2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10

【MHF】秋祭りお疲れ様でした(つ∀`)

 【30//2015】

2週間あった秋祭りも終わりですねー(つω`)



さて





瘴炎ナスs


では、前回言ってた双頭襲撃戦の話でも・・・。


1週間目で鬼神ラーは無事終えましたが、他にもルチャルピアスなる防具が入手できるそうなので、瘴炎ナスクエストにも行ってきました(`・ω・´)

挑戦前に動画を見て、ぼっちでも下見に行ってきましたが、やはりと言うか、ド派手な2頭合体技を使用してきましたねぇ(´д`;)

また合体技の他にも白ナスが長時間地面に残る横一閃焼夷ブレス、茶ナスがホバリングからの3連メガフレアを習得し、双方突進も微妙に変化していました。


ところで、他の双頭クエのメンツがミルxミル、ゼルx黒、ドラxラー、ラーxラーなのに対して、ナスxナスってなんかショボくないです?(´・ω・`)





mhf_20150927_044052_474.jpg


ぼっちで下見をした後は野良PTに参加。

フィーチャー棍3人に囲まれて、寄生が捗ります^q^

追撃の閃光玉調合分持ち込みで、寄生度は更に加速した( ー`дー´)キリッ

参加順に順番で閃光玉投げて白ナスを拘束していましたが、調合分持ち込むと、ほとんど閃光玉投げてるだけで茶ナスがお亡くなりになられましたね・・・。


瘴炎紋章は無事30個↑確保(`・ω・´)

しかしながら、ルチャルピアスの生産には他の双頭クエに行かなければならないそうです(´・ω・`)





mhf_20150927_085032_248.jpg

mhf_20150927_102433_642.jpg

mhf_20150927_162327_688.jpg


というわけで、その後、何日か掛けて朱冥→双哭→影光と消化。

作りたてホヤホヤのネロ=ディスペアを担いで行きました。

今使ってる穿龍棍装備(というかセミ飛天)ですが、カフ変えるだけで薬仙人が付けれるので、朱冥と影光には発動させていったのですが、他に薬仙人持ちの人がいると超快適になりますね(´∀`*)


ちなみに、双哭で発動させなかったのは、結晶耐性でカフ枠が取られるからです(´・ω・`)





mhf_20150927_183502_512.jpg


そんなこんなで、無事ルチャルピアス生産素材の全種確保に成功ヽ(゚∀゚)ノ

珠化出来るそうなので、珠化5個+ピアスのまま使用を想定して6個分確保しました。

ちなみにルチャルGXピアス&GX珠の性能は・・・


ルチャルGXピアス
闘覇+4、一閃+4、スタミナ+5、痛撃+5、達人+5

ルチャルGX珠
闘覇+2、一閃+2、痛撃+2、スタミナ+2


・・・となっております。

闘覇装備組む時なんかに要るかもですねぇ(=w=`)





mhf_20150929_053918_448.jpg


話変わって、双頭終了後はこの前の続きで謎クエを連戦。

今週は下位グレンでメインが捕獲、サブAが角破壊、サブBが背中破壊でした(つ∀`)


そういえば、メンテはなくてもフロクエは更新されてたんですね。

この前、また情弱な事言っちゃいました(ノ∀`)アチャー





mhf_20150930_013846_908.jpg


そして、長らく放置状態だったナイトメアがようやく完成ヽ(゚∀゚)ノ

見た目はブラン大剣の黒Verですね。

かつては優秀な非課金睡眠大剣でした(つω`)


さて、メンテ明けは天廊なんでしょうか?

今週はやる気あるので、多分登ると思いますw





おまけ





mhf_20150927_113921_742.jpg


冥朱紋章が1戦分足らなかったので、団部屋でギネル雇って行ったのですが、あっさり5針で終わりました(´д`;)

初回配信時、赤イカで時間一杯戦ってギリギリクリアしてたのはなんだったんですかねぇ・・・。
→赤イカがぼっちでヒイヒイ言ってる記事はコチラ

ギネル強すぎィ(ノ)'瓜`(ヾ)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】極征とイリスとディスペアと

 【28//2015】

某フレの突然の引退表明に驚きを隠せない地雷です(ノД`)

まぁ、ゲームだからね。飽きたらやめちゃうよね。

仕方ないね(´・ω・`)


その一方で、野良ってる時、3鯖時代にチラホラ見かけた人に出くわしたので、ステコメ覗いたら、最近復帰しました的な事が書いてあって、ほっこりしました(*´ω`*)



さて




mhf_20150922_224345_593.jpg


極征が2週連続開催されていますね。

この前の記事のボレアスに続き、ディス、バルカンもLv200にする事が出来ました(つ∀`)

ただ、余裕があればすると言っていた、Lv350までの武玉2倍ボーナスは今回見送ることにしました。





mhf_20150927_194913_108.jpg


そういえば、極征3種Lv50で穿龍棍が貰えましたねー。

微妙な性能の無属性棍ですが、この木造感バリバリのデザインは好きです(*´ω`*)



・・で。

この前行った、鬼神ラー以外の双頭4種にも行ったので、その事を書きたかったのですが、そのまま書くとクッソ長くなりそうだったので、とりあえず先日作った武器2つの紹介でお茶を濁したいと思います(つω`)

双頭記事は間に合えば水曜日あげます(´д`;)

あと、そんな配慮()しなくても、いつも無駄に長いだろとか、そんな突っ込みいら ないです。



では、まず1本目・・・





mhf_20150927_224238_418.jpg


剛ナズチの烈種武器、ネブラダ・イリスです。

何かと便利なリーチ極長、そこそこ良さげな毒蓄積値、斬れ味ランクUPで長い空ゲージという事で強化したのですが、いかんせん・・・

烈種武器ですので、倍率がちょっと心もとないですね(´д`;)


あわよくば至天ディス用になんて甘っちょろい事を考えていましたが、やはり無理みたいです・・・

始種武器化はよう!(`・ω・´)





mhf_20150923_201130_076.jpg


序盤のディスで1回だけ試し突き。

内包スキルが回避距離UPということで、当然ステップ距離も伸びるのですが、攻撃終わりにステップ挟んで次の攻撃に繋げようとすると、狙ってた位置より大きくずれる事が稀に良くありました(´д`;)

しかし、その反面、ステップで距離を詰めたい時にはとても便利でしたね(´∀`*)





mhf_20150923_201130_075.jpg


また、始種防具なら1部位で斬れ味ランクUP効果が得られるということで、試験的にブリッツ頭をGXに派生。

ブリッツGX・・、前々から一式派生させたいと言ってた防具で、素材も既に派生分確保してあるのですが、GFの状態で使ってる装備が多いので、中々派生させれないです(´・ω・`)



・・・長々と脱線しましたが、最後に2本目の武器をご紹介。





mhf_20150927_223816_174.jpg


イビルジョーの穿龍棍、ネロ=ディスペアです。

どうでも良いですが、ディスペア(絶望)という事で、あえてホープ(希望)で撮影しました( ー`дー´)キリッ

作製難易度の割にめちゃんこ強いと評判の穿龍棍ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

実際に双頭クエで大活躍してくれました。



さて、最近景気良く装備をポンポン作っておりますが、Gz消費が気になり始めてきました(´・ω・`)

改G武器や遷悠武具、始種武具等々、ちょとsYレならん額のGzが飛ぶ武具が増えてきたんですよねぇ・・・

ポルタカードはまだまだありますが、G級版逆襲クエ的なの出ないかなぁ・・・(´д`;)





おまけ、その1

全盛期の地雷伝説(?)




mhf_20150927_055104_220.jpg


真鬼人開放したら瘴炎ナスがしんだ( ー`дー´)キリッ





おまけ、その2





mhf_20150924_221057_214.jpg


刀神珠のヒモ集め完了しました(`・ω・´)

お次は勲ですねー。

そろそろ、秘伝書コース突っ込んで一気に終わらせようかと考え中です(つω`)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ちょびっと極征&謎クエ

 【23//2015】

さて





mhf_20150918_182019_385.jpg


ローテーションコンテンツですが、天廊をすっとばして極征が配信されましたねぇ・・・

しかも、メンテ無しの2週間配信でございます(´д`;)

2週間あるからなのか今回は3体配信されており、Lv50で限定穿龍棍素材、Lv200でハンターコイン黄、Lv210~300が武玉2倍という事で、とりあえず3体Lv200を目指し、余裕があればバルカンだけLv350を目指す事にしました。


一応、昨日でボレアスがLv200(と歌姫のロスタイムでディス4回)行ったので、この後、ディスLv200 → バルカンLv200 → (バルカンLv350)と目指していこうと思います(つ∀`)



で、シルバーウィークイベントにまったく関係無いのですが・・・





mhf_20150918_182019_386.jpg


綬集めしようとしたところ、G級謎クエが配信されていたので行ってみました(´∀`*)

この謎のクエスト、G級未満のものはフロクエで普通に配信されているのですが、何故かG級は昔ながらの時限配信なんですよねぇ・・・


で、G級の謎のクエストにはクックとザザミが登場するのですが、小部屋様で調べたところマストオーダーが3パターンありまして、そのパターンが・・・





mhf_20150918_183452_370.jpg


と、なっております(・ω・`)

ちなみに、今回は1番上のパターンでした。







mhf_20150918_183452_347.jpg


G級謎クエで手に入るのはポルタ輝石【煌】。

確定1個+14%らしいので、運が良ければ複数枠入手出来ますね(つ∀`)

とりあえず、現在の使用用途が全部で30個という事で30個↑確保したのですが、このポルタ輝石【煌】は現状ルクスト防具にしか使わないんですよねぇ・・・

G級謎クエ実装から結構経つと思うのですが、使用用途の追加はされないのでしょうか?(・ω・`)





mhf_20150918_183452_348.jpg


G級謎クエの後、気分が乗ってきたのでG未満の謎クエにも突撃(ΦωΦ)フフフ…

下位→上位→上位(透)→変種と週替わりでローテーション配信されていますが、今週は陽の出るアカム変種でした。


ちなみに、このアカム変種もマスト条件が2パターンあって

『討伐+牙破壊+背中破壊+(アナザー:腹破壊)』 と 『討伐+爪破壊+尻尾切断+(アナザー:背中破壊)』の2パターンなのですが、今回は前者でした(つ∀`)

アナザーを達成すると確定でポルタ輝石【陽】がもう1個追加されるので、是非とも狙っていきたいですね。





mhf_20150922_200532_182.jpg


そんなこんなで、ポルタ輝石【陽】を40個↑確保。

謎クエ武器も技巧武器化なりでG級化して欲しいですねぇ・・・

コレクターズアイテム色の強い謎クエ武器ですが、ヴァルキューレやナイトメア、ミューズの唄【終焉】あたりは強武器でお世話になった人もいるかと思います(つω`)

防具だとビステマ、ロイヤルあたりが人気だったでしょうか?

私個人的には、ヘルサーファーなんていうクッソ安っぽい名前になってしまったヴァルキューレ様には、是非とも再び厨二臭い名前でG級復活して貰いたいものです(´∀`*)





mhf_20150922_221831_918.jpg


今週が陽クエという事は、来週のメンテ明けは恐らく白・紫・青クエが来るはず・・・

ナイトメアも作るかー(*´ω`*)





あ、謎クエ武器といえば・・・





mhf_20150922_200532_183.jpg


謎クエ武器G級化の際には、是非ともムロフシの強化もお願いします!(`・ω・´)





おまけ





mhf_20150922_224345_592.jpg


遂にパト子が剛撃+5を覚えましたヽ(゚∀゚)ノ



Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】地雷、1年ぶりに野良ヘ逝く

 【21//2015】

シルバーウィークってなんだよ?(哲学)



さて





mhf_20150919_151700_379.jpg


双頭襲撃戦、赤ラー2頭が配信されていますね!

前回配信時はモチベ低迷期真っ只中でサボったため、鬼神を作るべく挑戦してきましたよ(つω`)

と言っても、ボッチでクリアは厳しすぎますし、寄生先のフレ達は当然、前回で集めちゃってますしなので、超々久しぶりに自由区で野良ってきました。

たしか極征ボレアス実装後、しばらくしてから行かなくなったので、1年半振りぐらいですねぇ(´д`;)

大体の事はボッチでも出来るし、自分のペースで出来るから気楽だし、フレも居るしで、気付いたら全然野良に行かなくなっちゃってました。





あからーこおりりっか


メイン武器種は太刀ですが、今回は自身の装備の中で一番マシであろうヌヌ剣装備で挑戦(つω`)

流石に赤イカで乗り込める難易度じゃないですからねぇ・・・


そして、氷六華が入ったのに動き回るラージャンさん・・・(´・ω・`)

予想はしていましたが、やはり赤ラーは凍結してくれないみたいです。





mhf_20150919_151700_378.jpg


1戦1戦が疲れるからか、どのPTも1戦解散したため、最終的に5PT参加しましたが、どのPTでもクリアする事が出来ました(´∀`*)

2頭目が乱入形式だった前回とは違い、今回は最初っから2頭同時ということで、難易度が爆上がりしていますねぇ・・・

強いて楽な点を挙げるなら、先にデカい方倒しちゃえば、覚醒するのがチビの方なので後半が楽になるって事ぐらいですが、結局前半が鬼畜生過ぎるので意味無いですね(´д`;)

(ちなみに、前回ボッチで2回だけ行きましたが、乱入前にチビ倒すのがやっとでした;;)

扇動や閃光漬けを駆使して分断すれば、多少は楽になるんでしょうか?





mhf_20150919_180808_514.jpg


とりあえず、鬼嘆鉄を36個確保(`・ω・´)

この後、剣士を一式生産してエフィーさんから素材を色々貰いました。

ガンナー分はどうしよっかなぁ・・・(´・ω・`)





おまけ、その1

一時ラスタのお持ち帰り。





mhf_20150906_095652_463.jpg

mhf_20150917_183054_099.jpg

mhf_20150919_095741_266.jpg


お持ち帰りがあること自体稀なのに、最近はレア素材が色々貰えました。

あとレア素材ではありませんが、ジンオウガやイビルジョー、ヤマクライ素材なんかも貰えましたねぇ(つ∀`)

雇ってくれた方ありがとうございます(*´ω`*)




おまけ、その2

フレとHC素材ミ・ル行ったときの1枚。





みる完全に一致?


完 全 に 一 致


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】全航路クリアと便利(?)シジル

 【16//2015】

さて





mhf_20150915_203419_554.jpg


大航祭週でしたねー。

G級航路だけ済ませて終わるつもりでしたが、ヤマクライの片手間にチマチマやってるうちに、気付いたら全部終わってました(*´ω`*)

GPと英知おいしいれす^q^





mhf_20150913_132122_604.jpg


しかし、多くの方が体験されたでしょうが、限定航路の★10航路は強敵でしたねー(´д`;)

『途中で3乙して最初っから』って事態だけは避けたかったので、初戦からみなもと服用で行きました。


そういえば、航路でみなもとを使用すると、その航路中ずっと効果が得られるんですねぇー

★10航路挑戦前に知るまでは、1戦で切れるものだと思っていましたよ(つ∀`)

ちなみに、いっしょに持ち込んだ『早食いの実』は、しっかり1戦で切れました(半ギレ)





mhf_20150915_213321_644.jpg


あと超連戦航路ということで、回復剤切れも怖かったので、今回は雑食シジルまで活用(´д`;)

ミズキの如くブタせんべいを齧りながら連戦しておりました。


この雑食シジルは食材が食べれるようになるシジルで、回復量は少ない(薬草と同じ?)ですが、1種類99個持てて、しかも何種類も持ち込めるので、とりあえず回復剤切れという事態だけは免れます(つω`)





あっ、そうだ(唐突)

雑食シジル紹介ついでに、もう一つ地味に便利(?)なシジルをご紹介(*´ω`*)

それがコチラ↓





mhf_20150914_181554_502.jpg


はい、だだコネシジルです^q^

店の前でチャットアクション『だだっこ』をする事で、値段が1割引されるシジルですね。

めっちゃ見られてますが気にしてはいけない( ー`дー´)キリッ





mhf_20150914_181244_130.jpg


ゲンコツ米を999個買った時の値段をだだコネの有無で比較。(左が無し、右が有りです)

普通の買い物ではあまり効果を実感出来ませんが、大量に買い込む際には地味~に効いてきますので、999個まとめ買いする際なんかに如何でしょう?(*´ω`*)

あ・・、ちなみに工房のオヤジには効かないのであしからず。(右端のお姉さんには一応効きます)





mhf_20150915_205321_611.jpg


最後に、貯まった英知でフォトレスガンランスをフル強化したのでご紹介(つ∀`)

前回の大航祭記事では「フル強化まで何ヶ月掛かるかわからない><」的なことを言っていた気がしますが、英知が100個くらい貰えたおかげで、あっさり強化出来ました・・・w

ショットガンランス系のデザインはカッコ良くていいですねぇ(´∀`*)


次の強化候補も色々あるのですが、とりあえず・・・





mhf_20150728_194455_109.jpg


椿箱が来るまで保留にしようかなぁ・・と考えております(・ω・`)

手元で確認出来たのはこの2本だけですが、他にもあるのかな?

ハロウィン太刀があるということは、ハロウィンイベントと同時くらいに配信でしょうか?

だとしたら、次回くらいに来るかもですねー(つω`)





おまけ





mhf_20150911_004811_452.jpg


余った祭Pを太古の大剣塊に全ぶっこしました。

相変わらずバグったままのエピタフさんですが、強化画面でもバグってるんですねぇ(´д`;)

ただ今回作ったのはエピタフさんでは無く・・・





mhf_20150911_004817_964.jpg


こっちの方です(*´ω`*)


そういえば、塊で思い出しましたが、ランスの長期イベント途中で放置しちゃってたなぁ・・・

あ、放置しちゃってると言っても塊は既に揃ってるんですよ?

ただ納品パートがですねぇ・・・


※塊系アイテムは1個ずつしか持てない為、激運お守り等無しで納品しようとすると、生産だけで最大199回クエを受注する羽目になります。


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】紅葉狩りと大爆発

 【14//2015】

(;0w0)<オルドルルラギッタンディスカー!!

祭り負けちゃいました(´・ω・`)

まぁ、仕方ないね(´・ω・`)




さて






mhf_20150912_141205_560.jpg


2体目の始種、ヤマクライが実装されましたねヽ(゚∀゚)ノ

メゼイン後、早速挑戦してみました。

初戦は剣士で挑んだのですが、こちらの攻撃が中々当たらずすっごく時間が掛かったので、2戦目からは弓で挑戦。

ガンナーなら問題なく攻撃が当たりますし、雷光虫返しなども簡単で、紅葉後の竜巻にさえ気を付ければなんとかなりますね(つ∀`)

まぁ、その竜巻がすごく厄介なわけですが・・・


ところでヤマクライさん、綺麗に紅葉して秋形態っぽくなりますけど、桜満開の春形態は無いんですかね?(*´ω`*)





mhf_20150908_221921_232.jpg


で、ヤマクライ挑戦に当たり、G級弓が連射弓のティタ・ベスティア1本しかなかったので、急遽イナガミ弓を作製しました。

優秀な無属性貫通弓ですね(´∀`*)

当然、無属性弓強化シジルは焼き付け済みです!(あとの2つは会心シジルです)

実はミドガロン弓がLv30で放置されていたので、こっちの方を強化しようとも考えたのですが、拡散撃てる方が雷光虫返しやすそうという安直すぎる理由で、イナガミ弓になりました(´д`;)

※ミドガロン弓はタメ1~3貫通





mhf_20150913_200540_327.jpg


始種武具いっぱい作りたいので始種血が欲しいのですが、現在確保出来たのは3つだけ・・・

竜巻で神経すり減らすので、1日1~2戦ペースですが、地道に集めたいと思います(つω`)



それでは、もう一つの本題へ・・・





mhf_20150905_202748_918.jpg


アビオルグレシピで作れる弾変化シジル・・、[拡散弾]大爆発。

存在は知っていたものの、ドリル突進やドリルオーラアローの様に、見た目が若干派手になって性能が変わる程度に思っていたので、後回しにしていたのですが、聞くところによると変化具合が他とは比較にならないレベルなんだとか・・・。


一体どれくらい変わったのでしょうか?

すごく気になったので実際に撃ってきました(`・ω・´)





mhf_20150906_192837_239.jpg


実験台はミラルーツ(ΦωΦ)フフフ…

てっきり常時変化すると思っていたのですが、一定確率で発動するタイプらしく、発動する前にルーツがお亡くなりに(´д`;)

しかも、結構低確率な様で、発動しないまま2度も討伐・・・


しかしながら、3度目の出撃で遂に・・・!










mhf_20150906_192837_240.jpg


!?










mhf_20150906_192837_241.jpg


!!?









( ゚д゚  )









( ゚д゚ )





予想の斜め上とか、そんなレベルじゃなかったです。





だいばくはつしじる


初めてのGIFに挑戦。

味方の剣士どころかガンナーすら巻き込みそうな超範囲ですねぇ(´д`;)

威力はどれくらいあるんでしょうか? 気になります。





おまけ、その1





mhf_20150912_202023_358.jpg


団部屋にレイラがいたので雇ってグレアに行ったら、始種玉が2個剥げました(ΦωΦ)フフフ…




おまけ、その2





mhf_20150909_185340_364.jpg


自演ラスタの武器が虚無になりました(´∀`*)

次は防具ですねー。


Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】自演ラスタ強化計画(`・ω・´)

 【09//2015】

15夏イベント終了


夏イベお疲れ様でした(*´ω`*)

それでは、私は秋イベに備えて備蓄生活に戻ります。

夏イベが終わったその瞬間から、既に秋イベは始まっているのだ( ー`дー´)キリッ



さて





mhf_20150906_230826_527.jpg


入魂祭でしたねー。

主にシーラクルザンナを求めてG級ジョーを狩っていましたが、久々にサブ垢にHL入れたので、色々なクエに連れ回したりもしてました(つω`)

そういえば、なわばり系や激運系は2週連続配信だったんですねぇ。

1週間だけだと思ってて、この前の記事でちょっと恥ずかしいこと言っちゃいましたよ(ノ∇`)アチャー


で、本題なのですが、久々にサブ垢へ課金したのには理由がありまして、このサブ垢は自演ラスタ用に作ったアカウントなのですが、装備が3年前からまったく更新されてなかったんですよね・・・。

なので、いい加減に装備を見直そうかという事で、HL課金いたしました(つ∀`)

ちなみに、その現在のラスタ装備はこんな感じです↓





201212182239178a00.jpg


うん、これはひどい(´・ω・`)

このSSは3年前のものでして、武器は後に剛ゴゴ片手に変更されましたが、スキルは今もこのままです。

い・・、一応これでも当時話題のリルス防具を取り入れた画期的な(高性能とは言ってない)装備だったんです(震え声)


※リルスシリーズの剛種防具化
当時はまだラスタ装備の制限が厳しく、基本的に剛種防具をラスタが着ることは出来ませんでしたが、元々ノーマル防具で装備可能だったリルスシリーズは、剛種防具への仕様変更後も装備可能&1部位組み込むだけで常時スキルUPの恩恵が受けれるとの情報が広がり、多くのユーザーがラスタ装備新調に乗り出しました。






mhf_20150907_230948_064.jpg


というわけで、早速装備作成の旅へ。

防具の方は、見た目とかスキルとか色々考えなければならないので、まずは剛ゴゴ片手を覇種武器へ強化することにしました(´∀`*)

実はサブ垢ちゃん秘伝書取ってなかったので、まずはSR上げからだったのですが、復帰区の恩恵を受けれたおかげでSRはすぐに上昇。

その後、メイン垢に寄生して片手天魂を集めました(つ∀`)



ってか、復帰区便利過ぎてやばいですねアレ・・・(´д`;)





mhf_20150908_221727_879.jpg


片手天魂を集めた後は覇種強化に必要な覇パリアの爛石集め。

覇パリアとかもう一年以上来ていない気がしますね・・・

案の定ボコボコにされました(´・ω・`)


あ、そうそう





mhf_20150907_232756_287.jpg


王牙ハンマーにスタンシジルと溜移動シジルを付けたんですが、この溜移動シジルすごい快適ですねぇ。

溜め中の移動速度がスイスイでクセになっちゃいます(*´ω`*)





mhf_20150908_192718_258.jpg


とりあえず、剛ゴゴ片手の強化に必要な天魂&爛石は確保。

天嵐強化に必要なHC素材がありませんが、祭Pで交換出来るはずなので、メンテ後に強化する予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、メンテ後と言えば・・・





mhf_20150907_223642_601.jpg


2体目の始種、ヤマクライが来ますね!

武器の見た目が全部好みなのですが、どれから作ろうかな?(*´ω`*)

状態異常攻撃が凄いらしいですが、支援持ちの一時ラスタさん雇えば何とかなるなる、へーき!へーき!(慢心)





おまけ

今回の入魂数。





mhf_20150908_221921_231.jpg


シクレガン無視でしたが、久しぶりに5000魂超えましたねー。

常に魂玉持ち歩いていたのと、連戦中のジョーがいきなりボーナス試練化したのが大きかったと思います。



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】極海の豪牙・改!

 【07//2015】

mhf_20150905_103030_492.jpg
※入魂祭中につき強制終了が怖いので、非HGEでプレイしております。


ジョー連戦の日々にようやく終止符が(´д`;)

ふと、赤イカで以外で行ったらどうなるのかなと思って、最後の数戦だけランス担いでみたんですけど、初戦で赤イカとほぼ同タイムという結果になりました(´・ω・`)

ランス担いだのは4戦だけでしたが、煮詰めれば明らかに赤イカ超えますね・・・。(レビランスもまだまだ強化出来ますし・・)

車庫入れが多いので、機動力の低いランスは不利かと思って敬遠していましたが、技巧効果の納刀速度UP+移動速度UPのお陰で、そんな事はなかったです(´д`;)


さて


予てから強化を進めていたあの太刀が、ようやくLv50になったので紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ





mhf_20150906_110611_258.jpg


シーラクルイーク改め、改シーラクルザンナ(`・ω・´)

名前の由来はロシア語で牙のクルイーク+イタリア語で牙のザンナでしょうか?

ポカラ武器共通のシーラの意味は未だによく分かりませんが、シーライオン(アシカ)の略かもしれないですね(つ∀`)





20131124233831aa25.jpg


クルイーク時代との性能比較。

倍率、属性値が大幅に強化され、斬れ味ゲージも空色が付くようになりました(*´ω`*)

他のG級太刀や始種太刀と比べると、倍率はそれ程でもないですが、他の追随を許さない水属性値と空色ゲージがあるので、G級水属性太刀としてはトップクラスの性能でしょう(´∀`*)

シーラクルイークは初めて生産したG武器且つ、初めてLv50にしたG武器なのですが、こうして強化されると感慨深いものがありますね~。

ぶっちゃけ、実質Lv100まで強化したんだから、もうちょっと強化してよと思わなくもないですが・・・


ちなみに、強化に要求された素材はポカラドンとイビルジョー素材で、レア素材はポカラの厚皮、豪牙、氷涙、ジョーの滅鱗と、HC素材は使いませんでした。(豪牙だけ2~3回要求された気がします)





mhf_20150906_103321_418.jpg


初めてシーラクルイークを担いだのが要請ミドガロンだったという事で、ミドで試し斬り( ̄ー ̄)ニヤリッ

あれからもう2年経ってるんですねぇ・・・

あの時はまだシーラクルイークLv16だったので、当時とは比べ物にならないほど強くなりました(つ∀`)

G1・・・武器強化失敗・・・うっ、頭が


※要請クエスト
本家で言うところの、所謂、緊急クエスト。
当時はこれをクリアすることで、次のG★ランクが受注出来るようになった。




さぁて、入魂祭も大詰めですねー(つ∀`)

残り2日も頑張っていきましょう(`・ω・´)





おまけ、その1




mhf_20150902_192539_625.jpg


シリアス5に顔出して、フレとちょっとだけジョーを連戦しました。

雷(?)六華初めて見ましたねー(つ∀`)





おまけ、その2





mhf_20150905_205312_719.jpg


余程お腹が空いていたのか、いきなり地面を貪り始めるジョーさん(´д`;)





おまけ、その3

物欲センサーさん大暴走。





mhf_20150905_101240_235.jpg


おぃいいいいいいいい!

普通に重尾出せやぁあああ(ノ)'瓜`(ヾ)



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】シャンで謎の発光体、他イベントとか

 【02//2015】

さて





mhf_20150830_112245_996.jpg


極征にシャンとディスが来ていましたね。

ミラコンビに比べてやや面倒な2体ですが、とりあえず、久しぶりにシャンへ行くことにしました(つ∀`)

というか、実はHGE以降初めてのシャンティエンです・・・・・、久しぶりとかそんなレベルじゃないですね(´д`;)

体を流れる緑の光がサイコフレームのあれみたいでカッコイイです(小並感)


あ、そうそう・・・





mhf_20150830_112245_997.jpg
※リーチ極長はシジルによるもので、本来のリーチは長です。


シャンティエンに挑むに当たって、レビランスを派生だけさせておきました(つ∀`)

数値等は変わりませんが、技巧武器効果が付いたお陰で、納刀→音爆弾がスムーズに行えましたねー。


で、そのシャンティエン戦の討伐ムービー時の出来事なのですが、謎の未確認発光物体が映り込んでおりました(´д`;)

その画像がこちら。





mhf_20150830_112245_998.jpg


mhf_20150830_112245_999.jpg


おかわりいただけるだろうか?

では、問題の部分を拡大してもう一度・・・





mhf_20150830_112245_995.jpg


シャンティエン討伐時に映り込んだ謎の発光体。

その正体は一体・・・!?




まぁ多分、超越秘技のオーラなんでしょうけどね(´・ω・`)

ディスのムービーでも映り込んだりするのかな? シャンだけの現象なんでしょうか?


で、一枚目のSSの通り、シャンはLv200まで到達。

Lv200まで報酬2倍キャンペーンが来ておりましたが、いまいち乗り気になれなかったのでディスはスルーしました(・ω・`)





mhf_20150829_213141_853.jpg


mhf_20150830_105233_028.jpg


mhf_20150830_182152_338.jpg


mhf_20150901_185803_423.jpg


極征の他には溜め込んでいたイベントを一気に消化(´д`;)

イーヴィルやった時に、『期間は長いですが、忘れそうなので早めにやっておきたいですね』的なことを言っておきながら、この体たらくです・・・。

まぁ、無事に終わったからいいですけどね(・ω・`)





mhf_20150901_224200_775.jpg


後は激ザザミのなわばりやら、激運を呼ぶシリーズの甲虫、獣人、草食等を連戦。

なわばり系はもっとやりたかったですけど、時間取れなかったなぁ・・・(つω`)



さて、メンテが明けたら入魂祭ですね。

見た目もスキルも優秀な防具が追加されるらしいので、是非とも勝ちたいところです(つ∀`)





おまけ





mhf_20150831_213008_935.jpg


8月 32日 晴れ

夏休みのさいごの思い出に、みんなで海へ行きました。

とても楽しかったです。


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム