2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

疾風の剣聖

 【21//2012】

メゼポルタ広場入口に居るガイド娘、エフィーさんから受注できる毎日イベント。

イベントを受注し、指定された条件をクリアすることで「通り名称号」と呼ばれるものを貰うことができるのですが、名前の通り日替わりでイベント内容が変化、貰える称号も変わっていきます。

先日、なんとなく某小部屋様の通り名称号のページを眺めていますと、何やらカッコよさげな称号が近々配信されることが分かりましたので取ってみることにしました(`・ω・´)

それがこちら


疾風の剣聖0

はい、「疾風の剣聖」という称号です( ̄ー ̄)ニヤリッ

このブログ内でも何度か書いてありますように、私は太刀が好きですので「剣」の文字が入っており、尚且つ獲得難易度の比較的高いこの称号に魅力を感じました(´∀`*)
「どちらかと言えば片手剣士の称号だろう」とか言っちゃだめだぞ☆

獲得条件は以下の通り。

討伐「キリン」 目標討伐数「1」
・8分以内に目標達成
・スカルフェイス装備限定
・頭以外の防具装備禁止
・受注クエストHR41以上限定
・参加したハンター全員が制限事項対象


要はスカルフェイスのみ装備して8分以内に上位↑キリンを狩ってこいって事ですね。
上級イベントに指定されているだけあって習得条件はかなりシビアなものになっております(´д`;)

スキル構成はこんな感じで挑戦。(使用武器は玉鋼)

カフ:                   審判カフPC1 達人カフⅡPC3
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:スカルフェイス      Lv7  32 天力珠G 天力珠G
胴:なし
腕:なし
腰:なし
脚:なし

防御力:33 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
見切り+3,はらへり半減


正直、「見切り+3」まで行けるとは思わなかったです(・ω・`)
Cカフも中々侮れませんな(つ∀`)

とは言え、「死神の裁き」こそ消したものの裸同然の状態・・・、このままでは死神抜きでも即死できるレべルですので、元気のみなもとに頼ることにしました・・・(´・ω・`)

クエストの方は雪山上位キリンをHC化して挑むことに。
果たして結果は・・・




疾風の剣聖1

見事クリアすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
討伐タイムは5ラスタ、意外と何とかなるものですね(´∀`*)

死神打消し&みなもと使用ということで、被弾自体はほとんど気にならなかったものの問題は制限時間8分の方・・・。
玉鋼の性能、SR倍率補正、SR999会心に加え秘伝飯&本気飲料【会心】を使用することで何とかクリアすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

SR999会心・・ハッ、そうそう

太刀技【極み】

自分この度太刀SRが遂にカンストいたしました!(ついでにHRも)
え、別にどうでもいい?・・そうっすね(´・ω・`)


疾風の剣聖2

何はともあれ、お目当ての通り名称号「疾風の剣聖」は無事に獲得することが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
しばらくは頭にこの称号乗っけてウロウロしようと思います。

この「疾風の剣聖」ですが本日(21日 水曜日メンテ明け~木曜日11:59)もう一度配信されるようなので、もし欲しい方がいましたら挑戦してみてはいかかでしょう?
逆にこの日を逃してしまうと2ヶ月くらい待たされることになります(´д`;)




続きは誰得HR&SR999試験動画


正直、5針以内に収まってくれるとは思っていなかった・・・(。。
あと頭破壊3段階もあんな一瞬で終わるとは思わなかったです(´д`;)

ともあれ、これでHR999&SR一種999は達成!G級への挑戦権獲得ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おめでとうございます (^_^ゞ
私ももう少しで、太刀とヘビーがsrカンストしますよw

Posted at 15:21:14 2012/11/21 by 86

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム