2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

勝利へ導く金の鵄

 【28//2012】

前回の記事の最後でちょこっとだけ紹介した天嵐ベル鎚ですが、改めてご紹介したいと思います。

真舞雷極鎚【金鵄】

真舞雷極鎚【金鵄】
攻撃力1352 雷属性300 会心25% スロット無し

剛ベルハンマーこと真舞雷鎚【八咫烏】から強化できる天嵐武器で、前回の記事でも触れたとおり攻撃力と会心においては怒髪獄大鎚【莫浪】と同レベル。
斬れ味ゲージに至っては長い青ゲージに変わり長~い白ゲージが発動と、ネタ扱いだった剛武器時代とは打って変わって一線級の性能へと生まれ変わっております(`・ω・´)

斬れ味ゲージの関係上、最高火力では莫浪に劣るものの、匠不要の長い白ゲージ故、片秘伝の私としては是非とも欲しかった一振りであります(=w=`)

これだけでも大出世なベルハンマーですが、さらに覇種武器への強化が控えております。

真舞雷極鎚【神禽】 攻1404 雷属性420 会心30% スロット1
斬れ味ゲージは相変わらず白止まりですが、武器倍率と会心がさらに強化されており、ゲージを考慮しても莫浪と肩を並べるほどの超性能、場合によっては莫浪を超えるかもしれない一振りであります( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ、神禽への強化にはドラ覇種の焦鱗が必要な為、残念ながらまだ強化することは出来ません(つ∀`)


ベルハンマーをはじめ、テオハンなど覇種武器化によって莫浪と肩を並べられるほどの性能の武器が出始めだしたわけですが、その一方で莫浪は未だ覇種武器化という変身をあと1回残していると思うと・・・ほんと恐ろしい性能してますよね、あのハンマー(´д`;)

最後にそれぞれに必要な素材

真舞雷極鎚【金鵄】
・ハンマー魂・天*10
・舞雷竜の燐鱗*1(剛ベル)
・鎌蟹の絶爪*1(ギザミ変)

真舞雷極鎚【神禽】
・ハンマー魂・天*15
・冥雷竜の焦鱗*50

それでは今回はこの辺で~、ノシノシ


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム