2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

まぁ、空気で構わんがな( ´_ゝ`)

 【15//2012】

また随分と日が開いてしまったでござる・・・




無料アシストコース時のお話

オディバ脚が思いのほか早くFXに出来ましたので、残った時間で剣士ブリッツ腕も強化してみました。

ぶりっつF腕

下位黒ディアに丸2日くらい詰まりましたが、その他の素材はあっさり揃いましたね・・。
F派生直後からのスタートでしたが、チルカパワーのお陰で何とかFのLv7まで強化することができましたヽ(゚∀゚)ノ

ぶりっつF腕2

FXへの強化は覇種ドラ待ちですね。

チルカさん、1週間ありがとうございました!

しかしながらこれを後4週かぁ・・・
あ、ブリッツは5部位全てFXにする所存であります(`・ω・́)


本題は続きから 覇種連続迎撃、第二弾は黒レイア覇種が登場。
黒レイア覇種自体は三度目の配信となりますが、今回は新素材「飛竜の砕爪」を携えての登場となりました(=w=`)

黒レイア 覇種0

メンテ明け早速挑戦!・・っと行きたかったのですが、最近やけに多忙で平日はデイリー消化だけして落ちる日々&土曜日も出勤のコンボで、土曜日の深夜にようやくの挑戦となりました(つ∀`)

黒レイア自体は過去2回の配信時と何ら変化はありませんが、大秘伝&覇種武具登場のおかげで討伐タイムが目に見えて違っているように感じました。
初回配信時なんて討伐出来るPTに当たればラッキー位だったのに、今や5針ど安定ですからねぇ・・・(・ω・`)



砕爪がいっぱい

報酬豚さんぐっじょぶ!
2PT跨いで砕爪70個近く確保出来ましたので、早速あの太刀を強化してみましたヽ(゚∀゚)ノ



ルフト=ダオラ1

ルフト=ダオラ
攻撃力1344 氷530 会心0% スロット3

アトモから倍率+10と、神蟹太刀のぶっ飛び倍率やドドンガの大出世振りを見るとイマイチなように感じてしまう不思議。
一応、属性値が380→530と大幅強化されているものの、よっぽど氷の通りがいい相手でない限り玉鋼>ルフトとなってしまう現実(´・ω・`)


ルフト=ダオラ0

また、ルフトまで強化すると斬れ味ゲージが変化し糞蟹ゲージとなります。
紫ゲージはそのまま白ゲージがUP、一応匠無しでの白ゲージ量もアトモ時より増えていますので片秘伝でも扱いやすくなっていますね(・ω・`)


属性、リーチ、スロット3など差別化出来る点は多々あるものの、超高倍率+トンでも斬れ味+スロット2の玉鋼と比べると、どうしてもその影に隠れてしまっているような気がします。

まぁ、空気で構わんがな、ルフトだけに・・・・ブワァ(´;ω;`)
(ルフトはドイツ語で「空気」の意)




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Comments

いまだに、錆びた剛翼がでないんですが・・・(ToT)
まぁ、私が一度に数回しか回していないのも悪いんですが、にしてもかれこれ数十戦はやってるよw
おかげで、太刀と双、そして覇種防具分も必要になってどうしよ(-_-;)

Posted at 12:55:52 2012/11/15 by 86

Comments

> 86さん
天嵐の導き()クシャできっと錆クシャ素材も出る・・・ハズ!

Posted at 12:33:53 2012/11/17 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

まとめ【まぁ、空気で構わんが】
また随分と日が開いてしまったでござる・・・無料アシストコース時のお話オディバ脚が思いのほか早くFXに

2012.11.17 (Sat) | まっとめBLOG速報

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム