2015 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 01

遅ればせながらランセ開始(`・ω・´)

 【31//2015】

飾り


プチイベの存在にアプデ前日に気付きましたが、無事集めきりました(白目)



さて





mhf_20151229_161420_662.jpg


剛猫チャレンジ云々の件ですが、気付けば目標の5000個↑貯まってました(つ∀`)

年明けに挑戦したいと思います。

目指せ、水蜜桃!( ー`дー´)キリッ


で、剛猫の方がひと段落着いたということで・・・





mhf_20151230_022302_881.jpg


放置状態だったランセに挑戦(`・ω・´)

その日、団レスタがレイラだったので下見に同伴してもらいました(つω`)

モーションの変化&追加が結構ありましたが、赤ラー2頭に比べれば楽かな?って感じがしますね。


ただ、このイベントの真の強敵は飢餓ジョー2頭ではなく・・・





mhf_20151230_125901_200.jpg


確定じゃないギルドクレストですかね(´д`;)

一応、運が良ければ↑SSの様に複数個貰える事があるようです。

運が良ければ・・・・・ね(´・ω・`)





mhf_20151230_125901_201.jpg


下見を済ませたところで野良寄生開始^q^

閃光玉を調合分投げるだけの簡単なお仕事。

一人で15個投げきる頃には小さい方は瀕死なので、実質1頭ずつ狩ってるのと大差ないですね(・ω・`)


そういえば、初めて薬仙人PTに参加しましたがすっごい快適でした。

お薬パーティいいゾ~これ(ガンギマリ顔)





mhf_20151230_171232_909.jpg


出ないギルドクレストに泣かされながらも何とか1日(12戦+ブースト切れ1戦)でマストオーダー、剣士一式分を確保(つ∀`)

ガンナー分はどうしよっかなぁ・・・





mhf_20151228_235433_739.jpg


それから、ほぼ遷悠ブースト外ですが、同じく放置状態だったGベリオも再開。

初見は即死連撃でヒィヒィ言ってましたが、大剣担いだら全然気にならなくなりました(´∀`*)

火と雷が両方備わり追撃の睡眠で棘破壊安定とホンマ聖剣様々やでぇ~^q^


何?15針?・・・知らんな(現実逃避)



さて、大晦日ですねぇー。

皆さんはやり残した事とか無いですかね?

私はやり残した事しかないレベルのひっどい、ひっどい有様なので来年から本気出します( ー`дー´)キリッ





おまけ、紹介し損ねていた武器2本。





mhf_20151207_192758_808.jpg


まず1本目はロウ・リシェス。G9で追加されたローテイベ太刀ですねー。

改ディス太刀と同倍率に長い空ゲージ、高い光属性値と中々に素晴らしい太刀です(´∀`*)


ちなみに、G9初日に強化したけどラヴィの所為で紹介忘れてたってのは皆に内緒だよ?(*´ω`*)





mhf_20151231_051958_573.jpg


2本目はG技巧ガンス、トリニティフォースです。

シーズン時代、ガルルガ変種(肉質改善前)をヒィヒィ言いながら狩って作った思い出深いガンスです(つω`)




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ベリったりゼルったり

 【26//2015】

mhf_20151223_192110_197.jpg


㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅




さて


結構間が空いちゃいましたが、とりあえず近状報告でも・・・

といっても、特別報告するようなネタはございませんけどね(´・ω・`)





mhf_20151207_192758_811.jpg


ブログ放置してる間にベリオが実装されたので逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

相変わらず某闇の帝王みたいな顔してんな( *^艸^)プププ


とか言ってたら・・・








mhf_20151207_192758_810.jpg


ベ「おじぎをするのだ!!


『おじぎ』させられました(´・ω・`)

ちなみに食らったのはあの即死連撃です。





mhf_20151207_192758_812.jpg



打ち上げスピン→バックステッポゥ→ブレス&竜巻→タックルという凶悪コンボ(´д`;)

一撃一撃が即死級な上に多段ヒットという殺る気マンマンなモーションです。

なんというアバダ・ケダブラ(物理)





mhf_20151207_192758_813.jpg


初見は2乙かましましたが何とか撃破(´д`;)

なんかタフい、タフくない?

まぁ閃光玉が割と有効なので、ぼっちでも投げまくればそれなりに早くはなりますね(・ω・`)

あと気になったのは前脚破壊のしづらさですかねー。

一応、本家でも前脚と翼部分は別判定でしたけどFはこの翼判定がかなり強いみたいです(´д`;)

後々修正されるらしいですけど、どうなることやら・・・


で、実装週はあんまりベリれなかったので今週はと思っていたのですが、乱世が来たので今週も出来なさそうな雰囲気に(´・ω・`)

そして、そのランセに関してはまだ挑戦すらしてないという有様です(´д`;)


じゃあ何してんの?話ですけど・・・





mhf_20151223_192110_196.jpg


剛猫挑戦券求めて出張復帰区ゼル君やってます^q^

迎春祭といえば毎年『なわばり』が配信されてるのでスタンバってたのですが、まさかのなわばり未配信に(´・ω・`)ショボーン

と思いきや、よく見るとこの出張ゼル君。

1クエ毎にポルチケ桜20枚(100万ゼニー)要求されるものの、古龍の剛角x4、剛翼x4、剛爪x5、厚鱗x10と1クエあたり最低でも剛猫27回分の素材が貰える(特上毛x4もあるので長い目で見るともうちょい増える)という、かなりのうまあじクエストであることが判明ヽ(゚∀゚)ノ


というわけで・・・









061.jpg


乗るしかない、このビッグウェーブに( ー`дー´)キリッ

どう考えてもビッグウェーブはランセの方なんだよなぁ・・・

まぁ、予定している5000個くらいなら年明ける前に集めれそうな感じなので、年明けに5000本ノックやろうかなって感じです。(現在3000個↑)

運が悪いと5000個でも出ないらしいですが、んんwww私の運命力をもってすれば造作もないことですぞwwwww

まwあwみwてwなw






おまけ、というか入れ忘れた報告





mhf_20151221_215200_418.jpg


この前のパローネはこんな感じになりました。

面倒&報酬が椿箱だった7航路はスルーしたって感じですねぇ(つ∀`)

新たに強化したG技巧武器は後日紹介しますね。





おまけ、その2

クリスマス用ロビー装備





mhf_20151226_003644_500.jpg


この前言ってた通り、クジで当たったクロース使ってクリスマス用ロビーを組んでみました。腰1部位だけですけど^q^

武器:ポッキー
頭:サンタ
胴:サジタリオ・赤
腕:コムラダSP・白赤
腰:クロース・赤
脚:サンタ


あ、クリスマスクエはちゃんと消化してヌヌ剣ゲットしましたよ(*´ω`*)

ただ突発(?)のガウシカ99クエには行かなかったんですけど、あれはなんだったのぜ?


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】蒼雷と蒼白と

 【14//2015】

何がとは言いませんが25になりました。

四捨五入すると30です(白目)




さて





mhf_20151207_192638_068.jpg


1週間空いてしまいましたが、最初に前回(報酬ブースト期間)の続きを簡単に・・・

前回言ってました通り、パローネで1回戦ったきりだった烈ヴァルの素材集めを行いました。

いやぁ、部位破壊メンドイ&超タフネスで大変なモンスですねぇ(´д`;)

一応、サボテンコロコロすればそこまでタフくないらしいんですが・・・


色々武器変えながらやってましたが、一番部位破壊しやすかったのはランスかなぁー。

穿龍棍でも角破壊&尻尾切断出来たんですけど、たま~に尻尾切れない時があったんですよねぇ・・・

出血スリップだけでは厳しいのかな? ヴァルの尻尾に残り体力とか関係ありましたっけ?(´・ω・`)


あと、烈ヴァルの他に烈ゼルにも行きまして・・・





mhf_20151207_192638_069.jpg


強化するする詐欺状態だったブリッツ一式がようやくGXになりました(´∀`*)

と言っても、まだほとんど派生させただけなんですけどね(つω`)





mhf_20151207_192638_071.jpg


次に前回簡単(というかテキトー)に触れただけだったトリド君の感想でも。

鳥のモンスターということでベルとかフォロみたいなのイメージしてたのですが、実際に見ると全然違ってビックリw

尻尾の位置が高かったので3系飛竜骨格かな?とか思いましたが、軸合わせとかは普通のF飛竜の動作なんですよねぇ(つω`)

どっちなのかな?(・ω・`)


あと、太陽の光を電気に変換出来るというトンデモ生態の通り、太陽光発電による自己強化が特徴的ですね。


ただまぁ、大体分かってはいたのですが・・・





mhf_20151207_192638_072.jpg


太陽光発電とかのたまいながら、普通に雨天時でも充電してくれます(´д`;)

とんな変換効率してるんですかねぇ(困惑)


戦ってみた感想ですが、鳥だけにトリッキーな動きが多くて面白いモンスターだと思います。

ただ、やたら動き回るモーションが多いので、それを連発されると面倒になりますねぇー(´д`;)





mhf_20151213_211542_024.jpg


太刀があるということで当然の義務のごとく生産( ー`дー´)キリッ

剛種とG級とで結構見た目に変化があるので両方作っちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
※左が剛種、右がG級です。

G級の方はまだLv1で放置状態なのですが、剛種の方はG覇生産し烈種強化だけしておきました。

ちなみに、始種強化に必要なのはグレア玉の方でしたよ(つω`)





mhf_20151207_192638_073.jpg


あと、鳥といえばもう一羽、ヒプ希少種のG級&特異個体が解禁ということでこっちにも挑戦。

早速、サマーソルト(?)→背中から落下→やだやだ のコンボを披露してくれました(・ω・`)





mhf_20151207_192638_074.jpg


その他にも自身の睡眠ブレスを身に纏う&周囲に撒き散らしたり、ドタドタダンスの最後に睡眠ガスを放出したりと、睡眠攻撃系の追加が目立ちましたね(つ∀`)

まぁ、当然の権利のように状態異常無効やら支援ラスタを連れてる最近のハンターには無駄な足掻きな気がしますが・・・

トリドとはまた違いますが、こちらもトリッキーな動きが多いモンスターとなっていますねぇ・・・・・

鳥だけに(*´ω`*)ナンチテ


( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ












mhf_20151213_232533_608.jpg


うっ;;


(無言の腹パン)




申し訳ございません、このような茶番で(^U^)








おまけ、その1





mhf_20151213_212009_646.jpg


20ラヴィ補償パワーで燦然さんが燦々と輝き始めました(ΦωΦ)フフフ…

しかしながら、てっきり20ラヴィ分(天擊玉800個)しか貰えないと思っていたのですが、それまでの1、5、10回分も貰えたんですねぇ・・・

予想外でした(つ∀`)





おまけ、その2(艦これネタ)





15秋イベオツゥ


遅ればせながら、イベントお疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ

今回、何か足りない気がすると思ったらアレですね。

『出張軽巡、那珂野君』と『道中絶対大破させるおば↑さん↓』がいなかったんですねぇ(*´ω`*)


空母TIT棲姫『おば↑さん↓だとふざけんじゃねぇよお前! お姉さんダルォン!?』

\バァン!/(大破ァ)











Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ラヴィ用装備と素材集めの入魂祭

 【07//2015】

さて





mhf_20151204_224947_440.jpg


入魂祭ですねー。

私はとりあえず、この前言っていた通りラヴィ用装備を新調する事にしました(つ∀`)

予定している装備にアカムト剣珠GX1が3個必要だったので、まずはGアカムから連戦です。


報酬ブーストのおかげで案外あっさり集まったので次のターゲットへ(`・ω・´)





mhf_20151204_224947_441.jpg


お次はパリア剣珠GX1を求めてGパリアへ。

穿龍棍でぴょんぴょんしてれば残りゲロに当たらない( ー`дー´)キリッ


そう思っていた時期が私にもありました(´・ω・`)

袖白雪みてぇな攻撃範囲しやがって!(BLEACH並感)


まぁ、こちらの素材もあっさり集まりまして、無事ラヴィ用新装備が完成しましたのでご紹介・・・の前に。

今まで使ってた装備を紹介してなかったのでご紹介(つω`)





mhf_20151206_225226_365.jpg

カフ:                   G怒カフPC1 G怒カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 ガノン剣珠GX3
腕:オディバGXアーム    Lv7 386 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX1
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1769 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:3

発動スキル(ランクUP後)
太刀技【刀神】,一閃+3,見切り+4,状態異常無効【多種】,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,回避性能+2,逆鱗,紅焔の威光+2,剣術+2,



今更紹介する必要もない気がしますが、とりあえず新装備との比較の為にご紹介(つ∀`)

まぁ、必要最低限(も備わってない)攻撃スキル+要りそうなスキルを詰め込みましたよって感じの装備ですねー。

Gラヴィ実装前に組んだものなので色々と無駄が多いです(´・ω・`)


そして、今回組んだ新装備が・・・





mhf_20151206_225244_808.jpg


カフ:                   G痛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 パリア剣珠GX1 パリア剣珠GX1 御神楽剣珠GX2
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 御神楽剣珠GX2 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
腰:オディバGXフォールド  Lv7 413 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1768 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:11 龍耐性:-3

発動スキル(ランクUP後)
太刀技【刀神】,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,剣神+2,紅焔の威光+2,状態異常無効,代償,回避性能+2(笑),集中+2,

遷悠防具:餓狼+2


こちらです(*´ω`*)

今流行りの纏雷装備も考えようとしましたが、間に合うか分からなかったので、元々考えていたこれでお茶濁し(つ∀`)

複合スキルの代償、剣神+2を採用し、空いたスキル枠に弱点特攻と集中をねじ込みました。

根性スキルが発動するような攻撃はブレスとドッスン(狂ラヴィ2フェーズ目のアレ)ぐらいっぽいので逆鱗は排除。

しなしながら、新たな問題として代償の死神による事故死が追加されました(´д`;)

乙らなくなってきたとはいえ、全く被弾しないわけではないので、うっかり被弾した際に1/8を引かないよう祈るばかりです・・・。


まぁ、無理そうなら今までの装備を着れば良いだけなので、とりあえず次のラヴィはこれで頑張ってみますね(*´ω`*)





mhf_20151206_103620_855.jpg


装備完成の後、オディバ腰作製で烈ディオ素材がすっからかんになったので烈ディオを連戦。

ぼっちで行く度にアーマー纏い直しでgdってた烈ディオ君ですが、最近になってようやく『一部位ずつ確実に壊せば物凄くあっさり終わる』ということに気付きました(´д`;)


まぁそれはともかく、烈種素材はどれも不足気味なので、報酬ブーストがあるうちに集めておきたいですねぇー。

特に作る作る詐欺と化してるブリッツGXの烈ゼルと、未だ行ったことがない(パローネで1回戦ったきり)の烈ヴァル素材は重点的に集めておきたいところです(つ∀`)





mhf_20151204_224947_439.jpg


それから、これは今週に入ってからずっとやっているのですが、1日1回レスタと一緒にヤマクライに行ってます(´∀`*)

『1日1回レスタと始種』自体はずっと前からやっていたのですが、その日の都合で行ったり行かなかったりと不安定だったうえ、Gラヴィ来てからは全然やってなかったんですよねぇー。

とりあえず、まともなガンナー装備がない私としてはヤマクライがかなりの鬼門なので、今週はヤマクライを1日1回頑張ろうと思います(`・ω・´)




あと何か忘れてるような・・・・


あ、そうそう





mhf_20151204_224947_442.jpg


先週、完全放置状態だったトリド君ですが、今週ようやく挑戦出来ました(つ∀`)

詳しい感想等は次の記事に回すとして、とりあえず初見の感想。


モフらせろ!


以上( ー`дー´)キリッ


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】『Gラヴィ』とか『なわばり』とか・・・

 【02//2015】

今年が今月で終わりとかウッソだろお前wwwww



・・・・・嘘だろお前(絶望)





さて・・・





mhf_20151202_175911_758.jpg


大討伐の中心で『誰でも~@3』と叫び続けて早2週間・・・

とりあえず、Lv43まで強化出来ました。

今回は他にも色々やりたい事があったので10ラヴィだけでしたが、1フェーズ毎に天擊玉が10個確定で貰える(しかも、稀に複数枠貰える)補償という名のボーナスがあったので、思ってたより強化出来ましたねー(´∀`*)


ただ今回のGラヴィ・・・、早くも2週目にして『個人的に恐れていた事態』が発生してしまいました・・・

それがコチラ。





mhf_20151129_014940_481.jpg


パッと見ただけではわからないと思いますが、体力ゲージをご覧下さい。

はい、火事場PTです(´・ω・`)

当然、私は地雷さんなので自分から火事場PTに入るような真似はしません・・・


7PT全てが火事場PTだったんです(´;ω;`)


昔、狂ラヴィやってた時は開始前に貼り主を決めてたので、そこで貼り主に志願しちゃえばこの事態は避けれたのですが、今のGラヴィは「流れで適当に7PT作って、どうぞ」って感じなんですよね・・・(一応、先に貼り主決める主催さんもおられます)

なので、自分で貼り主やったとしても周りが火事場したい人ばっかりだと、自然とこうなってしまうわけです(´д`;)

ちなみに1乙かましました(ノ)'瓜`(ヾ)


休日だったし、まだそんなに遅い時間でもなかったと思うんですけどねぇ・・・

あ・・、深夜帯のラヴィはプロハンの宴状態なので、火事場したくない人は顔出さないほうがいいですよ(ノ)'瓜`(ヾ)





mhf_20151201_234701_277.jpg


あと、なわばり回してアルティメット運ゲー(剛猫太刀)に挑戦するとか言ってましたが、とりあえず1300個ほど集めることが出来ました。

本当は2000↑集めたかったけど艦これやってたからね、仕方ないね(´・ω・`)

なお、後半は左手で艦これ、右手でナス頭ハメとか無茶なことやってた模様。


ちなみに、集めてる途中で試しに100本ノックやってみたんですが、小当たり()が2本出ただけでした(´д`;)

大当たりの出る確率は4000~5000回に1回って話なので、5000個ほど集めたら一気に回そうかと考えてます(*´ω`*)





mhf_20151127_002540_476.jpg


最後に、キット装備一式プレゼントクジが来てたので挑戦。

クロースだけ持ってなかったので『( ゚д゚)<クロース出ろ出ろ呪呪呪呪祝呪・・・』と念じまくった結果、見事に引き当てましたヽ(゚∀゚)ノ

んんwwww運命力が足りましたぞwwwwww


これ使ってクリスマス用ロビーでも考えようかと思います(つ∀`)





さて、今日から入魂祭ですねぇ。

何やらイベントが来てるみたいですが、とりあえずラヴィ用装備新調とトリドクレス挑戦をマストに頑張りたいと思います(`・ω・´)





おまけ、艦これネタ(MHFネタは一切ないゾ)










◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム