2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

わーい、シャボン玉だ~(´∀`*)・・・・zzz

 【09//2012】

さて、長かったアニバーサリーも終わりを迎え、今週から新たに狩人祭がスタートしました。
「鳥竜種の逆襲」の銘打ってるだけあって入魂対象も鳥竜種メインに・・・というか鳥竜種しかいませんねコレ(´д`;)
運営のヒプノック押しにご期待ください^^ピェエエエエエエwwwww

そんな中、今週からお月見イベントが配信されており、弓と太刀に加え、今年は新たにハンマーが追加されましたヽ(゚∀゚)ノ
クエストの内容はといいますと・・・

月見ヒプ


噂をすれば何とやら・・、メインターゲットはヒプノックの狩猟(・ω・`)
しかも最近のイベクエと言えば激個体押しですので、今回も間違いなく激個体・・・。

依頼内容にも満月が複数云々と書かれているあたり、特大ブレスでも仕込んでるんだろうなぁ・・何て思いつつ行ってみると・・・

しょぼんだm~

全然そんなことはありませんでした。
何これ面白い(´∀`*)

どうやら、振り上げブレスの後に睡眠効果付きのシャボン玉が発生する様になったようで、ハンターに命中or地面に着弾することで、小範囲に微量のダメージ+睡眠効果が発生するみたいです(=w=`)

シャボン玉

尚、このシャボン玉は攻撃を当てると割ることが可能で、その場合はダメージも睡眠効果も発生しない模様。
(ほんの一瞬過ぎて戦闘中はまず見ることが出来ませんが、割れる瞬間はすごく綺麗ですよ(´∀`*)

激個体とはいえ下位なのですごくあっさり終わりますし、このクエスト1つで生産・強化素材全てを揃えることが出来ますので楽で良いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

各種キー素材の報酬確率は以下の通りとのこと(小部屋様より)

基本報酬
玉うさぎの手袋*3<確定>
玉うさぎの手袋*3 1%
玉うさぎの手袋*1 20%
月光酒*3      30%
月光酒*5      10%

サブA報酬
幽玄樹の枝*3<確定>
幽玄樹の枝*3 1%
幽玄樹の枝*1 40%

サブB報酬
月光石*3<確定>
月光石*3 1%
月光石*1 40%

アナザー非秘伝報酬
月光酒*1 60%
月光酒*2 30%
月光酒*3 10%

アナザー秘伝報酬
月光草*5  60%
月光草*10 30%
月光草*20 10%

報酬にはキー素材の他にもヒプの素材等も含まれております。
尚、アナザーは普通にメインをこなすだけで達成となる様です。

続きは生産可能武器の性能など
  月見ハンマー

ザ・ムーンライト 親方印  レア度8
攻撃力1248  睡眠320  会心0%  スロット3
強化素材 : 月光酒*10  古龍種の膜*4  古龍種の厚鱗*4

ザ・クレータ  HC武器  レア度5
攻撃力1248  睡眠240  会心0%  スロット3
強化素材 : 月光草*10  武具職人魂【奇】*8  眠鳥の牙ハシ*3

どっちか片方を作るとしたらHCの方が良い感じでしょうか?
良倍率のレア度5にスロ3まで付いていますので、低SR時のお供や韋駄天での活躍も期待できそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCヒプ鎚がお亡くなりになった様な気もしますが、あっちはレア度が4ですので、レア度4以下韋駄天ならまだ頑張れる・・・はず!


月見太刀

天煌武剣【真かぐや】 親方印  レア度10 
攻撃力1248  睡眠380  会心0%  スロット3
強化素材 : 月光酒*10  古龍種の腱*4  古龍種の重殻*4

天煌亡剣【裏かぐや】 HC武器  レア度6
攻撃力1200  睡眠400  会心0%  スロット3
強化素材 : 月光草*10  武具職人魂【奇】*9  銀色尾羽根*2

どちらもそこそこの倍率で、結構高めの睡眠値付き。
刀神4人でこれ担げば、かつての一角双みたいなことも出来そうな気がしなくも・・・
さすがにHCクエだと厳しそうですが・・(。。


月見弓

ルナ・ヴォラル 親方印  レア度8
攻撃力312  無属性  会心0%  スロット3
タメ : 1.拡散Lv3  2.連射Lv3  3.拡散Lv4  (4.貫通Lv4)
ビン : 強撃 毒 麻痺 睡眠
強化素材 : 月光酒*10  古龍種の腱*2  古龍種の特上皮*6

ルナ・サルタル HC武器  レア度5
攻撃力312  無属性  会心10%  スロット3
タメ : 1.拡散Lv3  2.連射Lv3  3.拡散Lv4  (4.貫通Lv4)
ビン : 強撃 毒 麻痺 睡眠
強化素材 : 月光草*10  武具職人魂【荒】*9  獣人の秘宝*2

現状では間違いなく最強の無属性拡散弓、ゴルト弓なんてなかった。
どちらも高倍率のスロ3で、HC武器には会心10%まで付いてくるサービス振り( ̄ー ̄)ニヤリッ
日頃から弓を使う事が多い方なら、是非とも作って置きたい弓ですねヽ(゚∀゚)ノ





Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム