2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

鎚となりても獲物を求めて

 【29//2012】

さて

本当なら、なわばりクエストかHC剛ゴゴ辺りをネタに記事を書こうと思っていたのですが、紹介出来ていなかった武器があったので先にそちらの方をご紹介したいと思います。


ドドンガ・ハヴォック

ドドンガ・ハヴォック
攻撃力1404 水600 毒400 会心0% スロット2 リーチ長


天嵐武器の一期生、ドドンガ・ブレイカーの強化先となる覇種ハンマー。
天嵐の時点でそこそこ強い性能を持った鎚でしたが、覇種強化に伴い倍率+20の大幅強化、各属性値も上昇しスロットも1→2に拡張されておりますヽ(゚∀゚)ノ

また斬れ味ゲージに至っては素の状態で匠付きブレイカーと同ゲージ、匠が付けば紫ゲージ発動という凄まじい事に。

火力だけ見ればグンマーこと怒髪獄大鎚【莫浪】や真舞雷極鎚【金鵄】等に劣ってしまいますが、リーチ長・スロット2・異様に高い毒属性など他には無い魅力を多数兼ね備えております(`・ω・´)
特にリーチ長ハンマーとしてはトップクラスの性能ですので、この特徴が生かせる場面であれば、きっとすばらしい活躍をしてくれるハズです(´∀`*)


必要素材

ドドンガ・ブレイカー
ハンマー魂・天x10
呑竜の凄ビレx1(HC剛種・覇種パリア)
棘茶竜の豪棘x2(HC上位エスピ亜種)

ドドンガ・ハヴォック
ハンマー魂・天x15
呑竜の爛石x50(覇種パリア)


あ、そうそう
ハヴォックさんとは関係ありませんが・・・



MHF-Gのプレビューサイトが更新されていましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
プレビュー動画の方も拝見させて貰いましたが何というかシャンティエン、3rdに登場したアマツマガツチそっくりでしたね(・ω・`)
アマツさんはビジュアル的には和風ですごくカッコいいモンスターなのですが、実際に戦ってみるとすごく面倒くさいのですよね(つ∀`)

甲板に下りるシャンティエン

MHF感謝祭で公開されたPVでは、甲板に着地する姿が見受けられましたが、実際の戦闘中でも降りてきてくれるのでしょうか・・・(´д`;)

また新属性の天翔属性、複合属性とのことですが動画のシャンティエンを見る限り水属性が入っていそうですよね。
「天」ですから水+雷か、古龍種的に水+龍とかなのかな?憶測でしかありませんけどね(つ∀`)

更新間隔の割りに公開される情報量がかなり少ないMHF-Gですが、次回更新は2月15日。
新属性や新モンスター、新アクションの詳しい解説があればいいですね(つ∀`)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは(・ω・)ノ

覇武器実装で一番強くなったのはハンマーですよね。

私もハンマー用覇5防具まであと少し。

来週実装のハドラーを狩ればベルハンマーも強化できる(・ω・)v

ハドラー…楽しみです(・ω・)ノ

でわ、また(・ω・)ノシシ

Posted at 01:05:12 2012/12/30 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kgg360さん
確かに覇種ハンマーは強力なものが多いですし、なによりハンマー自身、天嵐の時点で謎のグンマー強化があったりとやけに優遇されていますよね・・・w

再来週登場のハドラーは私も楽しみ、というか待ちに待った存在です。
ベルハンマー強化はもちろんの事、なにより遂にフルブリッツFXが・・・フヒ、フヒヒヒヒヒヒヒヒ(ΦωΦ)

Posted at 08:00:35 2012/12/30 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム