2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

高地の蛮長

 【10//2012】

入魂祭がスタートしましたねヽ(゚∀゚)ノ 
今回は勝ちネコ方式で、しかもポイントが5倍と言うこともあり入魂に燃えている方も多くいらっしゃると思います(`・ω・´)

そんな中今週、遂にHCグレンが満を持して登場。
勝ちネコ祭りの所為でやや影が薄いような気もしますが、剛種も解禁と言うことでとりあえず、みなもと飲んでハンマーソロで行ってみました(・ω・`)

HCごうぐっさん

ノーマル剛グレンはハンマーだと開幕スタンが狙えましたが、さすがにHCでは無理なようです(ノ∀`)
とは言え、元々が4~5発でスタンしてしまうような低耐性なだけあって、初回スタン自体はあっさり取る事ができますね。

肝心の攻撃モーションの方はと言いますと、下位とほとんどと言うかまったくと言って良い程変化なし(´д`;)
しかしながら一応、剛種専用と思われる特殊モーションを使用してくるようになっております。

ぐっさんから湯気が

少々見えづらいと思いますが、グっさんから湯気と言うか、水飛沫の様なものが上がっているのが見えますでしょうか?

怒り状態に移行した上で、更に長い移行モーションを経てこの状態へ移行するのですが
この状態になりますと攻撃力が更に上昇、動きもターボ化し、一部モーションにダメージ判定持ちの水飛沫が発生するようになります(´д`;)
まさに怒髪天状態と言った感じですね(つ∀`)

ちなみにこの怒髪天状態(?)ですが、移行モーション中に怯ませることで阻止する事が可能で、移行した場合も麻痺やスタンなどの状態異常でキャンセルされるみたいです。

と、ここまで書きましたが、さすがにこんな文章だけでは解りづらすぎると思いますので・・・




動画をペタリ、「百聞は一見にしかず」とも言いますからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
丁度3分辺りで件の状態に移行しております。

団員の方と連戦してみた感想ですが、新モーションのおかげか、戦いやすくなっている様に感じました。(あと体力も少なくなっている?)
太刀も担いで挑戦してみましたが、心なしか尻尾も狙いやすくなっている様な気がします(・ω・`)

ただ、ここまで動きに変化が無さすぎると少々物足りないというかガッカリ感の様なものを感じてしまいますね・・・(ノ∀`)
デュラとグレン、どうしてここまで差が付いたのか、慢心、環境の違い・・・
ホント、もう少しだけ変化が欲しかったです(つ∀`)

と、言った感じで今回はこの辺で~ノシノシ
え?暴角ですか?・・・・(´;ω;`)ブワッ


Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ごめんねw
実は使途無いんだけど、2個出ました。
逆鱗が欲しいんで、連戦には行かせて頂きます。

Posted at 12:49:24 2012/08/10 by 86

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム