2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

鎚秘伝は茨の道?

 【15//2012】

さて、太刀秘伝2色のフル強化を終えた後、ハンマー秘伝であるエメラルドの作製に取り掛かっている事は過去の記事でも何度か書いておりました・・・が、実際のところ進行速度が超スローペース化しており、殆んど強化が進んでいない状態だったりします・・・。(現在Fが2部位の他未強化)

流石にこのままだとマズイので、本格的に紙集め作業を開始することに(´д`;)

稀玉テオ

決意を決めた当日、丁度剛テオが優先依頼になっていましたのでソロで15戦程してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
テオの頭ハメもそれなりに出来るようになってきましたが、未だに三回に一回は巣に逃げられ、五回に一回は失敗している様な有様です(´・ω・`)

今回受けたのは「凛然たる古龍【炎王龍】」というクエストで、基本報酬に稀玉が2%という低確率で含まれているようですが、15戦やって5~6個獲得と結構多めに貰うことが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
現状、稀玉は剛種防具(覇種防具)の生産に必ず1個は必要となっていますので、まだまだ集めておきたいところです。


であ音はめ

あとは極集めでディアの音ハメにも参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ

HCクエストにおいてハンマーは、スタンの取り辛さ等の理由から要らない子扱いを受けておりますので、こういう場面ガッツリ集めておきたいところです(´д`;)
特にギザミ変→ディア変→エスピ変と続くこの期間で秘伝書コースに入って一気に集めてしまうのもいいかもしれませんね。
エスピ変はハンマーだと身内の刀神にでも寄生しないと無理でしょうが・・・(・ω・`)

序・中・天の3種はソロでもそれなりに集めることが出来ますが、極はさすがにソロだとキツイですからねぇ・・・(ノ∀`) 

とりあえず序・中・天はソロで集めつつ、極はタイミングを見計らって秘伝書コースで一気に集めようと思います。

最近は秘伝書コースに優先依頼まで追加され、クォーツ作製で蟹・猪回してた頃よりは遥かに簡単になっていると思うのですがいかんせん、スピネル作製で楽な思いをしてしまった反動で完全にダレてしまってますね・・・w


え、鳥祭りはどうしたって?私のログには何もないな。


続きは音ハメ動画等



麻痺剣鎚枠で入ったのになぜか火力やらされてたでござるの巻\(^o^)/

構成は色々ありますが多いのは麻痺剣鎚2(or笛1)、火力2(ヌヌ、刀神、鎚、ライト、ヘビィ)でしょうか?
頭が糞固いので打撃役の鎚は秘伝スキルor剣術+1必須。
あと火力役にも麻痺剣(麻痺弾)があった方が安定していいですね(=w=`)
今回の構成は鎚3(1人火力)、刀神1。

大まかなやり方
開幕モドリからの火事場準備→エリア移動してきた瞬間を見計らって音爆弾→麻痺を取ったら打撃役は頭殴ってスタン→2麻痺目取ってそのまま討伐(→火力が足りていない場合は麻痺中に2スタン目取って討伐)

音ハメ用装備
音ハメ用麻痺剣鎚装備
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウクレストF    Lv7  74 仙人珠 ● 皮剥珠
胴:ルースFZスーツ     Lv7 133 痺剣珠G 痺剣珠G ○
腕:ルースFZアーム     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルースFZウエスト    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:654 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:13 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー,広域化+1,剣術+1 

打撃役を想定して組んだ装備。
当然秘伝スキルなんて無いので剣術+1で代用しております。

ちょっと見た目も気にしてみたけどどうかな(。。?


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム