2016 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 11

2度目ですが初討伐です(哲学)

 【25//2016】

秋刀魚2016


今年も来てしまったのね、この季節が(´・ω・`)










CvXucuUVMAATWSJ.jpg


みんな 丸太は持ったな!! 行くぞォ!!(サンマ漁)





さて


昨日の記事にて、ネタ的に非常においしい大珍事に見舞われた二区ドゥレム戦ですが、あの後も挑戦は継続。

で、タイトルバレしちゃってますが・・・










mhf_20161023_190619_941.jpg


勝ちましたヽ(゚∀゚)ノ


Zを目前に控えての大戦果ですね!








CvXucuUVMAATWSJ002.jpg


他人のブログとかで姿こそは見たことあるものの、動いている姿は全く見たことがない状態での挑戦だったので、最初は超大苦戦。


サマソは一面結晶まみれになる所為で何が起こったか全然わからなかったし、縦薙ぎ払いブレスはバックステップの所為で飛びかかりと間違って事故るし、エターナルフォースブリザードはモーション2種類あるしで、ボコボコにされました(´д`;)



それはそうと、すごくどうでもいい事なんですが・・・








CvXucuUVMAATWSJ001.jpg


サマソの時に前かがみになるの、ネコの威嚇とか飛びかかる直前みたいで可愛い・・・、可愛くない?


それと、BGM超カッコイイんですけど、サビの後の『デッデデッデデン・・・♪』あたりから、Gラヴィのフェーズ4BGMに似てる・・・、似てない?(実装時期的に似ているのはGラヴィの方なんでしょうけど)








mhf_20161023_200541_668.jpg


2度目の初討伐に掛かった試行回数21回。

一区の時の3倍ですね(´д`;)


まぁ、団飯火事場の時間切れに気づかなかったり、exe落ちの後に作り置き食べ忘れたり、突然の襲撃(佐川)があったりで、勝ち目のない勝負が6戦ほどありましたが・・・。








mhf_20161023_200608_752.jpg


タワースキルはこんな感じ。

TR100ないので攻撃力と奮闘上げれないです。(逆ギレ)










1614699_p1.jpg
※素材元→http://www.pixiv.net/whitecube/user/241217/illust/1614699


ぼっち太刀地雷の戦いは続く( ー`дー´)キリッ


今日、至天黒行ってみようかな・・・w








おまけ1





mhf_20161021_201250_415.jpg


ドゥレム以外にも、素材集めとか色々してました。


実装当初は赤イカで15分針ド安定だったポボルも、今や5分針安定になりました(つω`)








おまけ2、いつもの動画。








地雷が地雷踏むのか・・・(困惑)

詰が甘過ぎますな。



Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

こんなん壊毒生えるわ

 【24//2016】




もっと記念撮影とかすれば良かったなぁとプチ後悔。


この後も挑戦を続けましたが、ちゃんと勝てたかどうかは、後日(間に合えば明日)の記事で書こうと思います。


ちなみに、クリアしたちゃったので称号は貰ってしまいましたが、剥ぎ取りは行わず、報酬は全て売却しました(つω`)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ナルガとテオとキリンキリンと

 【18//2016】

さて


今週もフォトコンのお得クエストが配信されていますね。

先週はキリンばっかりで全くやっていなかったのですが、今週はちょっとだけやってみました( ̄ー ̄)ニヤリッ








mhf_20161017_184714_185.jpg


ナルガのお得クエストが配信されていたので、毎日きっちり3回消化( ー`дー´)キリッ


Gナルガならそこそこ需要はあるだろうし、しかも、実質3回縛りなら野良で募集した方が手っ取り早そう、ということで、珍しく野良で募集しました。


サブ報酬で靱尾や剛刃翼が一杯貰えるのでウマウマでしたね(ΦωΦ)フフフ…



ついでに、デイリーキリンの方も毎日野良で消化してました。







mhf_20161017_184714_186.jpg


『精錬のススメ』シリーズも大量配信されていたので、テオにゃんだけですが行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、作りたいのはカイザー珠じゃなくて、G級テオブラ様ことテオ=エクスプロードなんですけどね・・・。


カイザー剣珠は刀匠が付いているので、代償やだやだ教徒の私的には有難いはずなんですが、真打スキルって全然シミュに引っかかってこないですよねぇ(´・ω・`)





あ、そうだ(唐突)


今回、初めてGテオにハンマー担いで行って気付いたのですが、テオにゃんの頭判定めちゃくちゃ易しくなってません?


モニター越しに『すげぇ、頭が頭になってる!』とか、良く分からない事口走ってた気がします(・ω・`)











mhf_20161017_214121_457.jpg


あとは、先週に引き続きキリン2頭クエに挑戦。

と言っても、1日1回だけなんですけどね(つ∀`)


コモン素材等だけなら1日1回デイリーでも事足りるんですけど、あちらはHCに出来ないので、こうやって別にHC素材確保しなきゃならないのが、地味に面倒ですね(´д`;)


まぁ、相変わらず時間は掛かりますが、それなりに見合った報酬は貰えている気がします。











mhf_20161017_213955_215.jpg


↑火六華当てた直後にBC送りにされ、BCで討伐の報を聞いた図。








mhf_20161017_214030_858.jpg


↑そして剥ぎ取れない図。








mhf_20161017_220537_648.jpg


最後に紹介し忘れていた武器を1本ご紹介。


この前の祭りで追加されたハンマー、ルヴァンホンソオをフル強化しました(`・ω・´)

リーチ極長の炎属性ハンマーですねー。


今回追加されたルヴァンシリーズは皆リーチ極長の様です(´∀`*)

ルヴァンが追加されたってことは色違いのプレザン(雷極)も近々追加されるのでしょうか?



あと、すごくどうでもいい事なんですが、このハンマー。

自キャラの髪の毛が赤いからなんでしょうけど、最近、棒の先端にエメヘルム括りつけて振り回しているように見えてきました(´0ω0`)








おまけ







mhf_20161011_201335_723.jpg


野良デイリーキリンでの一枚。

(分かりづらいですが、みんな手を振ってます(*´ω`*)ノシ)





Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夢幻泡影

 【11//2016】

さて


クシャ、テオ、ナズチから遅れること1シーズン。

遂にG級キリンが実装されましたねヽ(゚∀゚)ノ


メンテ後、早速逝ってきました。








mhf_20161010_183905_786.jpg


新モーション、中距離ピンポイント大放電を習得したキリンさん。

近くにいると当たらないのですが、直前に麻痺放電を行うので、麻痺したハンターも狙い撃つのかと思いきや、そういうわけではない御様子(´д`;)


何の為の麻痺なんだろう・・・?(´・ω・`)


身動き出来なくした相手を放置してニヤニヤする性癖でもあるのかな? 

気が合いそうッスね。


あと、ケルビステップの後に落雷とかいう、地味な追加武装も施されていますね。








mhf_20161005_181223_051.jpg


デイリーで一戦交えたあと、試着で防具を確認(ΦωΦ)フフフ…

ガーターベルトが付きましたね。


それと、腰防具のモフモフがボリュームアップしたので、後ろ姿の腰が更にほっそり見えるようになりました。


あと、色が全体的に紫っぽくなったり、布部分が黒に変わったりと、本家の色に寄せてきた感じがしますね(つω`)


キリン防具の色本家に寄せるなら、クシャもシルバーセイントにしてくれれば良かったのに(´・ω・`)

あと、クッソ激烈にどうでもいいけど、『しるばーせいんと』って打って変換したら、『シルバー聖闘士』に一発変換されてビビった。








mhf_20161008_193035_335.jpg

mhf_20161008_193833_277.jpg


イベントクエストにキリン2頭クエがあったので、こっちにも挑戦。

2ndのキリン2頭は分断出来たし、こっちも出来んじゃね?って思ったら出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


4人PTならフルボッコでウマウマ出来そうですねー。

激運も発動するみたいですし(つ∀`)








mhf_20161008_193853_244.jpg


1回13~15分掛かるものの、時間的には1頭クエ2回行くのと大差無いですし、1頭ずつなら完ぼっちでも気疲れしないという事で、こっちを連戦。


その結果、HC素材含めて、かなり素材が集まったので・・・








mhf_20161008_194028_687.jpg


Gキリン太刀を一気にフル強化ヽ(゚∀゚)ノ

通常のG級武器としてはそれなりの性能ですが、強力な改G武器や始種武器が跋扈する今となっては、うーん・・・な感じの性能ですね。


あと個人的には、斬れ味にかつての聳弧の様なインパクトが欲しかったですねぇ(つω`)










mhf_20161008_194028_688.jpg


斬れ味の青以下を全部白にするだけで、見た目それっぽくなるんですけどね・・・w








mhf_20161004_232031_028.jpg


そして、最後且つ大分遅れてしまいましたが、ブログ『MHF-Gえふみんカムバック 』のhanaさん主催の交流会に参加させて頂きました。


交流区にこんなに大勢居るを見たのは、多分エレナさんとこの交流会振りだと思います・・w


色々な方とお話したかったのですが、数人の方としかお話出来ず、ちょっぴり残念(つω`)


ただ、お互い年単位で足跡の付け合い合戦してた、hanaさんやシェリルさんと初めて狩りに行けたので良しとしましょう( ー`дー´)キリッ



あ・・・、こいつ個チャ対応と放送見るのに夢中で、SSこれ1枚しか撮ってないらしいっスよ(小声)










161010hanaさん01


主催されたhanaさん、並びに、参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。




※本日の寄生先。
MHF-Gえふみんカムバック (hanaさん)
酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。 (シェリルさん)
桜さるぼぼの部屋 (cosmosさん)
MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪(EUREKAさん)
トモタンへっぽこ日記(tomotan17さん)
MHF 趣味のシミュ(亜樹さん)



Category: MHF

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム