2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

チルカさんは剥ぎ職人!? オディ脚をFXにするお(`・ω・´)

 【03//2012】

さて、今週はアシストコースが無料開放とのことなので、覇種武具用のHC素材集めの旅へ行くことに(=w=`)
まずは、オディバFXグリーヴから目指して行くことに(`・ω・´)

とりあえずFX派生までに必要な素材を集めることにしました。
すでにFのLv3まで強化済みだったので、集める素材はこんな感じに・・。

眠鳥の純蒼毛x1
桃毛獣の抉爪x1
蒼火竜の獄鱗x1
眠鳥の銀朱毛x1


BOX内の在庫と睨めっこして、足りなかったのはこの4個(・ω・`)
これなら誰アシ期間中になんとか集められそうですね。

っというわけで早速素材集めツアーへGO!
まずは一番上の31蒼ヒプから(`・ω・´)


じゅんそーもー

5戦目にして早速のHITヽ(゚∀゚)ノ
これは中々幸先の良いスタートですね!(ちなみにレスタのお持ち帰りにもありました)
勢いはそのまま、お次は上位蒼レウスへ(`・ω・´)


そーかりゅーのごくうろこ

これまた5戦目でまさかのHIT Σ(・ω・ノ`)ノ
平日の1日で2個も手に入るとは・・・本日は絶好調でございます(´∀`*)


ばばのかいかいそー

2個で終わると思ったかい? 3個目だよ!
しかもまさかの一発HIT、・・いやぁ、ホントどうなってんだコレ(=w=;)

コレってまさか残りの1個もこの1日で揃っちゃうって落ちなんじゃ・・・


・・・えぇ


ぎんしゅもー

揃いましたが何か?
4戦目にして最後の上位ヒプもクリア(´д`;)
チルカさん、貴女ハンターより剥ぎ職人の方が向いてるんじゃ・・・

何はともあれ、これでFX派生までの素材が揃いましたので早速強化へ。

おでぃFxguri-vu

オディバFXグリーヴ
・匠+3 剣術+5 聴覚保護+5 食事+5 回避性能+5
・派生直後からスロット3
・フル強化で防御149


こうして見るとホント隙の無い性能をしていますね(・ω・`) そして何と言ってもおぱんちゅ!
どれを作れば良いのか迷ったらとりあえずこれを作れ!・・と言われるのも納得の性能です(つ∀`)

とりあえずLv2まで強化、素材自体はLv4までの強化分を所持しているのですが、今後作りたい武具と被っているのがいくつかあったので、とりあえずここで保留にしました。

いやぁ、まさか1日(2時間くらい?)で揃うとは・・・これは良い夢が見れそうです(´∀`*)
いつも寝る時間までちょっとだけ余裕があるし、ブリッツの強化もしたいので一回だけ上位キリンへ行って寝ることにー。









ぎんび・・・だと・・・?

なん・・・だと・・・

この誰アシ期間中はチルカちゃん固定で行こうと思います(´・ω・`)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

まとめ【チルカさんは剥ぎ職人】
さて、今週はアシストコースが無料開放とのことなので、覇種武具用のHC素材集めの旅へ行くことに(=w=

2012.11.17 (Sat) | まっとめBLOG速報

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム