2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

60体狩猟の結晶

 【06//2012】

1日1~2段ペースでゆっくりと進めていたマイミッションですが、なんとか91弾まで来ることが出来ました(つ∀`)

わんわんを~

91弾からは遂に変種・剛種が登場、そしてその一番手としていきなり剛カムが立ちはだかります。
最初っからクライマックスと言うやつですね、わかります!

わんわんを

剛種クエストなので必然的にノノも相手にしなければならないのが中々辛いところですね(つ∀`)
今回はHC化して挑戦した為カムの方から倒すようにしましたが、ラスタ勢がノノの方へ向かって行くので、いい感じにヘイト分散が出来、ほぼカムとタイマンしている様な感じでしたヽ(゚∀゚)ノ
いつもは邪魔しかしない不死身の秘伝教官も今回ばかりは中々頼もしかったですw 猟団員とフレとフレの猟団の御二方に多大なるご迷惑を掛けまくりつつ、なんとか完成させることができました(つ∀`)


烈閃重弩イルミレイオ

mhf_20120705_233028_706.jpg

属性弾撃ちにおいて電撃弾でベル天を、火炎弾で愛執を超えるスペックを秘めた恐るべきヘビィであり、貫通Lv2撃ちにおいては、他の剛ヘビィはおろか進化にまで迫ろうとするとんでもない性能を備えたヘビィであります(`・ω・´)

さて、今回の剛種クアル武器ですが、剛種武器初の3段回強化(HC強化除く)、同モンスで場所違いの証が3種必要などの新要素があり、何か意見があったり、不満を感じたりした人も少なからず居ると思います。
私個人の感想といたしましては、3段階強化や3種の証を要求される(クエ毎の差分がある)という点に関しては特に不満はありません。むしろ面白い試みだとも私自身は感じたりもしています(苦労と性能が見合ってるかどうかは別として・・・)

ただ、殆ど代わり映えしない同モンスを3種のクエに振り分け来たのはちょっとどうかな?っとは思います。
荒天クアルは怒っている以外は高地クアルとまったく一緒ですし、2頭クエに関しても2頭配置して合体技を1つ追加しました^^ってだけですからねぇ・・・(´д`;)
武器1つ作るのに最大45回、数にして60頭のクアルと戦うわけですから、2頭はそのままで良いとしても荒天の方は専用モーションを3つくらいは用意して欲しかったなぁ・・・(・ω・`)
その上で、証2種の要求数を荒天、2頭共に10枚ずつとかにしておけば多少の作業感は無くせたんじゃないですかね?
剛クアル自体良く出来たモンスだと思いますので、もう少し頑張って欲しかったですね(ノ∀`)

っとまぁ、俺様理論はこの位にしておきましょう(=w=`)




要らないかなって思ったけど折角録ったんで・・・ペタペタ


忙しくて上げるの遅れちゃったし、なんか良く分からん記事になったけど今回はこの辺で~ノシノシ


ちなみに今回のこの記事、ブログ始めてから調度100個目の記事だったりします。え?どうでもいい?そうっすね^q^

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム