2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

【MHF-G】苦痛の大剣

 【31//2015】

鶴姉妹


成し遂げたぜ。

改二はよう!(`・ω・´)



さて・・・





mhf_20150830_215311_044.jpg


ながーいステップアップメンテがありましたが、なんとメンテ後もエピタフ大剣はバグったままでした(´д`;)

しかも、聞く所によるとジョーもバグったままだそうな・・・

あれだけ延長に延長を重ねて、一体何を直したんだ・・・(困惑)


こんな調子だと、Gラヴィの来るG9アプデは臨時メンテがフェイズ9まで行って、おまけに再出までありそうですね(白目)


まぁ、そんな事はさて置き・・・





mhf_20150829_234342_873.jpg


来る日も来る日もジョーを狩ってる今日この頃。

最近は5針以内に終わったり、終わらなかったりで一喜一憂しております(つ∀`)





mhf_20150830_111555_106.jpg


50頭称号の焼肉定sy・・じゃなくて、弱肉強食もゲット(`・ω・´)

ジョーに通っているのは、この前の改シーラクルザンナの強化の為ですが、ジョー武器にも1つ欲しい武器がありまして、先日それが完成しましたので紹介したいと思います。(ジンオウガの記事でチラッと触れた武器ですが)

それがコチラ↓(´∀`*)





mhf_20150829_234342_874.jpg


イビルジョー大剣、ネロ=アングイッシュです。

溜めるとブクブク膨らむギミック付き!

本家でもお世話になった大剣でして、特に3Gでは大正義爆破属性の波に飲まれず、大活躍してくれました(´∀`*)

こっちでの活躍にも期待ですね(`・ω・´)


ちなみに、アングイッシュとは英語で苦悩、苦痛といった意味の言葉だそうです。





mhf_20150830_222138_090.jpg
※聖剣エクスカリバーのリーチ長はシジルによるものです。
また、聖剣エクスカリバーLv1の本来の会心は25%です。


適当に手持ちの空ゲージ大剣達と比較。

属性の通りや睡眠等でどうなるか分かりませんが、物理火力は手持ちTOPでしょうか?

私が今使っている大剣装備には早食いがないので、遷悠効果の早食い発動も地味にありがたいですね(つ∀`)





mhf_20150826_004548_759.jpg


あと、リアルオのイベントが来てたので、ジョー防具も1部位GXまで強化。

ホントは剣士防具をGXにしようと思っていたのですが、剣士防具に特に欲しいのがなかったので、開き直ってガンナー頭の眼帯を強化しました(ΦωΦ)フフフ…

ガンナースキルが扇射ですので、一応剣士でも使えなくはないのかな?

余裕があれば剣士の方も1部位GXしますが、ジョー素材は全てシーラクルザンナに注ぎ込みたいので、多分作らないと思います(つω`)





mhf_20150831_000919_065.jpg


で、そのシーラクルザンナの強化状況はこんな感じ。

ジョーの重尾に泣かされながら、何とかLv39まで強化することが出来ました(つ∀`)

重尾と遷悠骨の在庫がすっからかんですが、あと数日あればLv50に出来るかな?って感じですねー。



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】災厄と水着と7時間プレコ

 【26//2015】

先日、小部屋様が一瞬ぽいぽい化されていらっしゃった様な・・・





さて


連日連戦のおかげでイビルジョー太刀が完成しましたので、ご紹介したいと思います(*´ω`*)





mhf_20150823_063456_832.jpg


イビルジョーの太刀、ネロ=カラミティ!(`・ω・´)

カラミティは英語で災厄・・・、ネロは『暴君』と呼ばれたイタリアのネロ皇帝からでしょうか?(・ω・`)

作品によって無属性だったり龍属性だったりしましたが、Fでは無属性での実装となりましたね。

本家でも作製して担いでいましたが、似たようなステ傾向のアルバトリオン太刀の所為か、3 & 3rdではイマイチ印象が薄かった記憶が・・・

しかしながら、3Gではイベントクエスト『黒曜石は砕けない』をソロクリアした時に担いでいた、思い出深い武器であります(´∀`*)

ブラキディオス実装の際には是非ともこれを担いで行きたいですねー。


※黒曜石は砕けない
『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』とのコラボクエストで、アホみたいに強いブラキディオスが登場するクエスト。
ちなみに約40分掛かって1乙捕獲でした(白目)





mhf_20150823_062011_445.jpg


先に実装されたオウガ太刀と、ついでに倍率がちょっとおかしいまどマギ太刀とも比較。

無属性ですし倍率高めかなと思いきや、オウガ太刀との倍率の差はなんとたったの1(´д`;)

会心が20%あるとはいえ、まどマギ太刀くらい倍率あっても撥は当たらないのでは無かろうか(´・ω・`)
※会心10%でした・・・・・ますますダメじゃないか!(憤怒)





で、話変わりますが・・・・




mhf_20150824_204235_533.jpg
※デイリーGガノのリザルト画面です。


7時間プレミアムコースが来てましたね。

最近は遷悠武器1本作るのにちょとsYレならん額のGzが飛ぶので、ちょっと小遣い稼ぎをする事にしました(つ∀`)

と言っても、本当に小遣い程度の額しか稼げませんでしたが・・・





mhf_20150824_234739_222.jpg


イベクエにGzクックなるものがあったので、ミズキの水着イベント消化がてら連戦。

プレミアに加え、圧力【大】と報酬シジル(+2)で大体10000Gz前後+ポルタカード紫が貰えました。

圧力と報酬のポルタカードに左右されますが、早くてちょっと美味しいゴウガルフって感じでしたねぇ(つω`)

実はこの前日にGzたっぷりクエ来てたので、そっち回せたらウハウハだったのですが・・・・


計画性皆無だからね、仕方ないね(´・ω・`)



で、この日はクッキーを乱獲して終了。

最後のザザミ8頭は翌日に回しまして・・・





mhf_20150825_214716_476.jpg


次の日に無事、水着一式が完成しましたヽ(゚∀゚)ノ

今の季節にピッタリの装備ですね!(クラゲうようよの海から目を逸らしながら)





mhf_20150825_215032_852.jpg


折角なので、この前の水着っぽい(と思っている)ロビー装備の腕・足を変えてみました。(左がビフォー、右がアフター)

個人的に待望だった素手装備・・・、これはロビー装備が捗ります(*´ω`*)




さて・・・

そういえば、結局今週も天廊行けなかったなぁ(・ω・`)

ドゥレムディラ討伐したいですけど、一体何時になるのやら・・・・


今回は遂に第二区が解禁されましたが、何やらあまりの面倒臭さと報酬のマズさに、憎しみと怨嗟の声があがっているそうですね(´д`;)




・・・二区だけに憎しみ・・・ナンチテ(*´ω`*)





e0e91c3b.png




ッヒィ~(ノ)'瓜`(ヾ)





おまけ、その1

一昨日のジョーさん





mhf_20150824_210559_221.jpg


エリア移動の際、何故かその場でずーっとムーンウォークをし続け、そのまま初期エリアでお亡くなりになられました(´д`;)

尻尾が切れようがコケようが、その場でずーっとムーンウォーク・・・

サイズ的にはかなり小さめのジョーでしたし、引っかかるような位置でも向きでもなかったので、地形ではなくAI的な問題な気がします(´・ω・`)






おまけ、その2

エピタフ大剣がえらいことになってると聞いたので、倉庫から引っ張り出してみました・・・










mhf_20150825_200456_014.jpg


工エエェェ(´д` )ェェエエ工


Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】健啖の暴君

 【23//2015】

さて





mhf_20150822_120509_620.jpg


2体目の遷悠種、イビルジョーが実装されましたねヽ(゚∀゚)ノ

早速、HR100の方に挑戦してみました。

ジンオウガ同様、HR100は特に変化は無く、ほぼ本家そのままって感じですねぇ(つω`)

G級でどう化けるのやら・・・





mhf_20150822_120509_621.jpg


HR100~を3戦した後、G級に挑戦。

ただの四股踏みで地面がえらいことになってます(´д`;)





mhf_20150822_120509_622.jpg


イビルジョーと言えば捕食攻撃ですが、Fでもしっかり使用してきますね((( ゚Д゚;)))ガクブル

本家ではこやし玉で脱出でしたが、Fではランダムボールを使うようです。





mhf_20150822_120509_623.jpg


G級でも新モーションがいくつか追加されていましたが、一番ビックリしたのが地面ドーンからの・・・





mhf_20150822_120509_624.jpg


\パックンチョ/

視界が晴れたと思ったらジョーの口の中にいるので、初見じゃ何が起こったのかサッパリでした(´д`;)

こちらもランダムボールで脱出可能です。





mhf_20150821_192517_186.jpg


15分近くに及ぶ死闘の末、何とか討伐(´д`;)

なんかエリア8に入った後、ジョーが超高速でシャゲダンしだしたんですが、なんなの?煽ってんの?

お前、バンシィ・ノルンのNサブでボコるは!ヽ(`Д´)ノムキー

※シャゲダン
シャア専用ゲルググダンスの略で、レバーを左右に高速操作し機体を左右にプルプルさせる行為のこと。
煽ってると思われるので、良い子はしないように。



・・・冗談はさておき、サイズのデカいジョーがあそこに行くとサイズが合わず、超高速でプルプルしだすようです(´д`;)

エアプ運営ぇ・・・


で、戦ってみた感想ですが、捕食攻撃や疲労(大嘘)状態など特徴的な部分をしっかり取り込んだ上で、そのまま強化されてるって感じがしますね(´∀`*)

ジンオウガが魔改造なら、こっちは正当強化って感じでしょうか?

最近のモンスには珍しく、ニフラムや根性殺しが無い(あるけどランダムボールで逃げれる)ですし、武器も無属性の物理火力高めなので、遷悠種入門にはいいかもしれません(つ∀`)





mhf_20150822_163710_456.jpg
※リーチ長なのはシジル効果です。


数日かけてジョーを連戦し、遷悠骨を10個集めたので、シーラクルイークを改シーラクルザンナに派生(`・ω・´)

斬れ味ゲージが変化し、素で紫ゲージ&匠で長めの紫ゲージが付くようになりましたヽ(゚∀゚)ノ

頑張ってLv50目指したいと思います!


あ・・、あとジョー太刀もフル強化したんですが、ついさっき完成したばっかりでSSが用意出来てないので、次の記事で紹介しますね(つ∀`)





おまけ、その1

今週からのロビー装備。





mhf_20150823_072316_428.jpg


トラグ・セールや剛シェン武器紹介時に着てたロビー装備ですね。

武器:クレイターロック
頭:アクラU(無色)
胴:アクラU(無色)
腕:カエシス・水
腰:カエシス・水
足:アクラU(無色)





おまけ、その2

地雷と愉快な仲間達(NPC)のイビルジョー動画。








車庫入れやめちくりー


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】パローネと裂破

 【19//2015】

さて





mhf_20150818_225755_001.jpg


パローネ大航祭お疲れ様でした。

G級航路だけでも全部やりたかったのですが、例のイベントに現をぬかす&月曜日寝落ちでログインすらせずという、素晴らしいコンボをかましてご覧の有様です(´д`;)

貯まった秘箱を英知に交換とかもしたかったんですけどね、しかたないね(´・ω・`)





mhf_20150818_232906_404.jpg


で、貰ったなけなしの英知で強化途中だった裂破をLv50まで強化(`・ω・´)

たかーい龍属性値が特徴の太刀ですね!

龍属性全く関係ないけど、フォワード時代に変ナスの頭ハメで良く担いでた気がするなぁ・・・

カッコ良くて昔からお気に入りのひと振りですd(´∀`*)



なお性能






mhf_20150818_232707_136.jpg


ちなみに、お次はこれを強化する予定です(*´ω`*)


Lv50まで何ヶ月掛かるかわかんないけど(´・ω・`)





mhf_20150818_221839_468.jpg


パローネの他には今週までのイベントを消化。

宮下Pの問題解答と・・・





mhf_20150818_232201_145.jpg


夏イベント武器のぴーひゃらグーク作製。

ぴーひゃらグークのイベントですが、イーヴィルとかといっしょで9月2日までだと思い込んでて、危うく忘れそうだったのはココだけの話です(*´ω`*)

公式はしっかり確認しないとダメですね!(去年の五月イベントやり忘れた地雷並感)



さて、メンテ明けはイビルジョーが来ますねヽ(゚∀゚)ノ

とっても楽しみなのですが、ジンオウガであの魔改造っぷりですからねぇ・・・

一体どうなっていることやら(´д`;)





おまけ




mhf_20150818_233102_031.jpg

mhf_20150818_233120_414.jpg


ロビー見せてって言われたのでペタリ

一応、水着的なのをイメージしてます。(メンテ明けに着替える予定ですが・・)


ロビー装備は大体2週間~1ヶ月程度で着替えてますけど、紹介とかした方がいいのかな?(・ω・`)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】提督→狩人

 【17//2015】


阿武隈isGod


阿武隈 is God!

艦これ夏イベント、ALL甲作戦で無事完遂し、3つ目の甲種勲章を手に入れました。

レアキャラ掘りがまだですが、とりあえずこれでハンター業に戻れます(つ∀`)





15夏イベの資材


ちなみに資材消費の推移はこんな感じです。

E-7に甲難易度で挑もうとしている提督は、くれぐれも覚悟しておいてください(´д`;)


動画:E-3E-4E-5E-6E-7(ニコ動)




さて





mhf_20150816_235323_931.jpg


今週はパローネ大航祭ですね。

とりあえず、限定航路だけ終わらせておきました(つ∀`)

メンテまであまり日数がないですが、せめてG級航路だけでも制覇しておきたいところですね。


で、ほとんどINしてなかったのでオウガとGアビぐらいしか狩ってないのですが、新たに武器を2つ作製したので、それを紹介しようと思います(´∀`*)





mhf_20150816_202522_901.jpg


というわけで、まずは1つ目。

今更ながら、この前チラっと触れた歌姫ヌヌのトラグ・セールをフル強化しましたヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにどうでもいいですが、歌姫武器の中ではヌヌ剣のグラが一番好きです(*´ω`*)

トラグ素材が結構余ってる&Gヌヌがミドガロンヌヌ剣しかなかったので作った武器ですが、奏属性なので使い道は結構ありそうかな?

落ち着いたら、久しぶりにファルノックあたりにでも行って試し斬りしたいですね。



あ、そうだ(唐突)





mhf_20150807_225817_428.jpg


この前は微咲花で強化止まってたんですが、『なごみ草をニャカ壺に漬ければ作れるよー』と教えてもらいまして、ジンオウガ狩りながらニャカ漬けしてました。

コメントで教えてくださった方ありがとうございます。

おかげで採取の手間が省けました(つ∀`)





mhf_20150816_194411_192.jpg


続きまして2つ目。

ジンオウガのハンマー、真・王牙鎚【破天】を作製しましたヽ(゚∀゚)ノ

Gzの残額がやべぇーよって事で強化を後回しにしてたんですが、BOX覗いたらポルタカードが大量に貯まってたので、強化に踏み切りました・・・w





mhf_20150816_202804_718.jpg


3rd、3G、4と大変お世話になったジンオウガ鎚。

強化出来てとても嬉しいです(´∀`*)

まともなG級鎚がバルラガル鎚のランボルトしかない私には、こっちでも頼もしい相棒になってくれることでしょう(*´ω`*)




そういえば、次のメンテ明けにはイビルジョーが来るんでしたっけ?

ジョー武器は大剣と太刀にお世話になったので、これらを作製したいですねー。





おまけ




mhf_20150815_023759_513.jpg


8時間狩りコで集めきれなかった始種玉ですが、後日、グレアに行ったらあっさり出ました(ΦωΦ)フフフ…





Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】G級アビオルグ解禁

 【14//2015】


15夏甲1

15夏甲2

15夏甲3


別ゲーのイベントですが、残るは最終ステージのみとなりました。

これは思ったより早く終われそうですね!(フラグ増設)

動画:E-3E-4E-5E-6



さて





mhf_20150814_064728_945.jpg


別ゲーのイベントがあるので今週は最悪INしなくてもいいやとか思ってたんですが、Gアビ実装と聞いて居ても立ってもいられなくなり、ログインしました(*´ω`*)

ギアと同じ★5なんですね。





mhf_20150814_064728_946.jpg


PVで披露してた2連爆破噛み付き。

多分G級モーション?

判定は一瞬ですが、身を大きく動かすので範囲がわかりづらいです(´・ω・`)





mhf_20150814_064728_947.jpg


すってんころりん。

かわいい(小並感)

2頭クエで猛威を振るう技らしいです(つω`)





mhf_20150814_064728_948.jpg


ドンッ↓、ブンッ→、ドンッ↓

出が早いので、尻尾狙ってる時に出されると避けづらいですね(´д`;)





mhf_20150814_064728_949.jpg

mhf_20150814_064728_950.jpg


毎度お馴染みのグルグルドーン。

出すタイミングは変わっていないみたいです(つ∀`)

※最大怒り時に3回攻撃したあと、尻尾ビターンorグルグルドーンが確定で来ます。(途中で怯んだりしたら1から数え直し)


あと、だからどうしたって言われそうですけど・・・





mhf_20150814_064728_951.jpg


お肉食べるよ!(*´ω`*)


新モーションいくつか増えてますが、魔改造って程でもないですし、これはジョーとブラキの影に隠れちゃいそう・・・

2頭クエまだ行ってないので、今日この後行こうと思います(つ∀`)






mhf_20150813_120302_118.jpg


3頭ほど狩ってきたところで武器確認。

(´・ω・`)おほぉおおおお、ドイツ語ぉおお

厨二病には堪りません(*´ω`*)

※クーゲル=弾丸、ヴァッフェ=武器





mhf_20150813_120325_367.jpg


※トルペ(ー)ド=魚雷

この笛魚雷だったんだ・・・(´д`;)

アビ笛は音色も好きですけど、ぶん回した時のヒューン、ヒューンって風切り音と、叩きつけた時の破砕音が好きです(´∀`*)

作ろうかなぁw





mhf_20150813_120333_882.jpg


※ボンベ=爆弾

見たまんまですね(つω`)






mhf_20150813_120346_623.jpg


※ヒッツェ=暑い、熱い、高温

これだけ意味わからなくて調べたのは皆に内緒だよ?(*´ω`*)


新規グラ武器無しは残念ですが、ガンス・笛・大剣あたりは作ってみたいです(´∀`*)





おまけ




mhf_20150813_114004_625.jpg


Nブーストの補償貰いました。

NPが増えない不具合に対する補償だそうですが、私はちゃんと増えてたので補償分得しましたね(ΦωΦ)フフフ…





補償とかどうでもいいんで、不具合出さないで貰えませんかねぇ・・・(心底)



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】8時間狩りコで始種玉集め

 【12//2015】

2015提督達の夏


提督達の夏が始まった・・・

ちょっと別ゲーの方でイベントが始まったので、MHFの方は暫く低接になります(´д`;)

とは言っても、情報が出揃い次第、雪風並みの豪運と試行回数の暴力でさっさと終わらせてやりますからね!

まwあw見wてwなw(フラグ建造)



さて





10202_1.jpg


8時間限定の無料狩りコが来てましたねー。

いくら便利な課金コースとはいえ、いきなり渡されたら困ってしまいますが、とりあえず最近滞っていた始種の玉集めをすることにしました(つ∀`)

目標はフルブリッツGXに必要な15個です(`・ω・´)





mhf_20150809_164358_150.jpg


というわけで、強い強いと評判の厨二病レイラを雇って始種グレアドモスへ(`・ω・´)

さすがは狩人応援コース・・、自身の火力UPと強化レスタが合わさり最強に見えますね(´д`;)

いつもは10針超えてた始種グレアが針も動かず沈むとは・・・





mhf_20150809_171456_349.jpg


mhf_20150809_180525_298.jpg


mhf_20150809_164358_149.jpg


剥ぎ取り+1とレスタお持ち帰りが合わさり最強に見える。

追撃の火力UPによる回転率アッポで収集率はさらに加速した( ー`дー´)キリッ

1日1グレア()では集まらなかった始淵の黎玉がぽこじゃか出てきますね。





mhf_20150809_224920_368.jpg
※MHFが強制終了しまくったので、ここからは非HGE設定でお送りします。


そういえば、ダスクキット買ったのに代償+絶防全然試してないなぁ、てなわけで、フルダスクでお試し狩り(ΦωΦ)フフフ…

折角の常時みなもとなのに代償とか意味ない気がしますが、まぁ多少はね?

で、使ってみた結果ですが、狩りコ中とはいえ、適当に大剣でヒット&アウェイしてるだけで0針出てるあたり、かなり強力なスキルだと感じられました(つ∀`)

絶防ある限り死神の裁きは恐るるに足りませんし、ダスクキットには威光+2も付いていますので、あわせて火事場も発動させればより強力な火力を得られますねー。


しかしながら、死神発動を恐れるチキンハートなこの地雷は、絶防が消えた瞬間スーパーチキンプレイ化してしまうので、ぶっちゃけ扱える気がしないです(´・ω・`)






mhf_20150809_164358_151.jpg


で、代償も飽きたし折角の狩りコだし、というわけで、タイゾウを雇ってぼっちガンスPTを結成(ΦωΦ)フフフ…

こんなんでも針動いてすぐ位で終わるあたり、狩りコは恐ろしいですね(´д`;)


さて、休憩したりダラダラ遊んだりで満喫した8時間狩りコですが結果は・・・





mhf_20150812_011314_056.jpg


おのれ妖怪一足りないめ・・、艦これだけでは飽き足らずMHFにまで出てきよるかヽ(`Д´)ノムキー

まぁ、真面目にやってれば15個集まってたんでしょうけどね(´・ω・`)

残り1個は後日頑張ることにします。





おまけ、その1





mhf_20150809_222610_937.jpg


下位・上位用捕獲タイマーさんティアラ連れて最早忘れかけてたバレッタクエに行ってきました(´д`;)





おまけ、その2

今回の入魂数。





mhf_20150812_014158_424.jpg


がんばった方だと思います。(小並感)




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】続・わんわんお(^ω^U)とかローソン笛とか

 【10//2015】

フフフ…、アツイ…アツイワ…、ウッフフフフフ…

ここ連日、頭とか色々やられそうな暑さが続いております(´д`;)

8月でこの暑さだと、12月にはすごい猛暑になってそうですね。



さて





mhf_20150805_183456_316.jpg


先日、いい加減顔出さないと忘れられそうだったので、久しぶりにフレが集まるシリアス5に顔だけ出してきました(´д`;)

と言っても、2人しか会えませんでしたけどね。

挨拶済ませたあとは、エレナさんとG級ジンオウガを連戦ヽ(゚∀゚)ノ

ぼっちで行くより全然早いですね!(私が居なかったらもっと早かったとか、そんなん聞いてないから(´;ω;`))


ところで↑SSですが、余りにも暗かったのでアルパカさん使って明度7割増し位にしてみましたがどうでしょう?違和感とかないですかね?

SS編集も出来るとかアルパカさんとっても優秀ね!(`・ω・´)






mhf_20150805_183456_317.jpg


ヒャッハー、天玉だーヽ(゚∀゚)ノ

暫くご無沙汰だった天玉でしたが、これで武具の強化が進められます( ̄ー ̄)ニヤリッ





mhf_20150805_185942_023.jpg


そして50頭狩猟称号もゲットヽ(゚∀゚)ノ

らいていばんきん(?ω? )

何それ?外人?歌?

ヤフーでググってみました。



雷霆万鈞(らいていばんきん)
他の比ではないほどの激しい勢いや力のたとえ。
「雷霆」は雷が轟くこと。
「鈞」は重さの単位のことで、「万鈞」は非常に重いこと。



とのことですφ(。。フムフム





mhf_20150806_191104_503.jpg


解散したあと、工房でジンオウ頭をGXまで強化(`・ω・´)

また、ジンオウガ防具を1部位GXにしたことで、エフィーさんからリアルオ1部位分の生産素材も貰えました。

ガスラ防具の方のお題は全く手付かずだけど、どうしようかな・・・





mhf_20150810_065014_265.jpg


防具強化ついでにハンマーも生産。

まだ強化はしていませんが、入魂祭終わったあたりで強化出来たらなー、と考えております(つω`)

3rd、3G、4とお世話になったハンマーなので是非担ぎたいです。





mhf_20150810_070028_046.jpg


で、もういっちょついでに、ミドガロンヌヌを改G武器に派生。

折角だし次に遷悠玉が要求されるところ位までは強化しようとか思ったのですが、Lv7でジンオウガの靱尾要求されたの見てLv6でやめちゃいました(´д`;)

まだまだまだまだジンオウガを狩る必要があるようです・・・



で、話変わりますが・・・





mhf_20150810_065327_837.jpg


CAP切れたので買いに行かなきゃって思ってたんですが、なにやらローソンのLoppiで買うと笛などの特典が貰えるようだったので、ローソンで買ってきました(*´ω`*)





mhf_20150810_065327_838.jpg


で、特典の笛がコチラ(`・ω・´)

最近HLスタンプ特典なんかに追加された笛の同グラ色違いですねー

フル強化してみましたがGR1準G武器なので性能はお察し(´・ω・`)

正直HC武器で止めといた方が使い道あったような気もしますが、まぁどうせ遊びでしか担がないので大差ないですね。


それと、今回は5000CAP購入しまして久々に課金防具を購入。

↑SSで着ているダスクキットを購入しました(ΦωΦ)フフフ…

代償、威光、絶防などなど非常に強力なスキルが発動する防具ですが、果たして地雷に扱えるのだろうか・・・

実際に使ってみた感想などは次の記事あたりで書こうと思います(つ∀`)




おまけ





mhf_20150809_220302_497.jpg


週に1個お持ち帰りがあるかどうかのニートラスタですが、珍しく5枠お持ち帰りを確認しました。

使ってくれた方、ありがとうございます(*´ω`*)

しかしながら、シェン素材とは珍しい・・・




Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】極征とGR800、あとセリスィ太刀

 【05//2015】

さて





mhf_20150804_000105_790.jpg


極征週間でしたねー(つ∀`)

紙切れイベントと連動していた今回の極征・・、当初は200まであげて黄武玉だけ回収する予定でしたが、1時間くらいであっさり200に到達したので、がんばって300へ。

その後、公式のノルマ表を見て350で黄武玉がもう一個貰えると知ったので、350までがんばってみました(*´ω`*)

バルカンは今まで200止めだったので記録更新ですねー。





mhf_20150804_214205_466.jpg


最後のお題にして、初の紙切れ結晶をゲット。

貰った紙切れは、片秘伝で放置中の弓鬼にでも当てようかと思います(つω`)


あ、そうそう





mhf_20150803_225650_985.jpg


極征中にGRが800になりましたヽ(゚∀゚)ノ

これで遷悠玉が貰えますね。





mhf_20150804_000105_791.jpg


私の手持ちの武器で、遷悠玉を使った強化が出来るのはこの2種でした(つ∀`)

派生に必要な遷悠玉は10個なので、技工武器特典目的で派生だけしようかな?

強化は、太刀のシーラクルイークにも強化先が来るそうなので、そっちを先に強化したいですねー。

ジョー実装のタイミングで追加されるのでしょうか(・ω・`)?






mhf_20150803_232959_393.jpg


あと、既存のG級武器に強化先が来るということで、様子見でG級武器の強化をストップしていたのですが、そんな1武器種に何個も来るわけでは無さそうなので強化を再開。

歌姫武器のセリスィ・アーラを生産&フル強化しましたヽ(゚∀゚)ノ

響属性(水100%+龍100%)の太刀で、倍率がもう片方のトラグより優秀な反面、防御力ボーナスが無くなってしまっています(つω`)


セリスィの生産素材もう一個持っているのですが、何作ろうかな?

今のところ候補は大剣、ガンス、穿龍棍です(*´ω`*)





mhf_20150804_000047_802.jpg


それから、トラグの生産素材も6個くらいあったので、トラグ・セールを生産。

G50ヌヌは↑のミドヌヌしかなかったんですよねぇ(つ∀`)

しかしながら、採取素材でいきなり強化が止まってしまいました(´д`;)

微咲花は峡谷でしたっけ? 採取に行かないとですね。



改G級武器登場でどうしようかな?と思っていたG級武器強化ですが、とりあえず、今まで通り自分のリビドーに従って作製することにします(`・ω・´)

ただ、改G級武器の強化も視野に入れると、今まで以上に極征頑張らないとですねぇ・・・(改G武器強化に黄武玉3個使うそうです(´д`;))





おまけ・・・というか、本文に入れ忘れたので追記。





mhf_20150803_202530_071.jpg


1日3回のジンオウガチャンス。

フレのブログとか色んなところで『捕獲の方が天玉出やすい』と見かけたので、最近は捕獲しています(つ∀`)


なお、天玉


Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】わんわんお(^ω^U)

 【03//2015】

さて





1ジンオウガ


遂にジンオウガが通常配信されましたねヽ(゚∀゚)ノ

メゼイン後、早速G級クエストを受注しました。

発覚時のBGMが3仕様なのが、またいい味出してますね(つ∀`)


他所のブログ様等である程度は知っているものの、動画等は一切見ていないので、ほとんど情報無しでの挑戦・・・

果たして地雷は勝つことが出来るのか!?(`・ω・´)





2ジンオウガ


ダイナミックお手!(`・ω・´)





3ジンオウガ


ダイナミックお座り!(`・ω・´)





4ジンオウガ


エクストリーム服従のポーズ!(`・ω・´)

なるほどー、他の人ブログ等で聞いてはいましたが、既存モーションの攻撃範囲が広くなっていますねぇ。

雷光虫の弾数なんかも増えていました(つ∀`)


そして、ついに・・・





5ジンオウガ


Σ( ̄□ ̄;)


なんだ、そのアサルトアーマー!?(フロム脳患者並みの感想)

なるほど、雷光虫の色が緑色なのはコジマ粒子の影響だったんですね!(錯乱)


・・冗談はさておき、あれがニフラムってやつですねぇ。

思ってたより出が早いみたいで、回避が大変そうです(´д`;)





6ジンオウガ


その後、エリア移動して暫くは善戦。

(ΦωΦ)フフフ…、多少攻撃範囲が広くなったところで、そんな攻撃当たら





7ジンオウガ


なぁああああああああ





8ジンオウガ


オウフ


に、ニフラム以外も根性殺しがあったとは・・・

ってか、さっきから出してたそれ2HIT技だったのか(´д`;)





9ジンオウガ


その後、更に2発目のニフラムに直撃(´・ω・`)

猫ポーチにもう一枚、根性札Gを忍ばせていなければ即死だった・・・


※この時、この情弱は3乙でブーストが無駄になると思っており、乙らないことに必死です。


その後、何度も何度も乙りそうになりましたが・・・





10ジンオウガ


な、なんとか勝利(`;ω;´)

クリアBGMも3仕様になってるんですねぇー

欲を言えば3rd仕様にして欲しかったですが、まぁ仕方ないね(´・ω・`)

そして、初戦にしていきなり天玉ゲットヽ(゚∀゚)ノ

これは幸先のいいスタートです!

遷悠玉?なんですかそれ?(GR700台並感)


で、この後も挑戦し続けたんですが、ニフラムが避けれたり避けれなかったりで中々に苦戦(´д`;)

回避が間に合わないなら、間に合う武器を担げばいいじゃない! といわけで・・・





11ジンオウガ


穿龍棍の天ノ型で挑戦。

ニフラムの事前動作見てからEX回避で離脱余裕でした( ー`дー´)キリッ



誰か尻尾切って?(´・ω・`)





12ジンオウガ


尻尾が切れないなら斬武器で! といわけで、お次はヌヌ剣。

事前動作見てから鬼人回避で離脱余裕でした( ー`дー´)キリンッ



誰か角壊して?(´・ω・`)


地雷は黙って、再び太刀を担いだのであった。





13ジンオウガ


連戦の甲斐あって、武器1つフル強化分の素材を確保。

ジンオウガ武器で一番お世話になったのはハンマーでしたが、太刀厨です故、まずは太刀を作製です(ΦωΦ)フフフ…


記事編集中に気付きましたが、150万Gz・・・(白目)





14ジンオウガ


というわけで、ぶっちゃけそんなに思い入れのないジンオウガ太刀をフル強化(`・ω・´)

本家では確か気刃状態時に稲妻が流れるギミックだったと思いますが、Fでは常時流れていますね。

性能の方は倍率も斬れ味も優秀な雷属性太刀で、しかも遷悠武器効果により、シジルor装飾品好きな方が付けれて、早食いまで発動というすっごい性能になっておりますヽ(゚∀゚)ノ


ちなみに、本家でのジンオウガ太刀使用率ですが、3rdでは作りこそしたものの、ロストエデンという別の雷太刀ばかり担いであまり出番なし。

3G以降に関しては生産すらしていないという酷い有様です(´д`;)


※ロストエデン
厨二心くすぐるデザインとネーミングが素敵なギギネブラ亜種の太刀。
ジンオウガ太刀より弱いけど、作りやすい。





15ジンオウガ


そして、HR100~の方も連戦して、剣士防具を一式生産。

シンボルカラー対応でカラーバリエーションがとっても豊富です(´∀`*)

みんなの好みは何色ですか?(*´ω`*)


・・え?紫が無い、やり直し?

ッヒィ~(ノ)'瓜`(ヾ)



※武勲の紫・・・大闘技会で50勝



さて、かなりの魔改造が施されて実装されたジンオウガですが、戦ってて楽しい良モンスに仕上がっていると思います。(軸合わせに削り付いちゃったのは個人的に残念でしたが・・・)

後々来るジョーとブラキも楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ




おまけ、その1

わんわんお!と言えばもう一つ・・・





mhf_20150729_214045_988.jpg


謎解きがどうとかいうオルガロン笛のイベントですが、ジンオウガ狩った後、イベクエ覗いたらあったので消化しておきました。

黒い方は技巧武器になりましたが、こっちは普通のG級武器になるそうです(つ∀`)





おまけ、その2

地雷と愉快な仲間(NPC)のジンオウガ動画。








頑張れば削り以外ノーダメ行けた感(´・ω・`)オシイ

ニフラムは変に深追いしなければ、太刀でも避けれますね(´∀`*)

頑なに超越秘技をしないのは、ニフラムを秘技回避したかったからです。

今回はタイミング悪くニフラムが来ませんでしたが、決まるとハンターが凄まじいオーラを纏っているように見えるので、是非試してみてください(*´ω`*)





超・越・秘・技!


※こんな感じ


Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム