2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

狩猟包丁

 【17//2012】

ギルド優先依頼も全ての魂が1週しましたね(・ω・`)
昨日はHCババ変が2回目の登場、普段は中々行く気に慣れないモンスですのでこの機会にと行ってきました。

baba2RASU.jpg

糞防御率と名高いHCババ変も天啓4人の前には紙切れ当然、非秘伝混じりながらも安定の2~3ラスタ回しでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

4人全員が「キケン大好き」持ちだった様で、4人揃ってのババエリアスタートが非常に多かったと言うのも大きかったですね(=w=`)



いつも通り本文は続きの方です(・ω・`) さて、F1から姿を消した剛錆クシャがようやく帰ってきましたねヽ(゚∀゚)ノ
HC剛クシャ武器であるアヴァン=ダオラ、アトモ=ダオラ共に剛錆クシャのHC素材が必要ですので、首を長くして待っていた方も多いのでは?

かく言う私もアトモが欲しかったので挑戦してきました(`・ω・´)

HC剛さびくしゃ

剛錆クシャの攻撃モーションですが、HC剛クシャとほぼ一緒の様で、そこに錆クシャモーション2つ+剛種専用モーション1つが追加されただけの様です(・ω・`)

どうせなら3連爆風(俗にいうアルティメットクシャストーム)と差し替えで新しい大技とか用意して欲しかったなぁ(。。

元がHCクシャなだけあって、戦ってて面白かったのですが、今一つインパクトに欠けてしまっている様な気がしました(つ∀`)

今回のスキルはこんな感じ(=w=`)

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv1 111 気短珠G 気短珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv1 111 根性珠G 文鎮珠G
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 軽足珠
腰:スピネルFXコイル    Lv1 111 仙人珠G 仙人珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:622 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,耐震+2,太刀技【刀神】,状態異常攻撃強化,龍風圧無効,集中+1,回避性能+1,早食い,受け身,
根性

相変わらずの剛力欠け紅白饅頭というのは置いといて・・・
肉質の関係上、必然的に頭に張り付く事になる為、事故死対策に根性を発動させてみました。

HC剛クシャは即死級の攻撃が多い為、暴れられると少々厄介な事になりますが、4人掛りで頭に張り付けば面白いぐらいダウンが取れるので非常に楽になります( ̄ー ̄)ニヤリッ
多少暴れてくれた方が楽しいですが^q^

怒り時はほぼタメ動作無しで繰り出してくる3連爆風も、見た目より攻撃範囲が狭いので、頭に張り付いている分にはほぼ当たる事はありません(つ∀`)


後今回、担いで行く得物に結構悩まされましたが、最終的にHCアカム太刀に落ち着きました。
匠無しでは短い白ゲージしか付かないものの、クシャ相手になら燦然をも超える火力を出してくれますからね( ̄ー ̄)ニヤリッ




あとも=だおら

野良連戦開始から8戦目くらいだったかな?連戦のラスト回でなんとか引き当てることが出来、無事完成しましたヽ(゚∀゚)ノ

アトモ=ダオラ
穴あき包丁ことエール=ダオラさんの強化先で、攻撃力1296 スロ3 良質な斬れ味ゲージ、と高水準で隙の無い性能をしております(`・ω・´)

ただ氷太刀として見た場合、属性が380とやや少ない気もしますが、そこはスサノオ様の強化に期待しておきましょう。
元々氷の通る相手にならスサノオ>エールでしたからね!・・・・強化来るよね(´・ω・`)?


そして、このアトモさんはフル強化スピネルと合わさる事により恐ろしい性能を発揮します(=w=`)


カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 剛力珠
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 匠珠 ● 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 匠珠 ● 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 匠珠 ● 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 匠珠 ● 剛力珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,太刀技【刀神】,龍風圧無効,耐震+1,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1


ご覧の通り火事場2を維持したまま、秘伝単体での匠大4が実現可能となりました(・ω・`)
ナンニデモ=ダオラ誕生の瞬間である^q^

まぁ、素直にF5待てばいいだけな気もしますけどね(・ω・`)

ダラダラと長くなりましたがこの辺で~、ノシシ


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

錆クシャ今週もいると思って、5回しか行ってなかったw
素材出てねぇ~ (-_-;)
とりあえず、スピネルのフル強化まで、魂残り270w

Posted at 14:54:14 2012/07/19 by 86

Comments

>86さん
おおぅ・・・、ホントだ今週いねぇ(。。

こっちのスピネルはまだまだかかるでぇ(´・ω・`)
とりあえず明日のゲリョで序は終わらせよう・・。

そういえば、日曜のナス変は8さんに寄生でいいんだよね?^q^

Posted at 19:22:09 2012/07/19 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム