2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

やっと派生完了(つ∀`)

 【22//2012】

昨日は夜シクレに上位クアルが来ていましたね(=w=`)
その時交流区に7人で集まっていたので、4:3に分かれて回す事になったのですが・・・

2画面操作

HCチケ製造機として3人の方へサブ垢を入れることになり気付けばこんなことに(・ω・`)

メイン側は普通に戦闘、サブ側は笛演奏と捕獲サインと大忙しでございました(´д`;)
でもサブ垢ちゃん寄生入魂出来てウマー^q^

本文は続きをどうぞ さて、序で詰まっていたスピネルですが無事全身FXに派生することが出来ました(`・ω・´)

mhf_20120722_121757_243.jpg

先日、優先依頼で下位ゲリョが来ていたので、残りの50枚を集めきって一気のFXまで強化。
その他の中・極・天も身内での優先依頼回しでそれなりに集めていたので・・・

mhf_20120722_155908_414.jpg

2部位フル強化+1部位Lv5にすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
とりあえずはこれで剛力欠け紅白饅頭は卒業ですかね(ノ∀`)

さてさて、スピネルFXのデフォスキルですが・・・

太刀技【刀神】
見切り+3
龍風圧無効
耐震+1
集中+2


っと言った具合なっております(=w=`)
刀神での超耳に加え龍風圧が発動、耐震は+1ですがスキル値は20ありますので簡単に+2を付けることが出来ます。
また攻撃面におきましても見切り+3と集中+2が発動。

三大補助スキルに加え、見切り+3まで発動している訳ですから太刀防具としてだけではなく、剣士防具として見てもかなり強力な性能をしていると思われます(`・ω・´)

後、刀神の効果を考えますと集中+2は無駄スキルの様に感じますが、肉質次第では気刃斬りを3まで出し切っても、避け斬り(斬り下がり)一回でゲージ回収することが出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

一応壁殴りでのダメージ効率は気刃1・2避けループ<気刃3出し切りとなっておりますので、まったくの無駄スキルと言うわけでは無さそうです。

ただ気刃3はその大振りなモーション故に他部位に吸われやすいのと、密集地帯で使用すると気刃3→避けのタイミングでこけてしまう事が多いので、ほとんどの場合は気刃1・2避けループが安定すると思われます(´・ω・`)
あれ、結局いらない子なんじゃないの?

っで、今の私のスピネルですが・・・


カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv5 136 剛力珠 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 神足珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv1 111 気短珠G 気短珠G

防御力:687 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1,集中+2,火事場力+2,回避性能+1,早食い,受け身


現状は↑のを基本形とし、状況に応じて各種補助・耐性・剣晶スキル等を発動させるつもりです。
そして最終的には・・・


カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 仙人珠G 神足珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 気短珠G 気短珠G 剛体珠

防御力:761 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,龍風圧無効,攻撃力UP【大】,耐震+2,火事場力+2,集中+2,回避性能+1,早食い,受け身


この形を目指して行きたいと思います(`・ω・´)
まぁまだまだ掛かりそうですけどね(ノ∀`)

んでは今日はこのへんで~ノシン

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おh~w とりあえず、おめでとうございますw
昨日のナスがハマらないのは、どうも私がつなぎの後に鬼神出すの早すぎてスカルるからなのではないか?
と思い始めるましたw
暇見て検証してみます!

Posted at 14:39:03 2012/07/23 by 86

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム