2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ヤツの皮をは~ぎとれ~(´・ω・`)♪

 【13//2012】

先日はF応援コースの無料開放が行われていましたね(=w=`)
ハンター&レスタ超強化+剥ぎ回数&剥ぎ確率2倍という事でしたので、私はこの機会に普段寄り付かないモンスターへ行くことにしました。


Fこーす上位あかふる2

まずはHC上位フル亜種。
ハンマー秘伝であるジェイドのF派生にコイツの上位素材が5枚必要なんですよね(´д`;)
まだ2箇所残っているものの、エメ強化が終わりに近づいてきたという事で可能な限り集めることにしました(`・ω・´)


Fこーす上位あかふる

更にもう一枚( ̄ー ̄)ニヤリッ
太刀かハンマーしか担がなくなった今日この頃ですが、今回は珍しく片手剣を使用。
近接はガード出来ないと本当にツライ相手です(´д`;)

2枚手に入ったところでとりあえず終了。
過去に1枚手に入れてあったのでこれで合計3枚、ジェイド全身分まで後2枚ですね(`・ω・´)

フル亜種がひと段落着いたところでお次は剛キリンへ挑戦。
まったく寄り付かなかった分けではないのですが、剥ぎ回数の関係故か今まで一度も銀角を拝めずにいました(´д`;)

キリンといえば本来なら2回しか剥げないモンスターですが、今回は剥ぎ回数と剥ぎ確率がUPしてるということで、思い切ってある装備を組んでみました。

それがコチラ・・・

カフ:                   審判カフPC2 ○
武:                   天力珠G 強体珠G ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,見切り+3,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,剥ぎ取り名人


ぼくのかんがえたさいきょーのはぎそうび^q^

スピネル一式着るだけで超耳、龍風、耐震が確保出来る上、攻撃面においても刀神&見切り+3がデフォで付いているということで、思い切って剥ぎ装飾品ぶち込みまくった結果出来あがった最強()の剥ぎ装備。
まぁ今回は相手がキリンですので耳栓も風圧も耐震もいらないんですけどね(´・ω・`)

ソロで数戦した後、団員と合流して連戦開始(`・ω・´)


Fこーす剛キリン

4%の4回剥ぎおいしいれす^q^
※この猟団員達は特別な訓練を受けています、良い子はふんたーは絶対マネしないように!
・・・まぁ、ソロとか理解ある身内でやる分にはいいんじゃないかな(´・ω・`)


Fこーす剛キリン2

銀角2個目が出たところで1日目は終了。
今のところ銀角を使用する予定はありませんが、恐らくブリッツFXの強化に使用すると思いますので取っておくことにします( ̄ー ̄)ニヤリッ

2日目はIN時間が遅かったので上位キリンを終始ソロでしておりました(・ω・`)

Fこーす上位キリン

Fこーす上位キリン2

Fこーす上位キリン3

Fこーす上位キリン4

1時間ちょっとな連戦時間でしたが、なんとか4個確保する事が出来ました(`・ω・´)
過去の記事でフルブリッツFXを目指しているということは言っておりましたが、以前に腕をFLv7に出来ておりましたので今回手に入れた4個でFX派生分までの銀尾を確保できたことになります( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・まぁFXの強化で更に5個要求されるんでしょうけどね、ウィンドFXも猛殻を追加要求されてますし・・・(。。


後、散々物議を醸したF応援コースの効果ですが、どうやら効果はそのままで販売されているようですね。
もうあちこちで言われている事なので簡単にしか書きませんが、私も常時みなもと効果とダメージ25%UPは正直やりすぎじゃないのかな?と感じております、ある意味装備を作る意味さえ否定されてしまったと取れる効果ですからね。
効果そのままで販売するにしても、もう少し引っ張ってから「G実装近づいて来たのでまだの人はこれで頑張ってくださいね^^」ぐらいな感じで販売すればよかったのになぁっと思いました。
簡単に書きましたがこれが私の感想ですね。

っといったところで今回はこの辺で~ノシシ



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム