2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

どうか私を導いて下さい(m。_。)m

 【17//2012】

最早週末の恒例行事となりつつある「天嵐への導きシリーズ」
今回はクシャ、ナズチ、デュラの3体が登場していましたねヽ(゚∀゚)ノ

金曜日、先鋒を務めるのは2回目の登場となるクシャルダオラ。
前回配信時はまったく参加できませんでしたので、今回はしっかり集めておきたいところ(つ∀`)

導けクシャ1

最初は野良で連戦しようと考えていたのですが、直前まで天テオの野良PTに参加していたこともあり、少しお疲れ気味だったのでフレを捕まえてまったり連戦(´∀`*)
途中、交流区に集まっていた団員&フレから空きが出来たとの報せが来たのでそっちに合流しました(つ∀`)


導けクシャ2

2時間近く連戦し、結果は下位2 上位2 剛種1となりました。
もう一声欲しかったところですが、上位と剛種は余り気味でしたし、一番欲しかった下位素材が手に入ったので結果オーライって感じですね(´∀`*)


2日目の土曜日、次鋒はオオナズチ。
優先依頼に居ないからなのか、剛種は余り行く機会が無いですよね(つ∀`)

導けなっちゃん1

交流部屋に集まっていた身内に混ざっての連戦、久々にダンディー担いでヒャッハーしてきましたヽ(゚∀゚)ノ
しかしナズチ剛種は本当に久しぶりだなぁ・・・(。。


導けなっちゃん2

最初は自分一人だけでしたが、途中からダンディが2人になり1HBでけりが付くように( ̄ー ̄)ニヤリッ
1ラスタでサクサク回せて、素材の方は下位2、上位4、剛種4(全て剥ぎ取り・・・w)という結果になりました。
ナズチに関してはどの素材も在庫があるような状態でしたので、今回手に入った分も加えると暫くは困りそうに無いですねヽ(゚∀゚)ノ


そして最終日、大将として登場したのはデュラガウア。
上記のナズチ連戦中に日付が変わりましたので、そのままデュラ連戦にシフトしました(`・ω・´)

導けデュラ1

下位素材、上位素材共に複数の防具で要求されるデュラガウア。
特に上位の凍殻はスピネルにも要求される上、優先依頼にも指定されていないので、待ち望んでいた方は意外と多いかもしれませんね(=w=`)


導けデュラ2

デュラ相手にハンマーなんて久しく担いでおりませんでしたが、瞬撃当て放題で楽しい楽しい・・w
一部ではターン制バトルなんて言われているだけあって、瞬撃を狙えるタイミングが結構多いですね(´∀`*)

ナズチからの連戦で深夜だったこともあり、1時間弱しか回すことが出来ず、獲得素材も凍殻1個のみという結果に(つ∀`) 
起きてから昼にまた連戦しようかなと考えていたのですが、結局まともにログインすらしておりませんでした(。。

デュラ素材に関してはナズチ以上に在庫があったので別にいいかなとも思ったのですが、折角の機会でしたので寝る前に太刀担いで4戦ほどソロで行ってきました(`・ω・´)


導けデュラ3

初戦はフルボッコにされ1乙してしまいましたが、2戦目以降は乙無く戦うことが出来ました(つ∀`)
最後の4戦目では5針が目指せそうでしたが、トドメの一撃を繰り出す直前で針がピクリ・・・、うーん惜しかった・・w

最近はサッパリですが、昔は楽しくて特に用もないのに良くソロで挑戦しておりました(`・ω・´)
デュラ、ドラ筆頭にガチで戦って楽しいモンスターは基本的に大好きです(´∀`*)
ちなみに最近のマイブームは剛アビ(牙破壊マスト)だったりしますw


さて、毎週恒例となりつつある導きシリーズ、次は何が来るのかな(´∀`*)



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちは(・ω・)ノ

4鯖でプレイしているkgg360と申します。
ブログに足跡がついていたので覗きに来させていただきました(・ω・)ノ

導きクエ、美味いですよね。
もっと色々種類が増えると良いのですが…

まずは挨拶まで。
でわ(・ω・)ノシシ

Posted at 14:34:35 2012/12/18 by kgg360

Comments

> kgg360さん
おぉ、こんにちは~、そしていらっしゃいませ~(´∀`*)

1個1個の獲得確率は低い導きクエですが、1つのクエストで全種類の素材が期待出来るのはありがたいですよね(つ∀`)
個人的には黒ディアや蒼ヒプあたりが来てくれればありがたいのですが・・・w

ブログの方ですが、クエストの合間等に「モンハンフロンティアリンク」さんに登録されているブログを眺めていたりしますので、またちょくちょく覗かせて貰いますね(ΦωΦ)フフフ・・・

Posted at 12:41:11 2012/12/19 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム