2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

褒賞祭~今週までのダイジェスト

 【26//2016】

mhf_20160119_231934_819.jpg


一週間ほど前、ブロガーのMIKIさんに声を掛けて頂き、少しだけお話させて頂きました(´∀`*)

ありがとうございます(*´ω`*)





さて


また結構日が経ったので、ここ最近の出来事をダイジェストでも・・・。






mhf_20160117_222336_651.jpg


まずは勝ちネコ褒賞の1%クエスト結果。

アノル、レウス、ヴォル(撮り忘れ)、黒グラのクエに行って、各種1枠ずつ貰ってきました(´∀`*)


報酬3倍ブーストのおかげで、1回引けば3個貰えるのがおいしかったですねぇー。








mhf_20160119_233623_137.jpg


お次はベリオの立ち上がれ的なイベント。


何も考えず、使えそうな剣士腰を強化したのですが、後日装備シミュしたら頭・胴・足が必要になって、結局腕以外すべてGXになりました^q^


まぁ天玉一杯出たし誤差だよ、誤差( ー`дー´)キリッ








mhf_20160118_190250_886.jpg


後はレウアス素材の為にガンナー腕をGXまで強化しました。

どうでもいいですが、ガンナーの鉤爪ガード結構好きです(つω`)


武器も3種程作りましたが、ベリオ以外にも色々武器作ったので、後日まとめて紹介しますね。








mhf_20160125_221632_035.jpg

mhf_20160125_221632_036.jpg


ヴォル亜ネキと茶ナスがG級対応したので、これらにも挑戦。

最近、週に数回頻度でニコ生する様になったので、2体とも初見生放送したのですが、中々にカオスで楽しかったです(*´ω`*)


(少なくとも放送してる側は)面白かったので、初見放送は今後もやっていきたいですねー。








mhf_20160125_221632_034.jpg


最後にパローネの結果報告ですが、★5航路以外制覇となりました。


日曜日の時点で↑SSの状態だったので、★5も行けば良かったかもですが、元々、英知が貰える航路&25航路突破報酬だけ貰って切り上げる予定だったのでバッサリカット。


残りの月~火曜日はG茶ナスと謎クエをやってました(*´ω`*)






おまけ





mhf_20160123_152504_463.jpg


なんだこの要塞(驚愕)




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

はじめてのT300ぶき

 【19//2016】

mhf_20160119_181216_084.jpg

※↑勝ちネコなのにドドシクレしかやらなかった図。


入魂祭お疲れ様でした!(遅




さて







mhf_20160117_175730_348.jpg


報酬ウマウマ期間ですが、天廊の方もせっせと探索。

今回から団員共通のお題みたいなのがあるという事で、同じ団に居たサブ垢のサブキャラを連れて計80階まで登りました(つ∀`)


これで勇ましき宝玉50個ゲットです(`・ω・´)








mhf_20160118_185920_706.jpg


貰った宝玉で天廊太刀、ブラッドドランクを強化。

クッソ今更ですが、第13回目にしてようやく初T300武器の完成ですヽ(゚∀゚)ノ


天廊実装時から居るのに今まで何やってたんですかねぇ・・・


ちなみに、ステ振りは斬れ味をデフォ紫(匠で空)まで上げて、倍率&麻痺を2極振りとなっております。








mhf_20160118_181854_647.jpg


そういえば、フレに教えて貰ったんですが、猟団調査の報酬って団員全員が貰えるので、同じ団にサブキャラが居ればその分だけ貰えるんですねー。


おかげで勇ましき宝玉(&ライオス素材)がほっくほくです(ΦωΦ)フフフ…


現在、次の天廊武器はもう一本太刀行くか、他の武器種にするかで悩み中でございます。








mhf_20160117_133204_415.jpg

※↑ミスってネコ連れて来た図


そして、天廊といえば忘れてはならないのがドゥレム戦( ̄ー ̄)ニヤリッ

前回は登らなかったので2開催振りの挑戦でしたが3回程挑戦。


1回戦は返り討ちに会いましたが、2~3回戦は無事に勝利することが出来ました(´∀`*)








mhf_20160117_174301_810.jpg


それと3回戦目(通算11回戦目)にて、ようやく無乙討伐することが出来ました。

相変わらず絶防割りまくりですが、地雷的には歴史的進歩です( ー`дー´)キリッ


所要時間約11分・・・、次の目標は10分切りですね!




1%クエとかベリオ天玉ラッシュの話は次にでも(つω`)





おまけ





mhf_20160114_204952_297.jpg


EVAガチャがお得キャンペーン中という事で1・2弾共にちょっとだけ買ってみました。

結果はEVA1x12枚、EVA2x60枚とサンダースピア(ガンランス)フル強化でした(つ∀`)


ロンギヌヌも@10枚でフル強化だけど、どうしようかな・・・




Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

年明け後の色々と祭り開始

 【09//2016】

まず最初にリンク追加のお知らせ。


MHFリオンの旅


Gラヴィで知り合ったリオンさんと相互リンク組ませて頂きました。 よろしくお願いします(´∀`*)





さて


この前の続き書こうと思いましたが、大分日が経ってしまったのでド適当に触れるだけしておきます。










mhf_20160108_231716_931.jpg


剣士分だけ揃ってたランセですが、結局その後も連戦してガンナー分も揃えました(つ∀`)

ただ瞬激(?)の称号は貰えませんでしたし、金ジョーに関しては見てすらないです;;










mhf_20160104_050406_636.jpg


あとはINしてたフレに新年の挨拶をして、初寄生しました^q^


糸冬 り










mhf_20160106_202742_021.jpg


で、今週から勝ち猫入魂祭が始まりましたね。

150頭NPとかお年玉とかも来ていたので色々貰いましたヽ(゚∀゚)ノ

全然数えてませんでしたが、どうやら150頭狩ってたらしいです。




そして、毎年ドキドキのお年玉・・・

最高で500万z&Gz(100枚)が貰えるとの事ですが、まあ私の必然力を持ってすれば当然・・・










mhf_20160106_202800_141.jpg


んんwwwww100枚以外ありえないwwwwww


この前の剛猫の大当たりもそうですし、ランセも剣士・ガンナー3日(ブースト的には4日分)で揃ったので、新年早々豪運続きですね(ΦωΦ)フフフ…


豪運過ぎて反動が怖いです(´・ω・`)


※ちなみにポルチケは60枚でしたぞ。 










mhf_20160106_225826_035.jpg


入魂祭&ベリオ武具がまだ1つも作れていないということで、Gベリオ狩りながら入魂しようとしたのですが、1回だけで疲れちゃって簡単なクエに行っちゃう日々(´・ω・`)


初日は冷静珠の白ヒプに行きました。(そういえば、剛ヤマク1回しか行ってなかった・・・)


ダンネコ持ってないので盤石はフォロバレッタに頼ってましたが、これで装備に幅が出来そうですねー。










mhf_20160107_010906_027.jpg


その他には入門区クアルで雷管石集めしたり。


雷管石は掘るのが面倒なので要求される度にP交換する事がほとんどでしたが、確定クエの一式生産クアルが入門区常設になったおかげで集めやすくなりましたねぇ(つ∀`)


雷管石以外の大量の鉱石類もおいしいです(*´ω`*)


G9アプデの際、一発生産系クエストなどのお得クエが入門区常設となりましたので、HR素材にお困りの方は覗いてみては如何でしょう?










mhf_20160107_223343_501.jpg


一発生産系の他にも、メモが全種手に入る茶ナス奇種や、瞬殺で40万ゼニー貰えるパリアなんかもオススメです(*´ω`*)



さて・・・


とりあえず、Gベリオ1回+簡単なクエでやってきましたが、休日はベリオ連戦頑張ってみようかな・・・?


天玉さえあれば何かしら作れる状況なので、1個だけでも頑張って手に入れたいところです(つ∀`)




追記:てんたま出ました^^v





Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明けまして剛猫チャレンジ!結果は・・・!?

 【04//2016】

kinngasinnnennsaru2.jpg


謹 賀 新 年 


明けてました。おめでとう御座います!

今年も『来年こそは頑張ろう!』を抱負に頑張っていく所存ですので、何卒よろしくお願い申し上げます(*´ω`*)





さて


以前から挑戦すると言っていた剛猫太刀ですが、先日遂に挑戦したのでその結果をお知らせしたいと思います。


この日のために貯め込んだ『大好物』の数5000個以上! 果たして結果は・・・!?




























mhf_20160102_200105_537.jpg






んんwwwww私の運命力wwwww否、必然力を持ってすれば造作もないことですぞwwwww




はい、という訳で無事剛猫太刀の大当たり、浮岳剛刀【水蜜桃】を引くことが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

実に幸先の良い新年スタートですね!(新年早々1年の運を使い果たしたとも取れますが)


年単位の空白があるとはいえ、4年以上に及ぶ戦いにようやくのピリオドです。





mhf_20160104_050406_635.jpg


水蜜桃の見た目&性能はこんな感じです。

THE 鎌って感じの見た目ですね(・ω・`)

性能の方も今となっては産廃ですが、かつては燦然と双璧を成す最強太刀の一角でした。


ちなみに、大当たりの中にも性能違いが何種類かあって、その中に最高性能と呼ばれるものがあるのですが、残念ながら今回のは最高性能品ではありませんでした(つω`)





mhf_20151231_051958_584.jpg


それから、この様子はニコ生の方で垂れ流しておりました。

全く狩りに行かない放送とかモンハン放送としてどうなのよ?って感じのですが、見に来てくれて祝福コメントまでしてくれたリスナーさん達には感謝です(つ∀`)




さて、後は新年明けてからの出来事を適当に・・・





mhf_20160101_020128_292.jpg


年明けの初狩りですが例年通り剛ベルに行きました(´∀`*)

Fプレイ最初の年明けの際、Fを始めたキッカケがベルの動画だったというわけで初狩りに剛ベルへ行ったのですが、気付けばそれ以降も恒例行事と化しております(つω`)



・・・ふと思いましたが、どうせなら装備も初めて剛ベルソロした時のでやればよかったかな?

まぁ、次があればそうしましょう(つ∀`)





2011043001051645.jpg


ちなみに剛ベル初ソロクリア時の装備はこちら。

時代を感じますね・・・(シーズン10のHR200~300時のSSです。)





mhf_20160104_010214_123.jpg


後は年明け前から中断状態だった鍋パ・・・じゃなくてGラヴィを再開。

まぁ、再開といってもまだ2回しか行ってませんけどね(´・ω・`)


で、その2回目のラヴィなのですが、ブロガーのリオンさん主催のラヴィにお邪魔しました。

ラヴィ自体も楽しかったですし、終わったあと少しだけですが、リオンさんと個チャでお話出来たので嬉しかったです(´∀`*)


今後もシリアス10で開催されるそうなので、時間が合えば乗り込みますねー(ΦωΦ)フフフ…



・・・まだランセとか色々ありますが、とりあえず今日はこの辺で。





おまけ、その1

新年のロビー装備





mhf_20160104_041417_040.jpg


特に何も考えず和風な感じを目指しましたが、足のラージャン防具が申し訳程度の『申』要素になってますね(つ∀`)

ちなみにこの装備、2年くらい前の花見ロビーの色を変えただけだったりします。(紫→黒になりました)

頭:ファルコ
胴:黒虎
腕:メラン
腰:オレウム
足:金色





おまけ、その2

4年前(F4)の戦いの記録。








この時の私は一体何を思って『剛ヤマツ 刀神@3ココ!!』なんて叫んだんだろうね?(´・ω・`)

そして本当に集まってしまう秘境鯖クオリティェ・・・


Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム