2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

イベント消化と今後の予定と

 【08//2012】

スピネル強化の為、紙集めに勤しんでいたおかげでイベントの方がほとんど手付かずという有様に・・・
さすがに消化開始しないとマズイので簡単そうな電ノコ大剣から進めることにしました。

恐らく3度目の登場となるこの大剣イベント、今回は龍属性Verが追加されております( ̄ー ̄)ニヤリッ
イベント内容の方は、生産素材が雪山下位アビ、強化素材が前回と同じく峡谷上位デュラとなっているようです。


いべあび

アビ実装からそれなりの月日が経ちましたが、ここに来てようやく雪山アビが登場(・ω・`)
クエスト内容はメインが狩猟、サブA・Bが角(頭1段階)と尻尾の破壊となっており、雷睡眠大剣の方の生産素材3種がそれぞれに当てられております。

その為、今回が初参加で雷睡眠の方も欲しい場合はサブも全てこなす必要があります(´д`;)

逆に龍属性側の生産素材は、メイン、サブ全てに含まれている上、ほぼ毎回複数個入手出来ますのであっさり揃ってしまいます(つ∀`)
ですので、龍大剣だけ欲しいという方は角だけ折ってメイン達成が早そうですね(=w=`)

ちなみに龍大剣の方は親方印、HC武器への強化共に特別なイベント素材は必要としない為、強化素材クエに行く必要はありません。


いべずら

強化素材クエストは大剣限定の上位デュラで、狩猟&尻尾破壊のマスト制となっております。
このクエストをこなすことで雷睡眠大剣の強化素材が手に入るわけですが、実は強化素材の他にも珍しい素材が基本報酬に含まれております(=w=`)


じんおじんお

ご覧の様に基本報酬で靭尾が出るようになっております( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかしながら、3%と言うかなりの低確率設定となっておりますので強化素材揃うまでに出たらラッキーっといった感じですね。

稲荷FX胴全盛期は多くの人がこの靭尾を求めて上位デュラを回し続けたわけですが、今となってはほとんど見向きもされない素材となってしまいました(´・ω・`)

ただ、くろくろ笛やデア=ドドの様に意外なところで要求されることが今後もあるかもしれませんので、持っておいて損はないかと思います(つ∀`)

このイベントで作製可能な大剣の性能はこちら

電ノコ睡眠

強化型機械大鋸mkII
睡眠値400に雷属性のおまけつきと言った感じの大剣で、スロット1の会心無し。
カリバーンにこそ敵いませんが、非課金の睡眠大剣としては結構優秀な部類に入ると思われます(`・ω・´)
ちなみに親方印への強化に必要な古龍ストッパーは牙となっております。


続きまして今回新たに追加されました龍大剣。

電ノコ龍

対龍迎撃用大鎖鋸 & 対龍白兵用大鎖鋸
どちらも良性能な龍大剣で、会心が親方印に10%、HCに5%ついており両方ともスロットは無しとなっています。
また、それぞれの強化に必要なストッパー素材は古龍ストッパーが髄、職人魂が荒となっております。

私はまだどちらにも強化していませんが、今後大剣SRを取った時の為にHCへ強化させようかな?っと考えている所ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず大剣イベは終わらせましたが、まだまだイベントは残っていますし今後も追加されると思いますのでどんどん消化していきますよ(`・ω・´)

続きは随分と書くのが遅くなった今後の予定(´・ω・`) さて、以前の記事チラッと触れた今後の予定についてですがクォーツのフル強化を最優先とし、その影で別の秘伝防具を作製することにしました。
で、次に作製する秘伝防具ですが・・・

エメ作製決定

エメラルドを予定しております(`・ω・´)
作製に踏み切った理由ですが・・・ぶっちゃけ見た目です^q^

エメラルドの見た目に関しては男女共に賛否両論ありますが、私は男女共にとても気に入っております(´∀`*)

エメ作製決定2

ただ、ハンマー振り回すと頭と肩がガッチンガッチン言いそうなのが少し気になりますね・・・(。。

後、候補に挙がっていたラヴィですがとりあえずクォーツ完成までは見送る事にしました。
一気に複数の項目を同時進行させると、すっごくダラダラ進行しちゃうダメ人間だからね、仕方ないね♂

と言った感じで今回はこの辺で~ノシン
スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

最近は、イベント付き合いでしか行かないねw
ほとんど紙集め、不足してきたG珠作製、SR上げとなっております。@たまにMMかな

Posted at 12:51:00 2012/08/09 by 86

Comments

> 86さん
最近はイベントどころか紙集めまでダラダラ進行になってきたお(。。
MMもHCフル変で2週間くらい止まってるし、SR上げなんて全然やってぬぇ・・・
信じられるか?未だ剛武器担げるSR、太刀しかないんだぜ?ハハハハハ・・・

Posted at 12:37:50 2012/08/10 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム