2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

怒呑太刀

 【11//2012】

さて、配信から数日が経過した覇種パリアですが、皆さんはもう挑戦されましたか?
私の方は野良PTやフレとその猟団の皆さんに混じったりしながら連戦しておりましたヽ(゚∀゚)ノ


覇種パリア1

覇種黒レイアに匹敵、或いはそれを上回る強敵となるパリアプリア覇種。
連戦の中で、それなりに動きは読めるようになってきたものの、ノーモーションからの飛び掛りやティガ回転等の近接殺し技に反応出来ず食らってしまうことが多かったです(´д`;)
あと状態異常付きサイドステップにも中々悩まされましたね(・ω・`)

覇種パリア2

討伐後、眼を閉じて横たわる姿は通常のパリアと同じですが、赤く染まった口や全身に媚びり付いた返り血が何とも言えない不気味さをかもし出していますね・・・。

連戦の甲斐あって気付けば覇種武器2つ分の爛石が確保できていましたので、早速例の太刀を強化してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ



ドドンガ・オオタチ2

ドドンガ・オオタチ
攻撃力1344 水属性600 会心0% スロット3 防御+56 リーチ長

剛種武器時代、ゴミだの産廃だの剛種とは名ばかりのノーマル武器だの散々な言われようだったドドン・トウがまさかの超強化!
リーチの差分こそありますが、(進化と脇差様を除けば)水太刀最高峰だったHC太刀、波光乃太刀【乱】を上回る数値を得て帰ってまいりました(´∀`*)

また天嵐強化でネブラレクスゲージ化した斬れ味ゲージですが、覇種化に伴い今度はエール(アトモ)=ダオラゲージに変化、かなり扱いやすくなりましたね!



ドドンガ・オオタチ試し切り

丁度MMが剛ガロンでしたので試し切りに行ってみました(`・ω・´)
前足削りが地味に凶悪な剛ガロン夫婦ですが、リーチ長のおかげで余り気にすることなく戦えていた様に思います。

今回は水の通り良いということで剛ガロンをチョイスしましたが、他に水の通りが良いモンスといえばヴォル、グラビ、ガルルガ、エスピ亜種、あと太刀で行く事はなさそう(と言うか行きたくない;;)ですがフル亜種・・・・・ぱっと思い浮かぶのは大体この辺りでしょうか・・・?

ティガ変後足狙いやエスピ亜種頭ハメPTとかで無い限り、水太刀は基本この子で大丈夫そうですね(=w=`)
あ、間違っても剛テオ頭ハメPTで担がないようにね(´・ω・`)

必要素材
ドドンガ・トウ
太刀魂・天x10
呑竜の凄ビレx1(HC剛種、覇種パリア)
鎌蟹の絶爪x1(HCギザミ変)

ドドンガ・オオタチ
太刀魂・天x15
呑竜の爛石x50(覇種パリア)


続きは覇種パリアのPT動画

そこには気刃状態解除に気付かない哀れな地雷の姿が・・・

何やらゲロバリアを纏うとかなりの与ダメージがカットされるそうですね。
道理でタフい訳だ(´д`;)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム