2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

もう、あちこちで書かれてる事だけど(・ω・`)

 【05//2012】


※黒デュラでこの記事にたどり着いた方はコチラ

タイトル通り、既にあちこちのブログやサイトで話題に取り上げられている事ですが、他に書くような出来事も無かったので一応触れておくことに(・ω・`)

MHFG.jpg

先日行われた「MHF感謝祭2012」にて重大発表と題し、MHF-Gの発表が行われましたヽ(゚∀゚)ノ
発表内容の方は既に多くの方がご存知かと思いますので気になった点だけ適当に触れていきますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

G級解禁
G級に昇格する為にはHR999+SR999(どれか1武器種でおk)にした上で、昇級試験にクリアすることが条件とのこと。
またG級解禁に伴い、既存モンスター21体がG級対応になるとのことです(=w=`)

G級に登場するモンス達は、本家の様に一部モーションに変化&追加といった感じなのか、それとも特異個体の様にモンスによっては全くの別物になってしまう様な変化なのか、今後の情報に期待ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


新モンスターが10体登場、新フィールドも3種類追加
新モンスターの内、3種類が画像付きで公開されましたね。

天翔龍 シャンティエン
F5で何も来なければルコに次ぐ2体目のFオリジナル古龍になるであろうモンスター。
海竜種の様な骨格や、PVでの泳ぐようにして空を飛ぶ姿を見ていると、3rdに登場したアマツマガツチを思い出します(=w=`)
PVを見た感じだと、戦闘フィールドは新フィールドの「大型探査船」になりそうですね。

針纏竜 ヒュジキキ
ハイエナの様な顔をしたティガ骨格のモンスター。
針を纏う竜という名前からして、PVで竜巻の中から針を飛ばしまくってたのは恐らくこのモンスターだと思われます(・ω・`)
ナルガクルガ+ベリオロス亜種みたいな感じのモンスターになるのでしょうか?
戦闘フィールドは多分「砂漠」。

凍海獣 ポカラドン
トドゼルガの様な姿をしたモンスターで、恐らく海竜種。
PVでは氷を吐き出したり、ウカムルバスの様な潜行モーションを行っていましたね。
寒冷地に生息する海竜種と言えばアグナコトル亜種を思い出しますが、あれとはまた違った感じのモンスターになりそうですね。(予想でしかありませんが;;)
戦闘フィールドは新フィールドの「極海」と見てまず間違い無いでしょう(=w=`)


また、紹介はされていませんでしたがPVにチラっと映ったモンスターがいましたね。

黒デュラ?
PVの途中でアンノウン配色のデュラのようなモンスターが登場していましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブレス(?)の色が黒レイアと同じ色でしたが新アンノウンなのでしょうか?

金色の糞鳥?
PVで一瞬顔だけが映ったヒプの様なモンスター、ってか顔が完全にヒプでしたねw
新武器紹介のイラストの中にあったヘビィボウガンは多分このモンスターの武器っぽいですね(・ω・`)


長くなったので続きへ(。。 新属性を4種類以上追加
火+龍や雷+龍といった複合属性が新たに追加されるとのこと。
4種類以上と言う事ですので、今回紹介された炎、雷極、光、天翔の他にも新属性が追加される可能性がありますね。
つまり遂に風属性がry

全武器種に新モーション追加
11種類全ての武器種に新モーションが追加、今回はハンマー、ヌヌ、太刀、片手が動画付きで紹介されていましたね(´∀`*)

私としてはやはりメイン武器である太刀が気になるところですが、動画を見た感じでは気刃3からのタメ斬り上げの様なモーションが追加されるみたいです。

ただ大剣の様なタメ段階移行の光が無いところを見ると、タメ攻撃ではなく出の遅いフィニッシュ技の様な攻撃なのかもしれませんね(=w=`)

秘伝書の様な差し替えモーションなのか? それともG級から追加される新モーションなのか? 気刃3から限定の派生技なのか? ゲージを消費するのか? 威力は? 味方へ当たった際はふっとばし判定なのか?
疑問は山ほどありますが情報が出ない限りは何とも言えませんね(つ∀`)


他にも新スキル30種以上追加やG級武器・防具の登場、そして再来年にはオリジナルの新武器種も追加されるなど気になる情報がいっぱいですヽ(゚∀゚)ノ


あとF5で追加されると思しき追加要素ですが

1ヶ月毎に新覇種が登場、天嵐武器・防具が覇種武器・防具へと強化可能に
聞いた話しではパリア覇種が実装決定だそうで、ガンランスのドドンガ・ズドドンが覇種武器へと強化可能になる模様。
またG級クエストはこれら覇種装備が必須になるほどの高難易度クエストとなっているとのこと(´д`;)

覇種装備がどれほどの性能を秘めているかはまだ解りませんが、G級クエストにおいては秘伝防具を越えるような性能を見せてくれるのでしょうか?
フォワード最強の防具とまで言っていますからかなり強力なのは間違いなさそうですね。


秘伝紅白セットの追加効果は全部位フル強化で発動
どうやらFX派生だけではダメな様でフル強化必須とのこと。
セットでの追加効果は剣士が匠、ガンナーは威力が1,4倍に、また秘伝スキル自体も名前が変化し特殊効果に変化が現れる模様ヽ(゚∀゚)ノ
覇種防具が登場しても刀神やガンナー3種はこの先生きのこれそうな気がしますが、さてどうなることやら。


他にも色々ありますが個人的に気になったのはこんなところでしょうか(=w=`)
発表されたとはいえ、まだまだ先の話ですのでとりあえずは通常運航で進めていきたいと思います。
現在エメ作製中ですので紙集めしながら持ってないHC素材でも集めようかしら(。。?

それではこの辺で~ノシノシ
スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム