2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

人来鳥(ひとくどり)=ウグイスだそうで

 【28//2016】

mhf_20160625_170438_434.jpg


改トラグ太刀を強化しようと思い、ガンキン狩り再開。

最近になって、ようやく初期エリアで終わらせれるようになってきました(つω`)





さて







mhf_20160625_170438_433.jpg
※斬れ味補正が入ってますが、本来の会心は20%です。


では、この前、紹介を後回しにしたGドラ太刀、至極冥雷刀【人来鳥】をご紹介。

リーチ長の龍属性太刀ですねー。


会心20%と空ゲージあるものの、倍率&属性値がやや低めで、数値的には特に突出した性能では無いように見えます(つω`)


ちなみに、斬れ味ゲージがそこそこ長い空の後に緑と、どこぞの獣竜種みたいな(というか、まったく同じ)斬れ味ゲージをしていますが、Lv1からこの斬れ味という特徴も一緒ですので、G級上がりたてで振り回すには良い・・・・・・かも?(倍率と属性値しょぼいけど)


あとはパートナー用とかですね(つ∀`)








mhf_20160625_170438_435.jpg


Gドラ太刀だけの予定でしたが、ガンキン素材が余ってきたので、こんなのも作りました(ΦωΦ)フフフ…

震撃鎚グロンド・ギガ・・・。

3Gで猛威を振るい過ぎたハンマーですね・・・w


元々は、超高い倍率&ガッカリ斬れ味がガンキン武器の特徴でしたが、Fでは倍率も斬れ味もクッソ優秀で火属性値も高め、おまけに防御+125と超優秀。


会心-15%だけど、『誤差だよ誤差( ー`дー´)キリッ』・・・って感じですねぇ(つ∀`)





さて。

今週はガンキンとデイリーグァンくらいしかやってませんでしたが、無双&双頭襲撃戦来ているので、今日は白ミ・ルor極オウガを見に行くだっけ逝ってみようかな?(´∀`*)


そういえば、週末にドゥレムも来ていましたが、結局一度も行きませんでした(´・ω・`)





おまけ、その1





mhf_20160622_053421_517.jpg


わーい、うれしいなぁー(ノ)'瓜`(ヾ)





おまけ、その2





mhf_20160626_225822_512.jpg


ストロマ足を舐め回してる時にふと気になったんですが、これベルトのバックルの向き逆じゃない?(´・ω・`)

それとも、私が知らないだけで、こんなベルトもあったりするんだろうか・・・


まぁ、ベルトの造形で言えば、もっと酷いのがいっぱいry




Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『はじめまして』と『お久しぶり』と

 【21//2016】

mhf_20160617_222846_888.jpg


オォ・・・、ついに手に入れタゾ・・・

ウゥ・・・コノトキをどれダケまちのぞんだコトカ・・・



無事完成しましたが、今回長くなりそうなので、紹介は後日します(つω`)





さて








mhf_20160618_123243_606.jpg


先日、適当なランドで放置していると目の前に秋さんの姿が・・・

どうやら、適当に選んだランドは秋さんの猟団のホームだったようです(´д`;)


お互い、こうして会うのは1年半~2年振りという事で、久しぶりに狩りに行こうという話になったのですが、気が付くと・・・・・








mhf_20160618_132109_124.jpg


こうなって・・・・・








mhf_20160618_133147_493.jpg


こうなりました。



※本日の寄生先
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?(秋さん)
MHFリオンの旅(リオンさん)
そうだ、リタしよう(RTニキ)



唯でさえ、久しぶりのPTプレイで緊張するのに、リオンさんと狩りに行くのは今回が初めてですし、RTニキに関しては完全に初対面なので超・緊張します(´д`;)


で、話し合いの結果、みんなで@diceを振って数字の大きい順からクエ回しする事になり、グアン→トア→テオ→ガンキンの順に狩りに行きましたヽ(゚∀゚)ノ








2016618Dieジェスト1


2016618Dieジェスト2


2016618Dieジェスト3


2016618Dieジェスト4


2016618Dieジェスト5

※プライバシー保護の為、乙者の名前は伏せさせて頂きます^q^


Dieジェスト編集しようかと思ったらガンキン回を撮り損ねるという痛恨のミス。

ちなみに、トア回は乙無くクリアする事が出来ました(´∀`*)    (チッ・・・


寄生PTプレイはやっぱ良いもんですねー。

ありがとうございました!








mhf_20160618_133147_494.jpg

※分かりづらいですが、大爆発シジルが発動した図。


解散後は秋さん&秋さんとこの団員さんとで昼シクレ(上位ヴォル兄貴)へ。

祭りは毎回参加していますが、シクレに行ったのは3ヶ月振りくらいな気がします(´д`;)


爆弾やこやし玉飛び交う、楽しいシクレでした!


久々のPTプレイで超楽しかったです(*´ω`*)

もう一度言いますが、本当にありがとうございました!





おまけ、その1





2016618れあ1

mhf_20160618_143837_792.jpg

mhf_20160618_145701_015.jpg

mhf_20160618_152107_067.jpg


逃げ回ってるだけの分際で、レア素材はきっちり持ち帰る寄生地雷の鑑。








おまけ、その2

この前の翔鶴姉ぇ!の件以降、一部の人(主に秋○ん、むしろ秋さ○)からMHF絵描けとの圧力が凄まじかったので頑張ってみました・・・・・が。










RTニキ


途中で力尽きました・・・・・お兄さん許して!






あ、そうだ(唐突)


女のシエロ胴ですが、普通に半袖かと思ってたら腋の部分だけ穴空いてるとか、これ考えた奴すげぇ変態だぜ?(賛辞)


Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

出ない黒焦髄とか初Gテオとか

 【14//2016】

mhf_20160611_084454_365.jpg


歌姫のお腹たゆんたゆんの報酬でリアルオ&レウアス珠を貰いました。

ありがとうございます。


Gテオ武具の生産はおろか、Gテオ自体1回も行ってないけど、ありがとうございます。




さて






mhf_20160611_220932_558.jpg


前々からひっそりと強化を進めていたGドラ太刀の為にGドラを連戦してるのですが、肝心の1%素材(黒焦髄)が全然出ません(´д`;)


1日の連戦数自体少ないとはいえ、もう結構な数狩ったと思うんですけどねぇ・・・・

完成までもう少し掛かりそうです(´・ω・`)


あ、ガーベラナバートの方は生産だけならそろそろ出来そうです。生産だけなら。








mhf_20160612_194412_937.jpg


それと韋駄天が来てたので、参加賞目的で数回だけやっときました。

これが初Gテオでしたが、まぁ随分派手なモーション貰いましたねぇ(つ∀`)


そういえば、前回から韋駄天の武器制限が始種武器になっていますね。

てっきり前回だけかと思ってましたが、まさかの続投でビックリ(´д`;)


まぁ、韋駄天を本気でやってる層には始種武器縛りなんてわけないでしょうし、わざわざ穿龍棍部門やらなくても『匠の証』貰えるようになったので、これで良いっちゃ良いかもですが・・・


唯でさえ少ない韋駄天参加人数が、さらに悲惨なことになりそうです(´・ω・`)



あ、そうそう。


今回の韋駄天に参加する為に始種武器作製したのでご紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

それがコチラ。








mhf_20160612_195004_237.jpg

mhf_20160612_194817_269.jpg


リーチ長・無属性のハルド太刀、司銀始刀【雪月夜】&闇属性のメラギナス太刀、コーレマシュットです。

深刻な始種素材不足でしたが、トアにゃんのお陰で始種玉に余裕が出来たので、一気に2本作製しちゃいました(ΦωΦ)フフフ…


ちなみに、初始種武器です。


ハルド太刀の方は韋駄天で使うつもりはありませんでしたが、グレア実装時からずーっと強化待ちしてたので、この度強化。


コーレ太刀は某小部屋様でGテオの肉質を見た感じ、闇属性が良さそうだったので強化しました(つ∀`)








mhf_20160612_001449_987.jpg


最後に、通り名称号のローテで『疾風の剣聖』が来てたので、しっかり更新。

うっかり取り逃しちゃうと2ヶ月くらい待たされますからね(´д`;)




さて、次のメンテ後はまーた入魂祭ですね・・・

前回が『あのざま』だったので、シンボルカラーが貰える5000魂(?)くらいは頑張りたいです(つω`)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

くりーま( ー`дー´)キリッたーなど

 【06//2016】

mhf_20160602_191801_703.jpg


そら(こんなんじゃ)そうよ。





さて


入魂数は近年稀に見る糞入魂でしたが、祭り自体は勝てたので、新たに追加された武器を1本作製しました。

それがコチラ(`・ω・´)








mhf_20160605_173514_959.jpg


天翔属性の双剣、クリーマキリッターです。

見た目かっこいいですし、天翔ヌヌって今まで無かったなーという事で作製しましたヽ(゚∀゚)ノ

アンケ武器で天翔に投票したのに!ヽ(`Д´)ノムキー


今回追加のクリーマシリーズはヴァリエシリーズのデザインがそのまま流用されていますが、ヌヌ、ヘビィ、穿龍棍はヴァリエが存在しないためか、バルザガ(ツーファル)シリーズのグラが流用されていますねー。


バルザガ流用するなら天翔太刀も実装して欲しかったな(´・ω・`)



まぁそれはさて置き、他にも色々作ったのでご紹介。








mhf_20160605_173752_692.jpg


お次はパローネ大航祭より響属性のハンマー、パローネ破槌。

響属性のハンマーと言えば、つい最近、テオ討伐のススメでお手軽かつ強いのが実装されましたが、元々作る気マンマンだったのと、技巧ハンマーが1本もなかったので作ってしまいました(つ∀`)


気球っぽい見た目が可愛いですね。








mhf_20160605_174045_343.jpg


3つ目はナルガクルガの太刀、夜刀【月影】。

本家では良斬れ味、高会心の無属性武器でしたが、Fでは高い毒蓄積値が付与されていますねー。


まぁ、本家の属性そのまま持ってきちゃうと、ジョー、ガンキン、ナルガと無属性だらけになっちゃうからね、仕方ないね(´・ω・`)


ちなみに、本家でも『属性開放』というスキルを発動させると毒属性が付与されます。(一部の武器種は麻痺だった気もしますが)









mhf_20160605_174108_017.jpg


練気ゲージが溜まると隠し刃がシャキーン(`・ω・´)

破岩刀ホムラに続く、練気ゲージ連動ギミックですね!


Fオリジナル太刀にも連動ギミックこないかなー(つ∀`)








mhf_20160605_172616_079.jpg


最後にテオ討伐のススメより、太刀、スラアクF、ハンマーを紹介。

生産したのはこの3本だけですが、ランス&ヘビィ分の素材も確保してあります(´∀`*)


生産するだけでG50級の性能なので、新規さんにも嬉しい武器ですね。


ナズチ、テオと立て続けに開催されているので、クシャでも何かしら来ると思いますが、クシャだと雷極属性とかになるのかな?

楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ


あ、ちなみにナズチのやつは作りそこねました^q^





おまけ、艦これネタ(?)

手作りケーキのボールペン1発描き添え。








DSCF0150.jpg


進水日おめでとうございます。


Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム