2016 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2016 03

武玉の無駄使い()とか

 【25//2016】

スラッシュアックス実装されるんですねー(つ∀`)


しかし、このエポナで平原を駆け抜けたくなるようなBGMは一体・・・w





さて


入魂祭でしたが、大して何もやっていないので、最近作ったレトロ(笑)なG武器3本でも紹介します。





mhf_20160221_123657_182.jpg


1本目はGギザミ太刀のザンギリ。

G1~G2あたりでお世話になった人も結構いるかな?


水の通るモンスが多かったのと優秀な麻痺値で人気の太刀でした(つω`)








mhf_20160221_123657_183.jpg


ちなみに、祭典武器に長さ違いのソックリさん(長蒼刀)がいます(´∀`*)


・・・・・


なんかじっと見てると不安定になる、ならない?








mhf_20160221_123447_398.jpg


2本目は金レイアの大剣、火竜乃金棘剣。

実装時から作りたかった一本ですが、今更な作製になりました(´・ω・`)


性能の方は実装時点で既に・・・・・うん。








mhf_20160223_222106_088.jpg


最後はシャンティエン棍の天翔棍。

穿龍棍実装時に生産だけして放置していたのをフル強化しました(つ∀`)








mhf_20160224_233450_931.jpg


特徴的な外観ですが、個人的に気に入っているのは蒼い杭部分。


振り回すとこの杭の蒼(と本体の蒼い毛)がチラチラ見えてカッコイイので、武玉が余っている人は是非(*´ω`*)





性能? そのうち改になるから(願望)








おまけ、その1


この前の【散弾】打撃弾シジル使ってみた。








散・・・弾・・・?


あ・・、操作はこの方が面白いってだけで、特に意味は ないです(つω`)


おもしろシジルもっと増えろ。



※武器:VI号戦車Lv30(シジル:レア度9、散弾超速射、打撃弾)





おまけ、その2





mhf_20160224_180740_891.jpg


入魂祭お疲れ様でした^q^



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ぼっち太刀vs渇呑

 【16//2016】

艦これの冬イベ始まったから、放置枠取って艦これしようとしたらラヴィ配信停止とか失望しました!

那珂ちゃんのファンやめます!








16冬おっつー


イベント、26日まででしたっけ?

頑張っていきましょう(*´ω`*)


動画:E-1甲E-2甲E-3甲




さて



無双襲撃戦、渇喰パリアが配信されましたね。

艦これの合間にぼっちPTで頑張ってたのですが、どう足掻いても3乙or時間切れという有様(´д`;)


いいところまで行ってる気がするので、せめて1回は勝ちたいと、昨日ぼっち火事場で2時間ぐらい粘ったのですが・・・








mhf_20160215_224137_736.jpg


とりあえず、勝つことは出来ました。

と言っても、18分くらい掛かって1乙まで晒してるので本当に勝ったってだけですね(つω`)


渇喰ドンさんは覇種にモーションをいくつか追加したって感じで、新大技2種はわかりやすい事前動作&攻撃後の隙があるのですが、問題は既存モーションの変化・・・


特異個体のダイソンブレス後の隙消滅にティガスピン2回転化、覇種ボディプレス後の隙減少etc・・・と露骨な隙潰しのオンパレード(´д`;)


おかげで太刀だと 『手数はねぇ!火力もねぇ!おまけにPSクソ地雷!』・・・ってな感じなので、ホント大苦戦しました。

新モーションはいいんですけど、隙潰しはやめてほしいです(´・ω・`)


それと、それ以上に思うことがあってですね・・・








mhf_20160215_224137_737.jpg


凸(*´ω`*)



艦これイベ完走に渇喰パリアソロと色々やりきった感があるので、ガネト集めは次回開催にします(つω`)


いつになるか稚内けど(´・ω・`)





おまけ

太刀地雷ぼっちの渇喰パリア








ドゥレム初討伐動画が可愛く見えるレベルのクソ試合(´д`;)


中盤から追加の大技に対して緊急回避ばっかしてますが、2回目のボディプレスの際に地味に後退してくれるおかげで事故死が多発した為、その安全策(笑)です。


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

巧流と巧撃が合わさり纏雷な一匹狼刀神

 【08//2016】

さて



先日、完ぼっち用の一匹狼装備を新調したのでご紹介したいと思います(つ∀`)

それがコチラ↓








mhf_20160207_220406_411.jpg


カフ:                   G代償カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ベリオGXヘルム     Lv7 408 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
胴:ベリオGXメイル     Lv7 420 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 照雷剣珠GX3
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 照雷剣珠GX3 照雷剣珠GX3 モノブロ剣珠GX4
腰:トリドGXフォールド   Lv7 401 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4
脚:ベリオGXグリーヴ    Lv7 420 御神楽剣珠GX3 リアルオ剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX3

防御力:1963 火耐性:-23 水耐性:-3 雷耐性:0 氷耐性:48 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,太刀技【刀神】,回避性能+2(笑),弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,巧流,巧撃,一匹狼,代償,纏雷,

遷悠スキル
氷属性攻撃強化【大】



最近追加された纏雷や巧撃などを組み込んでみました。


というか、最初は普通の纏雷装備作ろうとしたのですが、あれもこれもと色々詰め込もうとした結果、代償に頼らざるを得なくなり、それなら一匹狼も詰めて完ぼっち装備にしちゃえって事で気付けばこうなってました(´д`;)


これはベリオ実装後にシミュった装備ですが、今は茶ナスやトアなどの巧撃装備もありますし、纏雷+巧撃くらいなら非火事場普段着作れますかねー?


今話題のシエロ使えば行けるかな?(・ω・`)


あ、↑の装備ですが火事場は猟団飯で付けます。








mhf_20160207_220406_412.jpg


何時か完ぼっちで挑戦したいなーとか思いながら、まだ挑戦していなかったGブラキで試し斬り。


巧撃と巧流が合わさり最強に見える。

追撃の纏雷でダメージは更に加速した( ー`дー´)キリッ


フレーム回避に成功するだけでもテンション上がりますが、更に赤オーラ+バチバチオーラまで纏うとか脳汁がダダ漏れになりそうです^q^


巧撃も纏雷も初体験でしたが、ほんと楽しいスキルですね!








mhf_20160207_150758_858.jpg


ブラキ以外にもヴァルサなど色々挑戦。

ヴァルサブロー君はモーションだけなら文句無しの良モンスだと思います。


モーションだけなら(´・ω・`)


まぁそれはともかく、一匹狼装備を新調した事ですし、次のドゥレム戦が楽しみですね。


未だ未挑戦の2区ドゥレムや至天黒なんかにも挑戦していきたいところです(`・ω・´)





おまけ、完ぼっち地雷のブラキ動画








突っ込みどころさん満載ですが、これは火事場で勝つのが目的であってタイムアタックではない。

よってノーカン( ー`дー´)キリッ


武器がネロ=カラミティなのは、3Gで『黒曜石は砕けない』(通称、ジョジョブラキ)をソロクリアした時に担いでいたのがコレだったってだけで特に意味は ないです。


ネロ=カラミティ作った記事でも似たようなこと言ったっけ?



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エターナルフォースブリザード(`・ω・´)

 【06//2016】

相手はしぬ( ー`дー´)キリッ



さて





mhf_20160204_201134_302.jpg


第3の始種、トア・テスカト○が実装されましたね!

ほとんど事前情報なしで突撃しましたが、無事初見クリア出来ました。(札は割れましたが;;)


あのエターナルフォースブリザード(即死コン)とバミューダトライアングル(△範囲凍結)ちょとsyれならんしょあれは((((゚Д゚;))))


戦ってみた感想ですが、一言で言うと『非常に戦っていて楽しいモンスター』ですね(*´ω`*)


理不尽なアタリハンテイや出し得な時間稼ぎ攻撃が無く、それどころか、攻撃後のスキもしっかりあってメリハリが効いていて実にグッド!

しかも、フレーム回避可能攻撃が多く太刀との相性も良いので、ホント言うことが無いですね(´∀`*)


良モンスの多いFと言えど、ここまでストレスフリーで戦えるモンスはそうは居ないと思います。(あくまで個人の感想です)


実際、クソザコPSで時間の掛かる私でも、連日連戦を苦痛に感じてませんしね(*´ω`*)








mhf_20160131_152257_656.jpg


それから、この前チラっと言ってましたが、初見は生放送したいという事で放送してました。

放送自体まだそんなにやってませんが、今までの放送で一番混沌としていたと同時に、一番面白かったです(つ∀`)


あ、それと放送中にフレに教えてもらいましたが、凍結は状態異常無効【多種】でも防げるそうですよ。








mhf_20160131_152257_657.jpg


最後に初見の報酬SS。

なんと、ネコが始種玉と稀宝玉をWお持ち帰りしてきました(ΦωΦ)フフフ…


そういえば、ヴォル亜ネキと茶ナスの時も初見で1%引いたんですよねぇ・・・


放送するとレアが出る法則・・・、あると思います( ー`дー´)キリッ



さて、今日も元気にトア連戦かな?w

ぶっちゃけグレアより時間掛かってますが、楽しすぎて始種玉集めが捗ります^q^





おまけ





mhf_20160131_152257_645.jpg

mhf_20160131_152257_646.jpg

mhf_20160131_152257_647.jpg


放送するとレアが出る法則・・・、あると思います!(念押し)





おまけ、その2





mhf_20160131_152257_658.jpg


なんか面白そうなの出たので、お遊びにでも使いませう(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最近作った武器いろいろ(主に遷悠

 【01//2016】

さて


この前の記事で言ってた通り、ここ最近作った武器をご紹介。

チンタラ記事書いてる間に増えちゃったけど誤差だよ、誤差。





mhf_20160131_142500_435.jpg
※斬れ味補正が掛かってますが、本来の会心は10%です。

まずはベリオ武器からご紹介。1本目はセイバートゥースです(´∀`*)

鮮やかな槍身とベリオの顔を模した盾が特徴的ですねー。



これ、盾捨てて太刀として振り回せないかな・・・。


性能的には倍率、属性値やや高めで会心有り・・・って感じですかね?







mhf_20160131_142651_694.jpg
※斬れ味補正が掛かってますが、本来の会心は20%です。

2本目は大剣、グラシュバリエ。

そんなに強くはなかったですが、見た目が好きで本家でも作りました(つ∀`)


他の遷悠大剣と比べると倍率がやや低めですが、会心が20%ありますね。








mhf_20160131_142056_099.jpg
※斬れ味補正が掛かってますが、本来の会心は15%です。

3本目は狩猟笛のグィロ=フリギドゥス。

独特な見た目ですが、音色も独特でクセになりそうです(*´ω`*)


最近、笛は全然担げていませんが、遷悠武器の『早食い』デフォ発動を使って何か装備組めないかなぁーとか考えてます。








mhf_20160131_142316_240.jpg
※斬れ味補正が掛かってますが、本来の会心は10%です。

4本目、ベリオ武器ラストは穿龍棍のフロシュガラクシア。

プレビューサイトで見たときはもっとスマートな見た目かと思っていたので、結構ゴツくてビックリです(つ∀`)


ネジ(?)の配置の所為で、棍の下部が3つ目の顔に見えますね・・・w



ところで、ベリオ武器担いでる人全然見ないんですが、もしかして人気無い・・・?(´д`;)








mhf_20160131_143258_862.jpg
※斬れ味補正が掛かってますが、本来の会心は10%です。

Gzに余裕が出来てきたので、ベリオ以外の遷悠武器もいろいろ作製( ̄ー ̄)ニヤリッ

今更ながら、イビルジョー鎚のネロ=カオスを作製しました。


無属性の高倍率で会心10%、更に遷悠武器効果と中々使い勝手に良い武器だと思います(´∀`*)


ちなみに、大剣のネロ=アングイッシュ同様、溜めるとブクブク膨らみますよ。








mhf_20160131_151221_871.jpg


ブラキ武器もいくつか作製。 破岩鎚ノヴァジオを作製しましたヽ(゚∀゚)ノ

THE メイスって感じの見た目が素敵ですねー(*´ω`*)


性能の方はと言いますと、爆破属性自体アレなので・・・・・うん。








mhf_20160131_151450_112.jpg


続きまして破岩鈴イエログラフ。

ゴツい見た目のとは裏腹に綺麗な音色をしています(´∀`*)


・・・爆破属性君、後々修正されるそうですが、どうなりますかねぇ?(・ω・`)








mhf_20160131_152257_644.jpg
※斬れ味補正が掛かってますが、本来の会心は20%です。

最後は普通のG武器からトリドクレスの太刀、トリドレヴォルトをご紹介。

それなりに優秀なステータス数値に麻痺属性持ちと、使い勝手は中々良さげヽ(゚∀゚)ノ


雷の通るモンスにPTで行く際などにあると便利かもしれませんねー。



あ、デストルクジオ忘れてた;;

まぁ、いっか^q^






おまけ

てんたま出過ぎィ





mhf_20160131_141124_375.jpg


武器4種+防具5部位を作製して尚、この天玉である・・・


ちょっと前の生放送で遷悠権6回消化枠やった際、ベリオ4回+ブラキ2回行って天玉4個+天殻1個出たのは笑うしかなかったです・・・w




Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム