2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

飛雷針

 【30//2017】

さて








mhf_20170830_011006_714.jpg


アニバーサリーイベントの一つでミズキのお仕事が来てましたね。

現在は山を終わらせて川の途中なのですが、レイレス素材や辿異防具の外装素材が貰えるのがありがたいです(*´ω`*)


辿異モンスを妖怪に例えたお題が言い渡されますが・・・・・

たしかにザザミなんて、『頭蓋骨を背負ったヤドカリ』とか、そのまま妖怪に混ざれそうなデザインしてますね。








ee6ko6ko6kouuuu21.jpg


で、その中でヒュジキキと戦う機会があったので、初めてのヒュジキキ辿異種へ挑みました。

背中の棘がえらいことになってますね(´д`;)


これ邪魔にならないんですかね?

ってか、めっちゃ重そう・・・・・・。










ee6ko6ko6kouuuu21111.jpg

ee6ko6ko6kouuuu211.jpg

ee6ko6ko6kouuuu211111.jpg

ee6ko6ko6kouuuu2111.jpg


討伐できたけど背中壊せなかった;;

棘に出血+避雷針やられとヤバイ効果が付加されましたが、その反面、棘のばらまく範囲とか射程がかなりおとなしい気がします。


ミドと一緒で400で大化けするタイプでしょうか?

ガードでカウンターがどうのって攻撃も見てないですしねー。


今のところ素材に用がないので、中々挑む機会がございませんが、その内イベントや祭典辿異武器で素材を要求されて、来ることになりそうです(つω`)


そういえば、素材で思い出しましたが状態異常攻撃しなくなったんですね。(退化?した毒袋みたいな素材が貰えました)


・・・・・・・



棘じゃなくて状態異常強化した方がよかったんちゃう?





それから、話が変わりますが・・・









mhf_20170824_233938_988.jpg


先週の金曜日だったでしょうか、久しぶりにフレと遊びました。

放置の為にたまたま選んだランドがフレのホームで、その流れで何故かもう一人巻き込もうという話になって、こうなりました(つ∀`)




※本日の寄生先
メ〇モード卿(仮名)
ディオリモート卿(仮名)








696D67_333033303139393030305F30315F66756C6C2E706E676655564.jpg

696D67_333033303139393030305F30315F66756C6C2E706E67665556.jpg

696D67_333033303139393030305F30315F66756C6C2E706E6766555.jpg

乱れ雪月花かっこいい


696D67_333033303139393030305F30315F66756C6C2E706E676655.jpg


2クエだけでしたが、私のリクエストで800ミドと、フレのリクエストでジャンジャンヘ行きました( ̄ー ̄)ニヤリ

ラージャンは赤いヤツでしたが、ヴォージャンは普通の個体でしょうか?


これならぼっちPTでも何とかなりそうですかねー。(レスタ券も余りまくってますしね)

装飾品が優秀なので次来たら行くかもです(つ∀`)








mhf_20170824_231715_304.jpg


ちなみに、ディオリモート卿こと くろさんは、もう5回ぐらい会うのにクエに行くのは初めてでしたw


楽しかったです。

ありがとうございました(*´ω`*)





そういえば、メンテ明けルコか。







Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

色々紅蒼

 【23//2017】

さて


色々ため込み過ぎたので駆け足で書いてきます(´д`;)








mhf_20170811_024510_282_2017082223011731b.jpg

mhf_20170818_214547_311_20170822230119ab3.jpg


辿異ミドの立ち上がれ的なやつですが、この前レイレス素材を貰った後も強化を続け、太刀を600強化&腰防具をZXまで強化。

外装素材を2個貰いました。


そういえば、辿異防具強化したの初めてですねー。

@1部位くらい強化したかったけど・・・・、まっいいか(ノ∀`)


メンテ明けに余裕ありそうなら太刀強化していきたいです。








DHWksAFVoAIb-5Q.jpg


あと、200ミドでコリニィ外装が貰えるクエが来てたので、ついでに貰ってきました。

バニーだから8月2日に配布とか面白そう・・・、とか思いましたが、まぁ無かったですね(つω`)


キャロルのアレンジっぽいですが元がアレなんで、個人的には逆に着込むとかして欲しかったなぁー。

首元のウサギアクセサリーとか、デカウサ尻尾とか、踵リボンとかの小物類が可愛いですね。


実際の防具は本日のメンテ明けに登場するようです。

アルゴル棍も来るようですね~。








mhf_20170821_194122_844.jpg


他には密林からの脱出イベントへ行ったり。

ゲリョスに気付かず2回クリアする羽目になりましたが、新アクションを手に入れることができました(*´ω`*)








mhf_20170822_220807_542.jpg


アクションの他にもエルゼグークの素材も貰えましたね。

強化はまだですが、とりあえず生産しました(つ∀`)


見た目はぱっちんグークの色違いですねぇ。







mhf_20170822_220745_187.jpg


正面どアップ。

このカラーリングはエルゼというより、スト3のギルを彷彿とさせますね・・・。








cached.jpg


※参考画像

色が左右逆でござった(´・ω・`)



それと、紅蒼と言えばもう一つ・・・・・









mhf_20170822_190133_425.jpg


デイリーモスでヌヌ素材が貰えたのでこれも生産。

400魂なんてなかった、いいね?


20個↑貰えたのでパト子にもあげました。


辿異スキルは適応撃強化ですが、ヌヌで適応撃って難しそうですね;;





さて

まだ書きたいことがあるのですが、この辺で一度区切ります(つω`)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【艦これ】E-6甲 マルタ島沖海戦

 【21//2017】

si-faiaaaaaaq4.jpg

◆  続きを読む  ◆

Category: 艦これ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【艦これ】E-5甲 「地中海への誘い」

 【18//2017】

◆  続きを読む  ◆

Category: 艦これ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【艦これ】E-4乙 遥かなるスエズ

 【15//2017】

1記事1海域に切り替えて19

◆  続きを読む  ◆

Category: 艦これ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【艦これ】西方再打通!欧州救援作戦E-1~E-3

 【10//2017】

17夏イベ開幕


E-1~E-3の記録。


※8月17日 E-3甲追記





◆  続きを読む  ◆

Category: 艦これ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

サウンドofミュージック&ミドガロン♪

 【09//2017】

さて


誰でも狩りコ&辿異ミドガロンがやってきましたねー。

辿異の外装が欲しいので、ミド武具作製を頑張る事にしました(つ∀`)


が、その前に・・・。








mhf_20170806_121503_614.jpg


辿異ギア800で沸凍血を集めて・・・。








mhf_20170806_145853_142.jpg


辿異ギア実装時に600段階まで強化してたギア槍を最終強化!

背中破壊あるんだろうなーという事で、これにリーチシジルぶっ刺して行くことにしました。


何気に、太刀以外の辿異武器フル強化は初だったりします。









mhf_20170806_145853_144.jpg


というわけで、辿異ミドへGO!


従来の頭、背中、尻尾に加え、発達部位の四肢が部位破壊に追加されましたね。

ちなみに、四肢はどこ狙っても部位破壊出来るっぽいです。








mhf_20170806_145853_143.jpg


800モーションのミドハリケーン。

800レウスと違って、ダイソンはされないようです。


とりあえず、200から順に800まで巡ってみましたが、400から滅茶苦茶動き回るようになりますねー(´д`;)


確定ダウンがあったり、攻撃のチャンスはありますが、慣れるまでが大変そうです。








mhf_20170807_234656_087.jpg


ちょいと連戦して太刀と防具一式生産。

レイレス素材を確保しました。


今週も引き続きミドガロンに通い、まずは太刀を600強化し、その後ZX防具を2~3部位目指そうかと考えています(*´ω`*)








mhf_20170805_155151_737.jpg


後はミドばっかりも疲れるので、新イベントのサウンド オブ ハンティングへも行きました(´∀`*)

クエスト名が『サウンド・オブ・ホルク』、『ドレミの狩り』、『エーデルホルク』で、作れる武器が『笛』・・・・・。


どう見ても、映画『サウンド・オブ・ミュージック』のパロです、本当に(ry


映画のパロだとファルノックもそうですよねぇ。

行動、防具、そしてシジルまでが『サタデーナイトフィーバー』仕様という徹底ぶりでしたw



アノルパティスはどうなんだろう・・・・・?

横顔がどことなく「笑うソードフィッシュ」に似てるのと、防具名がトルペド(魚雷)なあたり、『Uボート』を意識しているのでは?と勘ぐってしまいます。



話が脱線してしまいましたが・・・








mhf_20170805_155715_841.jpg


とりあえず生産。

強化はエスピナス素材ですか・・・・・、楽勝ですね!(感覚麻痺)


狩猟笛生産の他、ホルクの呼び声が手に入るクエストもあるそうなので、興味のある方はぜひぜひ。



最後に、今週雇ったレスタ2名のやり取りでも(つ∀`)









mhf_20170809_062302_513.jpg

mhf_20170805_164532_894.jpg


期待のニュージェネレーションコンビ(新武器種的な意味で)

ドジっ子忘れん坊将軍は本日も絶好調ですね(´д`;)





おまけ、というか追記。








mhf_20170809_000342_947.jpg

mhf_20170809_000348_117.jpg


ねんがんの ハンショクフェイクをてにいれたぞ!


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初心者(゚∀゚)ラヴィ!!

 【02//2017】

さて








mhf_20170729_204639_593.jpg


この前の土曜日でしたか。

ツイッター等で半ば一方的に絡みに行ってるフレのくろさんが、初心者ラヴィを開催するとのことだったのでお邪魔してきました。


10分前くらいに顔を出しましたが、謎の踊る大行列が出来ていましたね。









mhf_20170729_204628_428.jpg


おどる2未収得の私氏、低見の見物。

その後も順調に増え続け、最終的に行き止まりにぶち当たって、おどる難民が出現するまでに成長しました(´д`;)









DSCF02181981019191981011451444444.jpg


超久々の出撃枠ラヴィ。


お部屋に掃除機掛けながら放置とかはたま~~~にしていましたが、出撃は半年振りくらいですかねぇ・・・。

実装直後の2~3週間は入り浸ってましたが、それっきり出撃枠では参加していませんでしたからね。


おかげさまで、殻から殴ればいいのか、尾から殴ればいいのかすら分からんレベルでした^q^

次、出撃するまでには調べておきます;;








mhf_20170729_225906_112.jpg


7PT全出撃で2ラヴィお邪魔しましたが、久しぶりの出撃で楽しかったです。

ありがとうございました(*´▽`*)


出撃だけでなく、支援もやってみたいですね~。








mhf_20170729_230410_575.jpg


で、進化武器は現在こんな感じです。

まだまだまだまだまだまだまだですね。





話変わりまして・・・・・








mhf_20170801_233802_697.jpg


2~3回ほど負けが続きましたが、久しぶりに勝てたので勝ちクエを消化しておきました。


アズラク素材2種を1個分ずつと、チャドレ?(緑エクエスっぽいやつ)を7個分ほど確保。

あと、新登場のアルミュも10部位分ほど集めました(つ∀`)








mhf_20170801_233850_554.jpg


ちょっと余分に確保して、パト子にもプレゼント(*´ω`*)

黒フロガタかっこいいですね!


フロガタ系は割と硬派な鎧装備なので結構気に入ってます。





さて、メンテ明けは辿異ミドガロンが登場ですねー。

1週間狩りコあるみたいですし、外装素材が欲しいので、ちょっと頑張ってみようかと思います(つ∀`)








おまけ

思い出記事で使おうとしたけど結局使わなかったGIF








beruQmizunomi.gif


貴重なベルの水飲みシーン。


当時、上位ベルに行った際、エリチェンして砥石や回復を済ませて戻ってみると、この現場に出くわしました。(GIFは最近撮ってきたものです)


その時は特に何とも思いませんでしたが、かなりレアなシーンだそうです(つω`)



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

軌跡~MHF 10th Anniversary~

 【01//2017】

大遅刻ですが、LAPISさんからお話しいただいた「素敵なブロガー達の素敵な思い出  ~MHF 10th Anniversary~」の記事を書かせて頂きました。

本当遅れて申し訳ないです・・・。


「これ!」というのが決められないかったので、印象の強かった思い出を簡潔(?)に書いていきます。








mhf_20170730_154520_145.jpg
※画像は開始直後~HR100の間良く来ていた装備。(猟団員の証【闘技】+レアルF)


私がMHFを始めたのはシーズン9、グレンゼブルが実装された時でしたね。

それまではラグナロクオンラインというオンラインゲームをプレイしていたのですが、R化という大幅リニューアル(個人的にはG1ショック級の出来事)があって、徐々に飽きてきた&モンハン好きだったのでこっちに流れてきました。


始める前にベルキュロスの動画を見た所為で、開始時の目標は剛ベルソロでしたね~w


開始してすぐは気の向くままに、ぼっちで色々なモンスターを狩っていましたが、上位に上がったのを機に猟団に入ることに。

それで入ったのが今の猟団となります(つ∀`)








mhf_20170730_155852_892.jpg


設立2009年・・・、私が始めるより更に1年前からある猟団ですね。

G1ショックの影響で閑古鳥が鳴き始め、気付けば私が猟団長になってしまいましたが、当時は大勢いました(つω`)








2011043001051645_20170730082833049.jpg


目標だった剛ベルソロ!

HR299⇒300の当時のランクで名前が水色⇒青色に変わる一つの節目で挑戦、なんとか勝利しました(`・ω・´)


練習の為、上位で何度もソロで戦って、そして剛種で決着ってあたり、個人的には本家の看板モンスのような存在でしたねー。

クエスト毎に攻撃が違うというのも、何度も同じ個体と戦っているような感じがします(*´ω`*)


・・・・・ふと思ったのですが、もしかして最近始めた人って、上位ベルがクエスト毎に攻撃が違う(全4パターン)って知らないのでは?









20120711055656ce8_20170730082834fb7.jpg


モンスター狩猟系でもう一つ思い出深いのがありまして、それが赤ラーのソロ討伐。

F4の時にHR500で受注可能なイベントクエストが来たので挑戦したのですが、とにかく強い! 超強い! って言うか隙無さすぎィ!


倒せるまでに36乙くらいしました;

ベルが看板モンスなら、こいつはラスボスの様な存在ですね(つω`)









20130417234937a51llk445.jpg




その後、F5があり、そして悪名高きG1ショックが起こりましたね~。

私の周りも大勢やめて行きましたが、私自身はG級には本腰入れず、F5の続きや趣味武具作製に勤しんでいたので、G1ショックの被害はほとんど受けず、ココまで来てしまいました。


G1のダメなところは全部G級に集中していたので、G級未満コンテンツには関係なかったんですよねー(つ∀`)




さて

すべての思い出を書くわけにはいきませんし、長くなってきましたので、適当に目の付いたSSを一気に張っていきます(・ω・`)










mhf_20131020_002007_291_20170801045632d79.jpg


演習レイアで爆弾ドミノ


みる完全に一致?1


mhf_20150710_192021_659.jpg


DCrpMbqUMAEKpG77745.jpg


mhf_20140207_224137_272.jpg


mhf_20160215_224137_736.jpg


kinntuki0001.png


サーバー統合・・・、交流会・・・、剛猫大当たり・・・、強モンスへのソロ挑戦・・・。

MHF-Gからも色々なことが起こり、そしてたくさんの思い出が生まれました。

これからも、思い出は増え続けることでしょう。


10周年おめでとうございます!(*´ω`*)








しかし、10年か・・・・・。








DSCF021411451419193648102221.jpg

DSCF02141145141919364810222.jpg

DSCF0217.jpg


おじさんはシーズン9からの新参ですが、10年前って言ったらまだ少年ですからね・・・。

そう考えるとホントすごいな。


Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム