2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

地上最強の生物!?

 【12//2012】



前回はHR999限定だったので参加できませんでしたが、今回はHR500~ということで参加することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


5800_1.jpg


移動が面倒なので闘技場にして欲しかったなぁ・・・(・ω・`)
はい、とういわけで先週は赤ラーが配信されていたわけですが、前回の黒レイア同様滅多にお会いできない激レアモンスということで、まったく勝てる気がしないながらもソロで挑戦してみました(つ∀`)

赤ラーは、HC変種ラーのクエストに極稀に登場する激レア固体で、ただでさえ強いHCラーのスピードとパワー、一部モーションに更なる強化を加えた極悪モンスでありますが、1つ専用モーションも追加されています、それが・・・

赤ラーげんきだま

元気玉です(゚ Д゚;)

上手く撮ることが出来ませんでしたが、タメモーションが完全に元ネタそのままですw

当たれば当然即死級の威力なわけですが恐ろしいのは元気玉ではなく、元気玉の後に重ねてくる攻撃だったりします。

っと言うのも元気玉自体はゆっくりと降下して行き、地面に着弾すると同時に大爆発するので回避は容易なのですが、ラー自身は元気玉を撃った後すぐさま別の行動に移る為、元気玉に気を取られて次の攻撃に被弾なんて事態が発生してしまいます(ノ∀`)

特に飛鳥文化アタック(もしくはブランカのアレ)は超ホーミングしてくるので、重ねられるとほぼかわせません(´д`;)

実は私HCラー自体余り挑んだ事が無い為、最初は完全にポルナレフの様な状態でした。

しかしそれでも諦めずに何度も戦って、その中で徐々に動きが見えてくるようになり、被弾が確実に減り始めそして遂に・・・

赤ラーソロ撃破


ソロ撃破することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

乙女シリーズやタダで貰った回復G2持ち込んだり、狩人珠に女神様付けたりと色々な手段を用いて何とか討伐することに成功しました(つ∀`)(根性札Gは見事に切らしてたので、食らう度にヒィヒィ言いながら逃げ回ってましたw

今回初めて乙女シリーズを使用しましたがコレすごく便利ですね(。。

ちなみに戦績は0乙36ラスタ、2乙リタを16回繰り返した上での勝利ですw

王牙

黒レイアと違い、赤ラーは討伐に成功したところで特別な武器防具を作ることが出来ませんが、記念品として「金獅子の王牙」なるアイテムをもらうことが出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにこのアイテムには使用用途はありません、本当にただの記念品です(つ∀`)

オーガ

また見事赤ラーを討伐した暁には、オーガならぬ王牙の称号を得ることが出来ます。

赤ラーが地上最強の生物なのかどうかは分かりませんが、モンハン最強クラスの生物なのはまず間違ないでしょう(つ∀`)

この赤ラーは今までの「がんばって倒してね^^v」ではなく「勝てるもんなら勝ってみろ!」という運営からユーザーへの挑戦状なのだと私は感じましたね(´∀`*)



※最後になってしまいましたがリンク追加のお知らせヽ(゚∀゚)ノ

MHF とある猟団の狩猟生活 団員yuliusのブログ 様

4鯖で活動されていらっしゃるyuliusさんのブログです(=w=`)
最近、太刀秘伝が刀神になられたそうで・・・おめでとございます!!★(*^-゚)∠※PAN!
スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ラピスに根性付けてヒィヒィ言いながらも討伐出来ましたw
ちなみに、ラピス2、ナタ2でしたけどw

Posted at 17:03:45 2012/07/17 by 86

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム