2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

シャガルとか超久々のドゥレムとか

 【31//2017】

認証キーワードカウントダウン


認証キーワード君、迫真のカウントダウン。



開幕、関係のない話はさておき・・・



先々週辺りから、特にやりたいことねーな病的なアレであまりINしていなかったのですが、別のことやりながら装備シミュぽちぽちしてると良さげなのが出てきたので、作ることにしました。


剛5だけど一閃が2だったり、見切りなし閃転(というか見切りの代わりに閃転)だったりと、色々残念なことになってましたが、コンセプトの『今より火力が出ればどうでもいい』はクリアしてるはずのなので、これでやって行くというk(ry



というか・・・









mhf_20170530_234647_488.jpg


剛5とか猛進とか盛り込んで、これより火力落ちたら逆にすごいと思う。(小並感)


いっそのこと、アニバパッケ待っても良いかもしれませんが、やりたい事はやりたい時にやりたいようにやらないと、コイツ絶対やらないので、今から作り始めます( ー`дー´)キリッ



というわけで








mhf_20170530_213529_624.jpg


早速行動開始(`・ω・´)

シャガル頭が必要になったのでシャガルをプチ連戦しました。


角破壊が面倒な彼ですが、今回足りなかったのは靭尾&光虹翼なので角無視で連戦。

角破壊がなければぼっちでもそれなりに早く終わりますねぇー。 角破壊がなければ。










mhf_20170530_213713_305.jpg


とりあえず、GXに派生完了。

スキル値的に、シャガル防具使うなら足かなー?とか思ってたので、頭は予想外でした。


引き続きコレの強化は続けますが、メンテが明けたらケオ来ると思うので、猛進目指して頑張りたいですねー(つ∀`)



で、話変わりますが・・・








mhf_20170529_221639_707.jpg


シャガルを終えて一息付いていると、「そうだ、天廊に行こう!」となったので天廊に突撃。

一区ですが10階まで登って、超久しぶりにドゥレムに会ってきました(*´ω`*)


MHF-Z始まって初ドゥレムなので実に半年ぶりですね・・・


強モンスぼっち用の一匹狼装備が絶防仕様のままだったので、仕方なく普段着で挑戦。

初めての絶防無し、初めての極ノ型での挑戦でしたが、無事無乙で勝利しました(*´▽`*)


めっちゃチキン戦法だったけど!








mhf_20170529_222309_227.jpg


ドゥレム戦、ただ今の戦績。

狩衛戦のGP交換スキルに一匹狼ありますし、それ付けて二区にも挑戦してみようかな?

まだ1回しか勝ててないんですよねぇ・・・(しかも絶防割りまくりで2乙してるし;;)


あ、二区の討伐数2になってますが、1回目は例のアレなのでノーカンです(´・ω・`)



例のアレ知らない人の為にもう一度貼っときますか・・・・・











申し訳ないが、侵入者に対してキャンキャン吠えるだけの、クッソ情けない駄犬はNG。








おまけ








mhf_20170530_213911_326.jpg


この前、セツナビジンとかいう未知の素材(笑)に拒まれたジュバールさんですが、無事強化出来ました。


かっこいい、超かっこいい^q^




Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ド平和な入魂祭

 【17//2017】

さて







mhf_20170516_220322_230.jpg


特に何もない平和な入魂祭でしたねー。

あまりにも平和だったので、また採取してました。


裏で艦これのイベントもポチポチしてたからね、仕方ないね(´・ω・`)









mhf_20170517_063620_705.jpg


最終的な入魂数はこんな感じ。

(採取ばっかりしてれば)まぁ、そうなるな・・・。


採取の他には、この前取ってきたトリドの瑠璃玉を使って武器コレクション()を2本追加しました。


それがコチラ↓








mhf_20170515_212937_785.jpg

mhf_20170515_212511_660.jpg


片手剣のトリドイクシリオとランスのトリドクルセイドです。

実装当初はよく見かけましたが、まぁ今は担ぎませんよねぇ~(つω`)


トリド太刀はナルガとかガスラ行く際に気分で担いだりしますので、これらもそんなノリで担ぐと思います。








mhf_20170516_210449_202.jpg


試し斬り&試し突きを兼ねて黒ディアに行ったら1%素材がポロリ。

この機に乗じてコレクションをもう一本追加してやろうとしましたが・・・








mhf_20170514_202414_382.jpg


未知の素材()に拒まれました\(^o^)/

ポイント交換可能な素材ですが、白湖自体まだそんなに行っていないので、今日も採取頑張ります。







おまけ

MHFに全く関係ない艦これの話。








17春イベowata

甲10


無事、ALL甲クリアで全キャラ堀りも終わりました。









tauihiurefnhviunreov.jpg


ついでに、母の日に大型艦建造したらタウいママが来ました。

これで今のところ全キャラコンプです(*´ω`*)








Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

五月の花見とデイリーと

 【12//2017】

PCコワレターノおじさんでしたが、PCカイカエターノおじさんになりました。

超・快適です。





さて

めでたくPCは変わりましたが、今回はまだ旧PC使ってた時の話をば・・・


そういえば、新PCが来たから旧PCじゃなくて旧々PCになるのか。






mhf_20170508_210827_204.jpg


メンテ前の月曜日のお話。

猟団迎撃戦が来ていたのでケオ狩りに勤しんでいましたが、飽きたので終了して、未消化だった花見&端午イベントに行きました。


最近、イベント武器がどんどん辿異武器化していきますが、新しい武器が全然追加されなくなりましたよねぇ;;







mhf_20170509_231532_138.jpg


端午ヌヌはパト子にもプレゼント。

生産素材のためにHRの武者クシャを1回やりましたが、思いの外タフくて地味に時間かかりました(´・ω・`)







mhf_20170506_093934_120.jpg


あと、デイリー+3回ボーナスがありましたが、行きたかった紙切れデュラが未配信だったので、グーク系クエをやりました。


グークのデイリークエストは全部で3種類あるのですが、過去イベントの衣装クエ&模様替えセットのクエは、それぞれ1回ずつ行くだけで全て貰えるようですね~。


ガーデンシリーズが気に入ったので変えてみました(*´ω`*)


ただ、貰えるのはあくまで過去イベントのものであって、調合屋で集めるタイプのものは流石に貰えないようです。









mhf_20170508_215257_091.jpg


グークデイリー、最後の3つ目はモンスターを模した装飾が貰えるクエストなのですが、こちらは1回で終了とはいかず、1回で5枚貰える調査証を全部で36枚集める必要があります。(1種3枚x12)


実装日に1回行ったので33枚で良かったのですが集め過ぎましたね;;


そして、無事に調査証は集まったものの、最後にギアノスの上鱗30枚という超強敵が立ち塞がったので集めてきました(´д`;)









mhf_20170508_214229_145.jpg


どのクエで集めたらいいのか良くわからなかったので、適当に上位金レイアに突撃。

ギアノスを剥ぎ取っては金レイアを討伐して帰る単調作業の繰り返しでしたが、報酬でぽこじゃか出てくる石像の拳に目が行きました。


昔はこれ1個手に入れるために長時間ピッケル振り回してたんですけどね(つ∀`)


あと、こうやってギアノス狩り続けてると、始めたばかりの新規の頃にフルキリンL作ってたの思い出します・・・。


今は鎧玉で強化出来ちゃいますが、ぶっちゃけあの装備、キリンよりギアノス狩ってた記憶しかないです(白目)





さて、何の変哲もない入魂祭が始まりましたねー。

本当になんて無さそうなので、これは艦これの春イベに専念出来そうです^q^









E-4までの成果

E-5へいざぁ


旧々PCだとやけに動作が重く碌に進めれませんでしたが(E-2まで進めて国後掘っただけ)、そんなもの何のハンデにもならんという事を教えてやる( ー`дー´)キリッ



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PCぶっ壊れたおじさん

 【08//2017】

タイトル通りですが、GW入るちょっと前にPCがお亡くなりになりました(´・ω・`)


6日ほど、PCの無い生活を満喫しましたが、PC無し&パカパカ携帯さんでも余裕で生きていけますね^q^

まぁ、多趣味(自称)というのもあるのでしょうが・・・。


現在は 『J( 'ー`)し<これ使えば?』ということで、昔使ってた(現在は母使用の)PC持ってきてあれこれやってます。(NewPCは明日or明後日受け取りに行く予定)


で、ここ最近のSSがなくなっちゃったので、PCぶっ壊れる前の活動を簡単に書きますと・・・


・辿異ティガ太刀完成

・シャガル数戦

・交流会参加


こんなところでしょうか。


交流会の記憶とかすでに若干朧気ですが、ピカードさんまゆさんトモタンさんと一緒に、氷耐性なしでドドブラジャーとかいう罰ゲームやったのは覚えてます(´Д`;)




というわけで・・・








mhf_20170506_235001_015.jpg


とりあえず、完成したティガ太刀、デスサイン・ザヴァエを紹介。


倍率は辿異ナス太刀と一緒ですが、こちらは会心が10%あり。

そして、最大の特徴はリーチ極長ってところでしょうねー。


辿異スキルが耳栓強化というのも個人的にはありがたいです(´∀`*)


未だに、絶防装備から絶防だけ取り上げましたみたいな装備着てますからね;;








mhf_20170507_000850_234.jpg


それから、Gシャガル数戦の成果はこちら。

角が強敵でしたが、勝ちネコブーストのおかげで思ったより集められました(*´ω`*)


まぁ、フルメンバーで行くと角へし折る前にお亡くなりになられるので、にゃんこと2人(?)でヒィヒィいいながら狩ってましたけどね(白目)


あと、剥ぎブーストがあるうちにと、HRの方の逆鱗リタマラとかもしましたが、逆鱗は武器生産にしか使わない感じでしょうか?

確かゴアがそんな感じだった気がします。








mhf_20170505_161206_430.jpg


で、旧PCを持ってきてからはケオケオチャレンジ開始。

前回、頭&背中破壊出来なかった反省を踏まえ、今回はリーチ極長化した祈歌ランスで挑戦(`・ω・´)


また、NPCに削り倒される前に部位破壊出来るよう、みなもと火事場で自身の火力底上げを図りました。








mhf_20170504_213322_419.jpg


祈歌天槍とみなもと火事場が合わさり最強に見える( ー`дー´)キリッ

作戦が功を奏したのか、割とすんなり全破壊することができました。


まぁ、それでも胸(背中)は結構しぶとかったですが・・・w









mhf_20170507_170445_768.jpg


ケオケオチャレンジの戦果。

すぐに旧PC使えば2週間チャレンジ出来ましたが、多趣味(笑)だからね、しかたないね(´・ω・`)


まだ2日残ってますが、ケオも飽きたし今回はこの辺で勘弁しといてやるよ(´・∀・`)


今日は花見ランスと五月ヌヌやるます。







おまけ

この前(2週間以上前)に組んだロビー。








mhf_20170506_234401_102.jpg

mhf_20170506_234517_293.jpg


久しぶりに肌色増やしました。


頭:ランセ
胴:ヒプノZ
腕:キュール
腰:ヴァクス
足:ガブラス
武器:ぼっち銃






Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム