2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

HCエスピナス奇種 刀神頭ハメ(ラスタ込)

 【30//2012】

先日、金の力に物を言わせてこんな物を作ってしまいました。


太刀水燦然

散影斬刀・水【燦然】

覇種武器が登場した現在も、各属性最高峰の座の君臨する進化太刀、その水属性Verですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

平日のIN時間は2~3時間程度、コース課金に至っては1ヶ月にアシストと秘伝書コースにそれぞれ1回入るかどうかという「非お客様」状態でしたので、今回はその分奮発して福袋を12セット購入してみました(ΦωΦ) フフフ・・・
これで私も立派な「お客様」ですよね!ね!?

フル強化出来ずLv98で止まっていますが、後日貰える3パック毎の購入特典が貰えれば、Lv100にする事が出来ますので、暫くはこのままですね(つ∀`)


さて、未完ではあるものの折角購入作製した至高の一振り、早速試し切りをしたいところ。
というわけで親戚(?)には浅からぬ縁があるものの、実装後まだ一度も行っていなかった、とある飛竜種の元へ向かいました(つ∀`)

まぁ、タイトルバレしちゃってますけどね・・・w




はい、エスピナス奇種です。

太刀秘伝作製の際に変種頭ハメで散々お世話になりましたエスピナスですが、奇種は変種の様にやさしくはありません、っと言うのも・・・

頭肉質(怒り時):斬55  怯み値:300x1.4(HC補正)=420

はい、肉質硬化+怯み値が上昇しており、頭ハメのハードルが非常に高くなっております(´д`;)
PTでのフルボッコならノープロブレムなのですが、ソロでの頭ハメとなると非常に厳しいです(つ∀`)

さすがに燦然様程のお力があればハメは成立するものの、動画を見て頂ければ分かる様に今度はヒットストップが酷い事に・・・、もしラスタがいなかったらいとも容易く抜け出されていたでしょうね・・・(溜め攻撃3種が全てSA行動)。

一応ヒットストップの方は武器次第では青ゲージで戦う事で改善出来ますが、ほぼSR999(か餓狼)が必須だと思って良いと思われます(´д`;)
(SR倍率ボーナスによる倍率補強とSR会心による会心100%化を図るため、また担ぐ武器は波光乃太刀【乱】やグランツ・レベル等といった長い青ゲージ+高会心持ちの武器で)

とまぁ、最初の方で言った様にソロでの頭ハメは非常にハードルが高いですので、特にこだわりが無い限りはPTを組む事を強くオススメします(´・ω・`)



あ、ちなみにHC素材ですが・・・


エスピナス奇種 HC素材

動画撮影前のリハーサル、初戦1剥ぎ目にていきなり剥ぎ取る事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

仕様用途
コクロウホウ【豹】(HCヘビィ)x1

弩岩獄槌【粉塵砕】(オディバ鎚)x1

弩岩獄槍【闇雲突】(オディバ槍)x1

ウォーターフォール(HCガンス)x1

リルスFXシリーズLv7 各部位x1(全部位でx10)


うーん・・・、暫くは使いそうに無いかなぁ(・ω・`)


っといった感じで、今日はこの辺で~ノシノシ


Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

12パッケ…

なんて課金力だΣ(゚д゚lll)

うちはあまりゲームにお金をかけれないのでエッグランでちくちくゲキ貯めてます(・ω・)ノ

ヘビーの場合、覇武器と進化にあまりさがないのがなぁ…

Posted at 18:08:21 2012/12/30 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kgg360さん
確かにヘビー、っというか太刀もそうなのですが覇種武器と進化武器の差が殆どなくて、製作難易度に見合っていないですよね(つ∀`)

ただ武器種によっては完全に立場を失った物もありますし、その事を思えば生きているだけ・・・(´・ω・`)

エッグランは私もやりたいのですが、スマフォじゃないので出来ません・・・w

Posted at 10:58:53 2012/12/31 by Jack・O

Comments

課金にターボがかかってますなあ。
剥ぎ取りもなんだか回数が多くなってる気がします。
とまあなんだかんだで

今年もお世話になりました
また来年もよろしくお願いしますー!!

と広報の人が言ってました。

Posted at 21:52:58 2012/12/31 by 通りすがりのガンスの使い手。(いた+1)

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム