2016 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 08

7周年(大嘘)

 【26//2016】

まず最初にリンク追加のお知らせ。

MHFGブログアンテナ』さんをリンクに追加しました。

よろしくお願いしますm(。_。)m





さて


歌姫狩衛戦、戦歌の章中ですが、マジで何もやってない(1日にヴォーとナルガを1~2回ずつだけな)有様なので、武器2つだけ紹介しておきます(´д`;)


まず1本目はコチラ。








mhf_20160725_212620_062.jpg


長期プレイ特典の弓、シャンミシュオール。

年間特典生産券で生産出来る7周年武器ですねー(´∀`*)


思えば遠くへ来たものです。(実際には、まだ6年すら経ってませんが・・・)








mhf_20160725_212643_331.jpg


曲射すると『キラキラキラーン』という独特なSEと共に、光の雨が降り注ぎます。


性能的にはシジルスロットが2スロしかありませんが、倍率が初期のG50程度にはあるので、遊びには十分使えそうですね(つ∀`)








mhf_20160725_212927_462.jpg


ちなみに、普通に射ると光を纏った矢を放ちますが、矢切りでも光の矢を振り回します。


8周年はガルバ笛でしたっけ?

楽しみですねー(*´ω`*)








mhf_20160725_213542_619.jpg


続きまして、2本目は前回の祭りで登場した祭典太刀、クリーマペリファーです。

最初のクリーマ勢からやや遅れて、残りの武器種も実装されましたねー(´∀`*)


・・・・・・・・


なんで分ける必要があるんですか?(正論)


性能の方は、現状唯一の天翔太刀で、紫ゲージ止まりながら倍率がかなり高めとなっておりますヽ(゚∀゚)ノ



さて、明日のメンテ後は第100回入魂祭ですね!

第100回&MHF9周年を記念して、9大特典が用意されてるみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




・・・特典5は何の意味があるんですかねぇ(困惑)






おまけ、その1








mhf_20160724_211036_358.jpg


ウチケシの実発見。

蝕龍やられはこれで何とかしろって事ですかね?(・ω・`)






おまけ、その2








mhf_20160725_221935_478.jpg


目指せ4ページ!(錯乱)




Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

孫の手様

 【19//2016】

↓地雷の連休の様子。



tumblr_nubsi8FxMh1qzfbmro1.jpg



楽しい連休でしたね・・・





さて





mhf_20160714_190655_364.jpg


新たな始種、紅蓮獅子ヴォージャンが実装されたので逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

漢字名、4文字って珍しいですねー。


あ・・、初見は火属性やられで1乙かましました^q^








mhf_20160714_190655_365.jpg

mhf_20160714_190655_366.jpg

mhf_20160714_190655_367.jpg


最初は太刀担いでましたが、機動力あった方がやり易そうだったので、ヌヌにチェンジ。

モーション的にはHCラーとゴウガルフを足して、更に中~遠距離攻撃を増やした感じでしょうか?(・ω・`)


一撃のダメージが強烈ですが、スリップダメージもかなり厄介ですねー。


あとデンプシーの範囲が強化されてて、股下潜ろうとすると巻き込まれますが、正面の判定がスッカスカなので、意外と走って逃げ切れますね(´д`;)
(3枚目のSSで悠々と納刀してますが、ここから逃げ切りました^q^)








mhf_20160718_215627_075.jpg


数戦後、素材が集まったので、密かに強化を待っていたハエ叩き孫の手様を強化。

MHF-G始まって早3年・・・、ようやく(課金を除けば)まともなG級リーチ極長太刀が実装されましたね(´д`;)


一応、属性の違いはありますが、素の火力は課金勢よりも頭一つ高めで、更にスロ3、吸血+2内包とかなり優秀です(ΦωΦ)フフフ…








mhf_20160718_215457_219.jpg


当然、始種武器ですので、条件を満たせば倍率・属性値・斬れ味がランクUP。

孫の手様、F5以来の大復活ですね(´∀`*)








mhf_20160718_220504_046.jpg


で、話変わりますが、歌姫狩衛戦が開催されましたね。

まだ詳しくは把握していませんが、モンスターを狩ると歌玉なる物が貰えて、それを貯めると色々特典が貰えるって感じでしょうか?


特に何も考えず、普段通りやってるだけで良いっぽいので気楽ですねー(*´ω`*)


・・・・・


あれ、これパローネじゃなくて入魂祭削除で良かったんじゃない?(迷推理)







mhf_20160718_212901_636.jpg


最後に、放置していた七夕&グーク弓、それと勝ちクエを消化。


そういえば、今更ですがアニバーサリーも始まってますね。

アニバーサリー系のイベントは開催期間が超長いですが、しっかり把握しないと溜め込んで大変な事になりそうです(つ∀`)





おまけ








mhf_20160719_003255_315.jpg


(・◇・)


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

はじめてのレスタ2

 【12//2016】

さて





mhf_20160707_211531_518.jpg


誰でも狩りコが来ていますね。

しかしながら、特別やりたい事もないので通常営業(´・ω・`)


変わった事と言えば、1日1トア・1ガンキンが、2トア・2ガンキンになった程度でした。








mhf_20160711_201519_822.jpg


そして、そのガンキン通いもこれにて終了。

改トラグ・アーラがLv50になりましたヽ(゚∀゚)ノ


属性値が550 → 1050に大幅アップされ、会心が+10%になり、空ゲージが付きましたね!


・・・・・・・


あの・・・、倍率が1も上がってないんですが(小声)



そういえば、次の遷悠種が発表されましたね。

もう、亜種系が来ちゃうのかー(´・ω・`)








mhf_20160711_220025_272.jpg


それと、ログインプレゼントでNブーストを2時間貰えたので、初めてのレスタ2人雇用(ΦωΦ)フフフ…

ユウェルと化学兵器(ユウェル飯)処理班タイゾウに、大航祭の8航路とゴゴモア狩りを手伝って貰いました。


次、作製予定の装備にゴゴGX珠が7個追加で要るんですよねぇ・・・(白目)






↓クエスト開始時のやり取り(タイゾウ&ユウェル)


mhf_20160711_202826_481.jpg


考えずに感じた結果が、あのメシマズなんですね、わかります(´0ω0`)





↓クエスト終了後のやり取り


mhf_20160711_202826_482.jpg


えぇ、そうですね。(無関心)







mhf_20160711_215207_327.jpg


パローネはこんな感じ。(というか、このザマ)


今日は6航路だけやって、パローネおしまいかなぁって感じです(つω`)







おまけ、その1





mhf_20160711_221121_919.jpg


花畑に襲来するモンスターに対抗すべく、ウルキーが人型決戦兵器に乗ったようです。








おまけ、その2





mhf_20160711_222125_471.jpg


太刀MM終わりました。


この大量に余った達成証はどうすればいいの?

サブにでも使えと?(・ω・`)



Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

地雷vs極わんわんお(撃退)

 【05//2016】

さて


『無双&双頭襲撃戦WEEK!』が来ていますねー。

何時ぞやの渇呑以来、ずーっとスルーし続けていたので、前回チラッと言った極オウガに行くことにしました。


丁度、チールが一部位欲しかったのでね(つω`)


ところが、ギッチョン・・・・・








mhf_20160626_225822_513.jpg


見たこともない新即死技のオンパレードに、何が起こったのかも変わらずBC送り連発。

オウガが後ろに下がったと思えば宙を舞いBC送り、麻痺ったと思えばそのままぶっ飛ばされてBC送りと、モーション把握すら許されないレベルのフルボッコ状態でした(´д`;)


『何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!』








mhf_20160703_093737_051.jpg


と、泣きごと言ってるだけで倒せりゃ苦労しないので、めげずに連戦ヽ(`Д´)ノ

その甲斐あって、なんとなーくですがモーションが分かるようになってきました。


そして、最大の転機となったのが、Newアサルトアーマー即死オーラがフレーム回避可能だとコロリン暴発で気付いた時・・。


これのおかげで手数が激増。

運が良ければ、超越1回で六華が決まる時もあるくらい手数が増え、そして・・・








mhf_20160703_093737_050.jpg

mhf_20160704_130716_871.jpg


ありとあらゆる手段を持ち込んで撃退成功。

ジャ○様『勝てばいいんだ、何を使おうが勝ち残りゃあ!!』
(根性札G x2、麻痺守り札 x6、乙女2種、NPC薬仙人 x2、歌姫etc)


まぁ、勝ったものの、モーション把握は全然なんですけどね・・・


2連打ち上げからの追撃や、瞬歩→アッパーは分かるようになってきたのですが、瞬歩からの瞬歩orエクストリームお手の見分けがつかないのと、全方位コジマキャノン雷光虫の避け方がサッパリわかりません(´д`;)


誰か教えてください。(白目)








mhf_20160704_132213_517.jpg


初勝利後、更に2回挑戦してチール1部位分を確保ヽ(゚∀゚)ノ

毎回ギルドスターが貰えたので、もしかして確定?とか思いましたが、そういう訳では無い様ですね。


いずれは、剣士・ガンナー共に一式分集めたいものです(つ∀`)








mhf_20160703_093737_054.jpg

mhf_20160703_210834_022.jpg


それから話が変わりますが、Gクシャ韋駄天が来ていたので数回だけ挑戦してきました(*´ω`*)

Gテオ同様、韋駄天での初顔合わせとなりましたねー。


HCの回り込みブレスと、HC剛錆クシャの飛び上がりボディプレス(の強化版)を使用してきたので、『あれ、HC?』とか思いましたが、G級だと標準装備みたいです(つω`)


新モーションの大竜巻 + 滑空の安置がいまいち分かりませんでしたが、真正面で滑空回避が正攻法なのかな?


いずれ、普通のGクエストで色々試してみたいですね。

G級フルクシャも欲しいですしw




さて・・・

最後のパローネ大航祭が来ていますね(つ∀`)


前回、前々回と1つも航路制覇せず終わっているので、英知貰える航路だけでもやっとこうかな・・・


そういえば、謎クエのお肉ボウガンのG技巧版がずーっと生産画面にありますが、あのキャラバン箱は何時解禁になるんですかね?

新コンテンツもキャラバン関連なのでしょうか?(・ω・`)








おまけ

今日のわんこ。









撃退だけなら、火力スキルが一閃3、扇射3、見切り4、刀神とかいう旧世代(2年前)の遺物装備でも何とかなる模様。(討伐は超ヤバイらしいですが・・・)


あ、武器は改ディス太刀ではなく、アニバパッケのリーチ極長のやつです。(シジルは牙竜+27、攻撃+5)



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム