2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

タイゾウといたわり

 【30//2017】

さて


猟団部屋の機能の一つに1日1回、日替わりで登場するレスタを雇える機能がありますね?

1クエスト限定ながら、わざわざアシストやレスタ券を使わなくても雇えるので、私もほぼ毎日利用しているのですが、彼らを雇うには簡単なお題をクリアする必要があります。








mhf_20171029_192053_635.jpg


で、そのお題なのですが、その場でアイテムを渡すだけで終わるものもあれば、モンスターを狩って来いと言われたり、泉に呼び出されるやや長いタイプなど色々あります。


いつもは余り時間をかけたくなかったりで、アイテム納品タイプが出るまでキャンセルリセットしちゃうのですが、昨日は時間がありましたしタイゾウだったので悩みを解決してやることにしました┐(´д`)┌ヤレヤレ








mhf_20171029_192130_831.jpg


場所を泉に移しお悩み相談開始。


話を要約すると

ナターシャに誘われて一緒に狩りに逝ったが、誤って砲撃でナターシャを吹っ飛ばしてしまいナターシャ激おこ。

『タイゾウが武器種変えなきゃ許さないぷんすか!』・・・だ、そうです。(いたわり付ければよくね?)


・・・・・私が思うに、それは砲撃が当たるようなところにいたナターシャが悪(ry

それどころか、現在の仕様だと砲撃ではふっとばないんですけどね。


そんな悩めるタイゾウの元に・・・・・








mhf_20171029_192353_872.jpg


\話は聞かせてもらった!/っとゴザルが登場。


『仲間の悩みは捨て置けぬ!』かっこ良く登場したゴザル!

そのゴザルがタイゾウに言った提案とは・・・ (;・`д・́)ゴクリ










mhf_20171029_192420_967.jpg


ゴザル『いたわり付けろや』


だよなぁ?


で、慰労珠を作るためにタイクンザムザを狩ることになるのですが・・・








mhf_20171029_193538_045.jpg


タ『ザムザを狩ってきてくれないか!?』


わかっちゃいたけど、なんで自分で行かないんですかねぇ・・・?(^ω^ )








DIZxS6VV4AAj5222228yEK2.jpg


というわけで、タイクンザムザ戦。

たしか下位のキークエになっていたと思うので、知らない人はいないと思いますが、青形態見たことないって人は普通にいそうな気がします(´д`;)


G級化はよう!(届かぬ思い)


今更G級になったところでなぁ・・・・・







DIZxS6VV4AAj5222228yEK3.jpg


最早、まったく聞く機会がありませんが、上位潮島洞窟の最下層BGM 『日差さぬ場所』は素晴らしいBGMなので、ぜひ聞いて欲しい。









mhf_20171029_215547_201.jpg


その後、ナターシャとは無事仲直り。

ナターシャも言い過ぎたお詫びとして手作りケーキを持ってきました。









mhf_20171029_215621_327.jpg


何故か私も貰いました(´∀`*)

やったぜ。








DIZxS6VV4AAj5222228yEK.jpg


そして、私とタイゾウは仲良く800ミドへ行きましたとさ。


めでたし、めでたし(*´ω`*)





なお柔腱



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハロウィンイベと短くなるアレ

 【28//2017】

前回の記事、やけに拍手が多いのですが・・・・・そんなに面白かったっすか?

ありがとナス(*´ω`*)





さて








mhf_20171024_053857_413.jpg


前回の記事ではハロウィンという事で仮装しましたが、本日はイベントクエストに行ってきました。

相手は辿異ガノトトスです(`・ω・´)


600↑のゲルは最早死の宣告ですが、今回は200なのでそこまで苦労はしないと思います。




ロビー装備で行くとかアホな事しなければな



ところで、このクエストの依頼内容なのですが・・・・








mhf_20171026_230853_811.jpg


カボチャはハロウィンだけじゃない!
→うん


一年中美味い!
→うん


サカナより美味い!
→うん?


サカナは討伐していいぞ!
→・・・・・うん?



なんでサカナに飛び火したん?

そういえば、去年の今頃はヘンなサカナがいましたね・・・





\怖いか人間よ!/\己の非力を嘆くがいい!/








mhf_20171024_054817_159.jpg


報酬で貰った『奇面の南瓜』+辿ルコの鱗を使って大剣を辿異武器へ強化!

自分で使うことは余りなさそうですが、辿異武器で毒1000ありますのでパートナーにでもどうぞ(つω`)


ハロウィンも武器強化1つだけで終わりかぁ・・・。

ハロキュ辿異強化とかあればよかったのにね(´・ω・`)



ちなみに私がハロウィン武器で一番好きなのは・・・・・








mhf_20171026_223550_916.jpg


このランス。

長らくプレイされている方はご存じでしょうが、この武器は強化の度に





名前が



mhf_20171026_223550_915.jpg


どんどん





mhf_20171026_224357_532.jpg


短く





mhf_20171026_223947_653.jpg


なって





mhf_20171026_224025_471.jpg


いき





mhf_20171026_224034_044.jpg


ます。


最終的には最初と最後の2文字しか残りませんw

強化の度に文字が増えていく武器はFにも本家にもありますが、縮んでいくのはこれだけじゃないでしょうか?


こういうネタネーム武器良いですよね(*´ω`*)




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かぼちゃになりたかった

 【23//2017】

さて


ハロウィンが近づいてきまして、あちこちでハロウィンムードが高まってきていますね~(=w=`)

MHFでもハロウィンイベントが開始されました。


メゼポルタ広場の装飾もハロウィン一色になって








mhf_20171022_181638_276.jpg


ねーなコレ





あぁん、なんで?(レ)




ま、ま、まぁ、折角のハロウィンですので・・・








mhf_20171022_174607_012.jpg


今年もロビーで仮装してみました。(イベクエは仮装なんてクソくらえ的な事言ってましたが)

一昨年が悪魔っ子、去年が魔女だったと思いますが、今年は人狼です。


名前的にカボチャになりたいのですが、男のあのカボチャフェイス女にもくれませんかね?


で、折角の狼ですのでクロー系のヌヌ持って (「・ω・)「 ガオーしたいなと思ったのですが、中々気に入ったのが見つからず、工房でヌヌを漁っていますと・・・








mhf_20171022_171743_059.jpg


お、これは良いのでは?

というわけで、辿異ヒュジキキに逝ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ








mhf_20171015_235058_699.jpg


以前、何かのイベントで200は討伐しましたが、今回は400クエストに挑戦。

新たにローリングアタックが追加されましたねー。


そして・・・








mhf_20171015_235058_698.jpg


明らかに狙い定めましたよ感バリバリの眼光・・・

これがもしや噂の・・・!?


・・・・・・・・・







・・・そこだっ!


mhf_20171015_235058_695.jpg

mhf_20171015_235058_696.jpg


見ろ見事なカウンターで返した!

調子に乗ってるからそうやって痛い目に合う( ー`дー´)キリッ


私ほどの神PSともなれば、これぐらい1発で余裕っすよハハハハハハッ( ゚∀゚ )


何?位置が変わってる?

そんなの気のせ





mhf_20171015_235058_697.jpg


おい、カメラ止めろ




まぁ、なんやかんやありましたが








mhf_20171022_171905_770.jpg


数回の討伐の後、無事生産出来ました。

納刀時はただのモフモフな物体ですねー。(ヒュジキキはモフモフというよりチクチクな感じがしますが;;)


そういえば、一回も背中壊せなかったなぁー。








シャキーン(`・ω・´)

mhf_20171015_235058_6991.jpg




シャキーン(`・ω・´)

mhf_20171015_235058_6992.jpg





シャキーン(`・ω・´)

mhf_20171015_235058_6993.jpg


どうでもいいですが、極ヌヌの3シャキーン目の最高の着地決めました的なポーズすき。








mhf_20171015_235058_6994.jpg

mhf_20171015_235058_6995.jpg

mhf_20171022_174906_046.jpg


レウスデスクロウズのちょっと爪長いVer的なのをイメージしていましたが、思ってたよりエグイ見た目してました(´д`;)

デザインいいなー、強化しよっかなー。





誰か背中壊して?(´・ω・`)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初ゼリオン

 【16//2017】

さて








mhf_20171015_202827_496.jpg


今週は10周年+1イベントの一環として、デイリーエルゼリオンが来ていますね。

面倒な部位破壊素材も報酬で手に入るとの事だったので逝ってきました。


ちなみにエルゼは初見です(*´ω`*)








mhf_20171003_214819_633334.jpg


開幕、ムービーから始まりましたが特に何かするわけでもなく、咆哮するだけで終わりましたね・・・w


10周年の顔であり、火&氷属性という非常に既視感のある属性を扱うエルゼリオン。

今回の装備、氷耐性はガチガチなのですが、火耐性がガバガバだったので、おしりに火が付きながら戦ってました(´д`;)



そういえば、最近は開幕ムービー付きなんて珍しくもなんともないですが、今ならルコディオラ君のあのムービーも許されるのでしょうか?(´・ω・`)


確かムービー中に強制終了する事案が多数確認されて削除された気がしますが・・・








mhf_20171003_214819_633335.jpg


暫く戦っていると頭怯み(?)で転倒して氷属性が消滅。

その後、起き上がってすぐにもう一度転倒し、火属性も消滅しました。


この状態だと火球も氷塊も発生しないので、かなり戦いやすくなりますね(ΦωΦ)フフフ…


ただ・・・








mhf_20171003_214819_633336.jpg


火属性が健在だと氷ブレス⇒熱線が、いきなり熱線薙ぎ払いになるのでヒヤリとしますね(つ∀`)

ちなみに、消滅した属性は暫くすると復活しました。








mhf_20171003_214819_633337.jpg


5分針が動いた後、しばらくするとムービーを挟んで覚醒。

BGMが変わり、超広範囲に及ぶ大ダメージ技2種や、打ち上げ(というか引き寄せ?)コンボ等が追加されました。

突進の後にジャンプからの火球&氷塊が追加されたり、直線熱線の爆発などにも変化が見られましたねー。








mhf_20171003_214819_633338.jpg

mhf_20171003_214819_633339.jpg

mhf_20171003_214819_633340.jpg






ちなみに、氷六華が決まると・・・・・








mhf_20171003_214819_633341.jpg


この状態で固まります。

オウガ骨格っぽいですけど、頭が下がった状態で固まるんですねー


大体15秒程この状態なので、狙いたい部位を攻撃し放題です( ̄ー ̄)ニヤリ








mhf_20171015_204140_621.jpg


引き寄せコンボ食らいまくって、札+再燃持ってかれましたが無事討伐。

部位破壊は角、爪x2、尻尾の4ヶ所でしょうか?


思っていたより早く終わりましたが、通常のG級モンスターだしこんなもんですかね?


最近、辿異種800ぼっちとかが多いおかげで20針越えが当たり前みたいになってましたからね;;

800ルコとか35針っすよ(白目)









mhf_20171015_235058_694.jpg


工房で武器確認。

そういえば、太刀がありましたね!


ケオ武器同様、生産するだけの強化不要武器で、火&氷属性のリーチ長。

倍率はディス太刀↑且つ改ディス太刀↓と、G級上がりたてで振り回すにはかなり良さそうに見えます。


ただ、G級上がりたてでエルゼって、みなもとやログインボーナス、★落としなどを駆使してもかなりハードル高そうですが;;


初日はサボりましたが、毎日2回ずつ行っているので素材はあるものの、いつ装飾品が必要になるかわかりませんので、エルゼ太刀生産は保留にしておきます(つω`)



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

月とワンコとバレンタイン?

 【11//2017】


mhf_20171009_201418_024.jpg


ある日の800ミドでの光景。


『剥げないじゃないか!、ふざきんな!!11111』









mhf_20171009_201526_656.jpg

mhf_20171009_201532_627.jpg


もう許せるぞオイ!(この間僅か1分)




ただ、まぁ・・・








mhf_20171010_211040_984.jpg


ようやく半分。

まーだ時間掛かりそうですかね(つω`)




それと、辿異ミドといえばもう一つ・・・








mhf_20171010_204643_366.jpg


お月見イベントが来ていましたので行ってきました。

200ミドって確定ダウンとれないんでしたねー。

久しぶり過ぎて忘れてました(つ∀`)


ところで、このクエスト名・・・・・


お月見なのか、バレンタインなのか・・・(´д`;)


一応、公式サイト見た感じですと、バレンタインというのはドドブランゴの名前で、狼のカッコよさに嫉妬して八つ当たりしたって事でいいの?








mhf_20171010_204906_536.jpg


このクエストで手に入る『月光すすき』で、ヒプ変絶対ぶち殺す剣かぐや太刀が辿異強化可能になりました。








mhf_20171010_205223_364.jpg


まぁ、イベント武器なのでお察し性能ですね。

ところで、季節物のイベント武器は強化先追加ばっかりですが、もう新武器追加する気はないのでしょうか?(´・ω・`)



さて


お月見イベントも終わりですし、そろそろハロウィンイベントですかね?

そういえば、祭りも来ていましたねー。


紅魔太刀が追加されるそうなので、勝ってると嬉しいです(*´ω`*)




紅魔太刀かぁ・・・・・、ミド太刀ェ(´・ω・`)




Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

辿異ゲル太刀

 【04//2017】

さて








mhf_20170930_195021_101.jpg


前回、400ガノの頭破壊に苦戦を強いられ、最終的にNPCを連れず完ぼっちで挑みましたが、600もそれに倣い、今回はネコだけを連れて挑戦。

SSの通り、無事に頭破壊することが出来ました。


頭壊すとゲルがなくなる(一応、咆哮もランクダウンする)ので、出来るだけ早く壊したいのですが、堅いし動き回るしで中々上手くいきませんね;;




あ、咆哮と言えばちょっと気になった素材が・・・・・








mhf_20171003_211952_798.jpg


すでに辿異ガノに行かれた方はご存じでしょうが、辿異ガノからはエラが剥ぎ取れます。

『あれ、ガノトトスにエラ?』とか思いましたが、どうやら呼吸用ではなく咆哮用のようですね(つω`)


※ガノトトスは肺&皮膚呼吸









mhf_20170930_202349_320.jpg


600ガノを2回クリアし、無事600強化成功。

最後はゲル(素材)地獄なんだろうなぁーと覚悟を決めていましたが、@3個で完成というところまで来ていましたw


これならすぐに完成させれそうですね!


っと思ったんですがね。

この後、数日掛かったんっスよ、それが(トトス目)









mhf_20171003_214819_625.jpg


なんやかんやありましたが無事完成。

斬れ味といい、辿異スキルといい、如何にも巧流使えって感じの性能ですね。












mhf_20171003_212355_917.jpg


手持ちのリーチ中辿異太刀2本と比較。


うーんこの







mhf_20171003_214819_635.jpg


試し斬りを兼ねて800ミドへ。

やはりというか、巧流が無いと使い物になりませんね(´д`;)


発表されていた辿異種も出揃ったところで、装備の更新を図ろうかと考えていたので、巧流入れれたら入れてみますか。

入れれたらね(´・ω・`)



まぁその前に、突然のゲルチャレンジ襲来で順番が入違ってしまった、ミド太刀強化を終わらせたいと思います。




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム