2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

迦楼羅舞いし古塔

 【24//2012】

さて、今週はSR応援キャンペーンの一環として秘伝書コースが無料開放されていますね。

6239_1.jpg


最近(と言うかずっとですが・・w)鎚秘伝の紙集めが滞り気味でしたので、この機会に少しでも完成に近付けたいところであります(`・ω・´)


そんな中今週、遂にHCベル剛種が登場!

ちょっと欲しい武器もありますし、何よりベルの特異固体化はすごく楽しみにしておりましたので、さっそくソロで逝ってみましたヽ(゚∀゚)ノ


古塔のベルQ

多くのF産モンスター達が新天地へ進出しだした流れなのか、古塔の頂上に舞い降りたベルキュロス。
魔法生物ばりの容姿故か、峡谷より古塔の方が似合っているような気がします(=w=`)


新ベルキック避け切り

↑鉤爪薙ぎ払いx2からの新ベルキック(仮)

先週配信された戦慄ベルで下見は済ませてあったので、それなりに被弾は抑えられていたと思います(・ω・`)
ただ戦闘の方は順調に進められているものの、ここまで目新しい攻撃は一切無し。
PVサイトのSSにあった極太ビームが怪しいところですが果たして・・・

などと考えているとベルが今までとは少し違うモーションで急上昇、その後・・・


ベルがレーザー照準!?

レ、レーザー照準だとΣ( ゚д゚; )!
そして遂に・・・!



ベルが荷電粒子砲を!?

か、荷電粒子砲撃ってきたΣ( ̄□ ̄;)
散々機械竜だの何だの言われてきたベルですが、まさか機械化方向で攻めてくるとは恐れ入りました(つ∀`)

一応ビーム自体は真下が安置ですの事前動作を確認してから真下に転がり込めば回避可能ですが、怒り時はビーム発射後に新ベルキックで着地してくる為、気を付けなくてはなりません(´д`;)

またこのビームは初めこそベルのすぐ下に向かって発射されるものの、その後縦一直線に高速で薙ぎ払ってくる為、武器をしまってダイブするなりビームに向かってコロリンしてやり過ごすなりする必要があります。




そんなこんなで13ラスタもかかってしまいましたが・・・


HC剛ベル初見ソロとーばつ

無事討伐することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
ベルは氷がよく通りますので、ルフト=ダオラが有効ではありますがソロの場合だと玉鋼の方が良いかもしれませんね・・・。
自分が下手なのもありますが、空振り連発でロクに手数が稼げず泣きたくなってきました(´д`;)



後日、上の方にも書いた通りちょっと欲しい武器があったので自由区の野良PTに乗っかって連戦してみました。


HC剛ベル のらそうびじゆうPT

ほぼ怯みっ放しの酷いフルボッコでサクサクの2ラスタ回し、ラスト回に至っては1ラスタが出る始末・・・。
装備自由(正確には武器種不問だったかな?)PTに乗っかった筈なのにどうしてこうなった(´д`;)

ま、まぁ兎も角連戦のおかげで無事素材が揃いましたので、早速作りたかった武器を作ってみました。

てんらんべるふんまー

真舞雷極鎚【金鵄】
燐鱗が4枚ありますが実はソロで2戦目を行った際に1枚剥ぎ取っており、その後証集めの為にPTへ参加、その時にさらに3枚手に入手することが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

攻撃力1352、会心25%と属性、斬れ味ゲージの違いを除けば天嵐グンマーこと怒髪獄大鎚【莫浪】とまったく同じ数値を誇る剛鎚。
詳しく書いていきたいところですが、記事が長文化&私自身お疲れムードですので次の記事で書いていきたいと思います(´・ω・`)ゴメンネ

最後に戦ってみた感想ですが、ベル特有の派手さはそのまま、鉤爪を使った正に舞うような攻撃が追加されており、見映えや手強さといった点では戦ってて楽しいモンスターに仕上がっていたと思います(つ∀`)
ただ春雷仕様(だったかな?)の雷球と、近くにいるのにやたら距離を開けるモーションを連発されるのは個人的にちょっといただけなかったかな?っといった感じですね(・ω・`)

あと気になった点が、怯んだ時などに良くわからないと言うか不自然な挙動をするところですね。
もし不具合なのでしたら早期に修正してもらいたいところです、特にソロ時のテレポーテーション・システムは早急に対策してもらいたいものです(´・ω・`)


続きはHC剛ベルのPT動画



近年稀に良く見るごり押し(。。
幾らなんでも怯み過ぎでしょベルさん(´д`;)

スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム