2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

黒い絶望

 【23//2012】

黒レイア覇種

遂に登場しました覇種Unknown。
以前行われた体験会での噂を聞くに、恐ろしく強いとの事なので楽しみにしていたのですが、相変わらずの配信時間で平日参加はほぼ不可能・・・orz

とりあえず下見だけでもという事で身内PTで2回だけ行ったのですが・・・

なんだよこれ・・・、めちゃくちゃ強いじゃないか・・・(´д`;)

「強すぎワロタwwww」というフレーズはコイツの為にあるんじゃないかと思ってしまうようなとんでもない強さ。
公式の討伐不可能!?のキャッチフレーズも十分頷けるレベルでございました(つ∀`)

茶ナスブレス2種にベルドラキックなど、数々の即死技を引っ提げて帰ってきた黒レイアですが一番恐ろしいのは・・・


しんそくしこん

やっぱりこれですよねぇ(ノ∀`)
強風からの毒付き即死滑空。強風+滑空の2段HIT技ですのでフルHITすれば当然根性が付いていても死亡、仮に強風を避けて滑空部分を根性で耐えたとしても毒削りでこれまた死亡というまさに必殺技(´д`;)

数々の即死コンボ技と同様、ふっ飛ばし判定となっていますので粉塵で救済する猶予もあるにはあるのですが、毒状態になってしまいますと地面に体が付いた瞬間死んでしまいますので、救済が困難になってしまいます(ノ∀`)
根性+毒無効指定募集ばかりが目立つのはそういった事情があるわけですね(・ω・`)

各種新モーションに付いて適当に・・・

・激茶ナスフレア
2段階移行時の確定行動。
見た目は茶ナスの溜めブレスですが、本家より爆破範囲が広範囲化+激茶ナス仕様で時間差の遠距離小爆発付き。
また段階が移行すると溜めから発射までの間隔も短くなるので注意。
フレーム回避する場合はブレスの着弾を見てコロリン、より正確に言うとブレス着弾後、爆風が広がり始めたのを見て回避。
ちなみに毒・防御半減効果などは無い模様。

・特異茶ナスブレス
3段階移行時の確定行動。
特異茶ナスの溜め打ち上げブレスほぼそのままですが溜めから発射までの感覚が短め、あと普通に怯む。
ガンナーなどで龍風無効が無い場合は発射の瞬間コロリンで風圧回避、でないと尻餅付いたところにブレスが降ってきます(つ∀`)
茶ナスフレア同様、毒などの追加効果は無し。

・ドラ旋回~棘落とし
4段階移行時の確定行動。
ドラの落雷と同様のモーションで旋回上昇し棘を落としてくる攻撃。
着弾予定地に影が出来るのでそれを見れば対処は簡単、ちなみに当たると即死級の威力だそうです(・ω・`)

・ベルドラキック
5段階目から使用(開幕確定行動ではない)
ベルドラとは違い一般的な飛竜種のホバリングのモーションで上昇、その後急降下攻撃をしかけてくる。
相変わらず判定は一瞬ですので着地でコロリンすれば簡単に回避可能、しかも本家より範囲が狭い。
しかしながら上昇してから落ちてくるまでの間隔がかなり早めなので不安なら無理せず納刀ダイブを。
でもやっぱり・・・

どらきっくかうんたー

この瞬間がたまらないのよね(ΦωΦ)フフフ…

・しこ踏み2回~特殊気絶咆哮
青オーラ状態移行時の確定行動・その1
左脚・右脚の順で地面を大きく踏みつけた後、咆哮。
範囲はかなり狭いものの、咆哮には大ダメージ+膝付き気絶効果があるので注意(尻尾の先端に居ても当たらないくらい小範囲)
一応3つともコロリン回避可能。

強風+毒滑空
青オーラ状態移行時の確定行動・その2
モーションに関しては↑に書いてある通りで右足で地面を掻いた後、強風+毒滑空の即死コンボを決めてくる。
強風・滑空共にコロリン回避可能。
地面隆起に当たり判定は無いものの、本体の当たり判定の発生時間が非常に長く、着地後広げた翼を元に戻す辺りまで残っている模様。(着地確認してから斬りかかったのに、触れた瞬間空の旅にご招待されたことが1回ありました(´д`;)

モーションはこんなものでしょうか?


一応動画も録ったのでペタペタ(。。




笛様のサポートまじありがてぇ(つ∀`)

土日の早朝5時からの部に参加してみましたが、既に何日も経過しているだけあってかそれなりに戦い慣れている人が集まっていたように感じました。

今回の覇種黒レイアは真の意味で化け物と呼べそうなくらいメチャクチャなモンスターではありますが、その分戦っていて非常にやりごたえのあるモンスターであると感じました。
最初は何も分からず、場合によっては一方的にフルボッコにされることだってあり、それでも連戦の中で自分自身が徐々に成長しそれが被弾回数の減少、攻撃手数の上昇といった形で現れ一種の達成感の様なものが得られる。
どんな新モンスターにも言えることですが今回の覇種黒レイアは特にそれが強かった様に思います(`・ω・´)

だが制限時間20分、てめぇはダメだ!!


黒レイアの赤い目

赤眼もとりあえず18個確保、黒レイア固有の武器・防具の強化に必要みたいなことが書かれていましたが刻龍武器やリルス防具が覇種武具になるって考えていいのかな?
恐らくF5で刻龍武器も新しい武器種が増えるでしょうし集められるだけ集めといたほうが良さそうですね、リルスが㌧でも強化される可能性だってありますから(・ω・`)

まぁ私は疲れたのでこの辺にしときます(´・ω・`)



続きはドドン・トウが覇種武器化!?

某所に挙がっていたF5のPV、新シーズンのPVと言えば動画内のハンター達が新武器&防具を身に纏って登場する為、それらの新装備を見てwktkする人もいらっしゃると思いますが今回PVにも気になる武器がチラホラ映っておりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずはこちら

はどどんとう1

ドドン・トウらしき太刀が映っていますね、しかしドドン・トウといえばかなーり前のシーズンで実装された太刀ですので今更PVに映るわけがありませんよね。

では別のシーンを・・・

はどどんとう

青っぽいオーラがハッキリと映っていますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
これはドドン・トウに覇種武器の強化先が出るとみて間違いなさそうです。

太刀スキーとしては性能が気になるところですが、現状リーチ長枠にはルコ太刀が、水太刀枠には波光さんがいる以上かなり強化しないと死産になってしまいそう・・・・
感謝祭で紹介された覇種テオ大剣が現状より倍率+30とのウワサを聞いたので、覇種ドドン・トウも倍率+30されて1296とかになったりするのかな(。。?

気になりますが次いましょう

蒼いどらちん

動画ラストの覇種テオと対峙するシーン、青いオーラを纏ったドラチンがハッキリと映っていますね。
ウルティオや仙道の実装後めっきり見かけなくなったドラチンさんですが、再び広場にあふれかえるくらいの超強化がされるのでしょうか?

あとどうでもいい事ですがPVのラストといえば毎回ネタシーンが盛り込まれていました、しかし今回は覇種テオとの対峙というガチシーンだったというのは少し衝撃を受けましたΣ(・ω・`)
はい、ほんとにどうでもいいことでしたね・・w

覇種武器と思しき武器はこの2種だけでしたが、他にも気になった武器がありました



ばいんどきゅーぶ?

HCベルのシーンですが右に映っているハンマーに目が行ってしまいました。
この形状はみんな大好きカサンドラさんの様に見えますが、これはもしやHCカサンドラ実装なのでしょうか?
私はまだカサンドラさんは所持しておりませんが、PSP時代バインドキューブにはとってもお世話になりましたので是非とも作りたいですね・・・w

スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

木・金曜日2時間弱で黒レイア4回しかクリアしてないw
あとは、紙集めしてたw
ま~また配信されるでしょ
双秘伝完成w

Posted at 14:13:42 2012/09/26 by 86

Comments

>86さん
覇種黒さん来週また配信ですってよ!やったね!^q^

こっちの鎚秘伝(エメ)はようやくFX派生が見えてきたって感じです。
これがもう後一週あると思うと胸が熱くなるな(*´ω`*)

Posted at 17:59:52 2012/09/27 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム