにハンマーの極集めが終わっていなければですが・・・w

Posted at 06:59:27 2013/01/05 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム