2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

【MHF-G】G8はじまってた(´д`;)

 【29//2015】

本題に入る前にちょっと報告。

ブログ名が微妙に変わりました(つω`)

まぁ【MH4】が消えただけですがね・・・



さて


G8始まってましたね(つ∀`)

仕事帰りに最寄りのJ○shinに寄ってG8パッケ売ってたらジンオウガ行こうかなぁとか考えてましたが、売ってなかったのでガスラバズラに行くことに(つω`)


っと、その前に。





mhf_20150722_182934_918.jpg


パートナーの強化が来たみたいなので、レスタに話しかけて強化(`・ω・´)

ガンスのランクを皆伝にして貰いました。

ちなみに、今のパートナーの武器熟練度ですが・・・





mhf_20150728_214745_168.jpg


これ゙は、ひどぉお↑い(CV:にゃんちゅう)


あと、ガスラに行く前にもう一つ。

かの大剣に強化先が来たそうなので工房にて確認することにヽ(゚∀゚)ノ





mhf_20150726_004740_397.jpg


ありましたね!聖剣エクスカリバー(´∀`*)

なけなしのNP叩いて派生だけしておきました(つω`)





mhf_20150727_191456_251.jpg


ブリテン騎士王の青からローマ暴君の赤にカラーチェンジしたエクスカリバー。

派生直後では数値的なステータスこそ変わりませんが、斬れ味ゲージが大幅に変化し、技巧武器効果が付きましたヽ(゚∀゚)ノ

Lv50まで強化すると更にエフェクトが付くようですが、多分これ以上は強化しないかなぁ・・・

と言うのも、ここからLv50まで強化するには大量のNPを消費しますし、また、カドゥケウス(穿龍棍)やガラティーン(片手剣)が追加実装されたの見て、何れ太刀も来るのでは?と思うとNPは温存しておきたいです(´・ω・`)


と、長々と前置きしたところで・・・





mhf_20150727_191932_653.jpg


ガスラバズラのいる白湖へ。

BCからの見晴らしが最高ですね(´∀`*)




Ggasu1.png


探索開始から割と直ぐに、如何にもな毒沼?を発見(・ω・`)

近づくと・・・


(あ・・、一応言っときますと、ココからのSSは3戦目のものです(つω`))





Ggasu.jpg


\ドーン/

やっぱり居ましたね(´д`;)

普段はああやって地面の中で過ごしてるんでしょうか?





Ggasu3.jpg


早速、戦闘開始(`・ω・´)

PV見た時から思ってましたが、どことなく見た目がパリアっぽい気がします。





Ggasu4.jpg


毒を用いた多彩な攻撃が特徴的ですが、個人的にやっかいだなぁと思ったのがジャンプからの毒液3発撃ち・・・

避け方がわからず、ほぼ毎回当たってしまいます(´д`;)

正面だと棒立ちでもいいっぽいんですけどねぇ・・・





Ggasu5.jpg


暫くすると怒って見た目が変化。

腕とか尻尾が大きくなったり、顔とか背中にヒレが出てきたりで、ますますパリアっぽくなりました(・ω・`)

怒ると変貌するとか言ってましたが、昔っからラージャンとか見慣れ過ぎて、それ程インパクトは・・・・・ねぇ?(´д`;)





Ggasu6.jpg


怒ると元々多彩だった攻撃手段がより多彩に。

この時は使って来ませんでしたが、ランニングからの毒塊ぶちまけるやつが怖すぎです(´д`;)

この距離なら届かないな!っとか調子ぶっこいでたら、盛大に飛んできて札割られました(´・ω・`)





Ggasu7.jpg


怒ってから暫く経つと、オディバプリン設置からのボディプレスという大技を披露してくれました(つω`)

怒り→非怒り以降時の確定行動なんですかね?


その後、エリア移動されたりとなんやかんやあって・・・





mhf_20150727_183629_196.jpg


無事討伐(`・ω・´)

戦ってみた感じ、かなり技が多彩で初見殺し的な技もいくつかありましたが、一つ一つ対処法を覚えれば戦いやすいモンスターかなぁと思います。

あ、あと流砂と砂雪崩のギミックにはビックリしましたねぇ(つ∀`)

いきなりガスラが埋まった時は何事かと・・・w


で、既に不具合報告に挙がってますし、身を持って経験された方も大勢いらっしゃると思いますが・・・





Ggasu砂


砂嵐重すぎィ(ノ)'瓜`(ヾ)

HGEのフルスクリーンだとカクカク過ぎて全然動けないですねぇ・・・

小窓モードだとHGEでも普段通り動けましたが、早く修正してもらいたいところです(´・ω・`)

(今回、SSのサイズがちっちゃいのばっかりなのはその所為です(つω`))





mhf_20150726_130710_736.jpg


あと、パートニャーが部位破壊素材持ってくるって聞いたので久しぶりに猫連れて行ったのですが、折角なのでイベクエ報酬のパープルツールを猫ポーチに詰めて貰いました(ΦωΦ)フフフ…

これでツールを2個お持ち帰り・・、不正は無かった( ー`дー´)キリッ


それはそうと、部位破壊お持ち帰りいいですねー。

結構な頻度で部位破壊素材を持って帰ってきてくれます(´∀`*)

今まで完全に放置してましたが、猫も育てないとですね(つω`)




mhf_20150727_191210_699.jpg


で、パープルツール(のクジ)で作れる武器がコチラ。

G50まで強化すると結構強い拡散弓になるそうです(´∀`*)


さて、メンテ明けはいよいよジンオウガが一般配信ですね!

今から超楽しみです(*´ω`*)




おまけ





mhf_20150728_194455_109.jpg


エクスカリバー強化ついでに他にも強化先来てないかなぁと探してたらこんなの発見。

どちらも強化に必要なのは『キャラバン椿箱』・・・

どうやら、今後パローネで追加される技巧武器みたいですね(つ∀`)

私の手持ちで確認出来たのはこれだけですが、他にもあるかと思います。



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】浪漫の拳と勝ち組クエ

 【22//2015】



ふぁっきんクソ天廊


・・・・・(^ω^ )

人がもうちょっとだけ天廊頑張ろうかとやる気出した瞬間この仕打ちである。

現在のTR24。

私はG8始まっても一人悲しく第一区彷徨ってるので、皆さんは第二区頑張って下さい(白目)


さて





sennryuukonnibera-1.jpg


天廊以外にも穿龍棍イベントが追加されましたね(´∀`*)

というわけで、Gラー2頭の穿龍棍イベントを消化。

団部屋でエドワードを雇った挙句、クエスト難易度を★1まで落とすというスーパーゆとり仕様でクリアしました^q^

クリア出来ればよかろうなのだ( ー`дー´)キリッ





mhf_20150720_120303_646.jpg


で、その翌日、ちょっと訳あってもう一度クリア。

まぁ、別に対した理由じゃないんですが・・・





mhf_20150720_120804_765.jpg


パト子用の為に行きました(*´ω`*)

グラは猟団チケなんかで作れるやつの色違いですが、見た目が拳そのまんまで面白いですね。





mhf_20150721_221206_916.jpg


また、拳穿龍棍の他にも『例の抜け道』を使って作ったイーヴィルのガンスをプレゼント。

闇属性1500は中々魅力的ですね(ΦωΦ)フフフ…

Lv15で砲撃Lvが6なるらしいので、そこまで強化したいですねぇ(つ∀`)


・・・そういえば、ガンスの砲撃に強化が入りましたが、パートナーの砲撃ってどうなってるんですかね?

プレイヤー側の砲撃は武器自身の武器倍率に依存して威力が上がってる、みたいなことを聞きましたが・・・





mhf_20150721_183747_837.jpg


で、穿龍棍イベの後は勝ちクエを消化。

3連続で負けが続いたのでその分色々回りまして、新登場のマデアンシリーズ他、紅昇(紅楼)、オリクト、ヨルティの素材を一式生産分確保し、武器のバルザガシリーズとヴィレシリーズの生産素材も各1本分確保しましたヽ(゚∀゚)ノ


また、これとは別に・・・




mhf_20150721_221459_055.jpg


熱気の在庫が4桁行ってたので、勢い余ってこんなものを強化(*´ω`*)

はい、完全に見た目だけで作りました。

性能とかout of 眼中です( ー`дー´)キリッ

でもきっと弱くはない・・・・・ハズ!





mhf_20150721_222121_080.jpg


そして、大剣だけでは飽き足らず今度はガンスを強化(´д`;)

しかも、砲撃Lvが6になるLv11まで強化して・・・





mhf_20150721_222411_891.jpg


パト子に献上^q^

急にプレゼント一杯あげてどうしたのって言われそうですが、落書きの練習でパト子描いたら色々あげたくなったって、それだけです(´・ω・`)


さて、今日のメンテ明けはいよいよG8ですね!

出来ればジンオウガに挑戦したいですけど、G8パッケ予約してないので仕事帰りにJ○shin寄らないとです(´д`;)

売ってなかったらガスラか、HC化出来たらHCアビ行きたいですねぇ(つ∀`)


Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】『ふえ』と『ふえ』

 【20//2015】

mhf_20150715_182409_240.jpg


3祭りぶりに勝てました(´∀`*)




さて


天廊週ですねぇ。

150階まで登れば紙切れ貰えるみたいですし、最近天廊はスルーしてばっかだったので久しぶりに登ってみたのですが、画面が暗転したまま強制終了したり、宝箱開けた瞬間強制終了したりと落ちてばかりで中々登れない有様(´д`;)

天廊は落ちやすいって聞いてましたがこんなに落ちやすいものなんですかね?

普段は滅多に落ちませんのでPCや回線の所為では無いと思うのですが・・・


で、天廊の落ち具合がちとsYレならんしょこれは状態なので、何か違うクエストやろうってことになりまして、何かないかなぁ?とクエスト欄見てましたら剛種ストッパー素材救済が来てましたので・・・





mhf_20150718_082453_093.jpg


ちょっと、カニ玉救済ザムザを連戦。

甲殻種の宝玉は剛種ザムザの蒼形態からしか取れませんからねぇ・・・

この前来てたのスルーしちゃいましたし、集められるうちにってことで30個ほど集めて来ました(`・ω・´)





mhf_20150720_005936_800.jpg


で、折角一杯手に入ったし何か作ろうという事で、今更過ぎる剛シェン大剣、殻王大剣【不壊(ふえ)】を作製。

実装時は進化大剣を除けばトップクラスのリーチ長大剣として注目された武器でして、見た目もカッコよかったので作りたかったのですが、カニ玉が中々手に入らず、結局作らず終いだった大剣です(´・ω・`)

強化先こないかなぁー

まぁ、来たとしてもG覇を直生産したほうがお得なんでしょうけどね(つω`)





mhf_20150720_005207_981.jpg


不壊完成後、カニ玉使う剛シェン武器がもう一つありまして、どうせならこっちも作ろうって事で証集めに剛シェンを連戦。

最初は顎狙いでヤド壊しながらやってたんですが、3戦目あたりで面倒くさくなって、気付いたらオーラアローで顔ハメしてました(´д`;)

北斗とかフルグル担いで連戦してた頃が懐かしいです(つ∀`)


そして、10戦ほどで証が揃ったのでその武器を作製。

それがコチラ↓





mhf_20150720_010130_216.jpg


剛シェン笛、殻王巨笛【豪】

実装前、プレビューサイトにて生産時の性能が公開された際、赤旋律があった事で少し注目された笛でしたが、実装後強化先が産廃であることが判明。

しかも、生産時にカニ玉2個、強化時に古龍種の稀玉5個+剛翼7個要求という激マゾ仕様だった為、ほとんど見向きもされなかった笛であります(´д`;)

この笛も強化先実装で超強化とか来ないかなぁ・・・

まぁ、強化先実装されたとしてもこれこそG覇から直接(ry


あ、それから・・・





mhf_20150720_010130_217.jpg


飛竜種の宝玉パリアもちょっと連戦(つ∀`)

何となくまどマギ弓担いで行ったのですが前が見辛いよこれぇ(´д`;)

飛竜宝玉もそこそこ集まったし剛アビ弓でも作りましょうかねぇ・・・



さて、天廊をもうちょっとだけやろうかな?

せめて2区行けるTRにはしておきたいですしねぇ・・・(現在のTR22)





おまけ

剛シェン オーラアロー顔ハメ動画








目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ、目標を(ry

そういえば、エヴァコラボ来るみたいですねぇ(´∀`*)

ガチャらしいですけど(白目)




Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】入魂!綬集め!いーゔぃる!

 【15//2015】

さて





mhf_20150714_214740_634.jpg


入魂祭、お疲れ様でした。

5000魂入れれば紙貰えるみたいでしたので、少し頑張ってみようかと思ったのですが、残念ながらシクレに全然ありつけずご覧の有様となりました(´・ω・`)





mhf_20150712_070537_461.jpg


一応、日朝シクレの下位蒼レウスは出来たのですが、外出の予定があったの2戦で終了(´д`;)

しかしながら、1戦目で禍鱗が剥ぎ取れ、更に2戦目では・・・





mhf_20150712_070620_006.jpg


呪いの祝いの音が鳴り響きました(*´ω`*)

すっごく久しぶりに聞きましたねぇ・・・

蒼レウスの禍鱗はそんなに在庫がなかったので丁度良かったです。


で、その他入魂祭中の活動ですが、主にG級ギルド優先依頼を回しておりました(つ∀`)





mhf_20150712_044309_361.jpg


mhf_20150712_153957_252.jpg


mhf_20150713_195203_219.jpg


回した優先依頼はギザミ、バサル、銀レウス、ザザミ、ガレオス、ゴゴ、ヒプなど色々。

ブーストの剥ぎ取り+1効果のおかげなのか、剥ぎ取りでレア素材がよく引けていたように思います(´∀`*)

ただレア素材はそこそこ貰えましたが、あまり連戦しなかったので肝心の綬はあまり集められずじまい(´・ω・`)

刀神珠化への道のりは、まだまだ長く険しいです。





mhf_20150714_185742_350.jpg


後は開催中のイベント『メゼポルタ・イーヴィル』を消化。

開催期間が9月2日までと非常に長いイベントですが、あまり後回しにすると忘れちゃいそうなので早めに消化しておきました(つω`)

フレのブログにやり方が載ってたので、それ見ながらせっせと消化(ΦωΦ)フフフ…

通常弾Lv1OFFにしてて詰んだヤツwwwww私です^q^

作製出来るのは何やら禍々しい見た目のガンスですが、貴重な闇属性ガンスで性能も結構優秀との事。

強化も結構簡単らしいので、そのうちフル強化するかもです(*´ω`*)





おまけ

めぜぽるた・いーヴぃるの裏技








塔クエスト最大の罠は、そもそも塔に行かなくても良いという事だったのかもしれない。




Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】6周年記念武器!

 【13//2015】

遷悠クエのあの仕様考えた奴ちょっと来い、走って来い(半ギレ)

まぁ、私のプレイスタイルだと1日3回行くかどうかも怪しいですがね(´・ω・`)


さて





mhf_20150710_184951_342.jpg


前の記事のおまけで触れた年間特典生産券ですが、あの後、感謝の証VIに交換してきました。

なんかお守り持ち込んでますが気にしないでください(´д`;)





mhf_20150710_185142_279.jpg


早速、工房に持ち込んで生産(`・ω・´)

6周年記念武器はアビオルグの片手剣ですね。






mhf_20150712_163039_725.jpg


生産後、そのままフル強化。

GR5の準G武器なのでそこそこ強いかな?(当然G50武器と比べれば見劣りしますが)

抜刀すると剣&盾にアビの最大怒り時の模様が奔るギミック付きです(´∀`*)





mhf_20150710_191744_922.jpg


折角なので試し斬りへ。

フルアビオHSでヒュジキキに挑戦してきました(つ∀`)

舐めプなので時間掛かりましたが、それでも覇武器担いで20針超えてた頃に比べれば全然早いですねぇ・・・

守護防具とはいえG級未満の防具ですので被ダメージが不安だったのですが、よく見たら普段着の赤イカより防御が高い上、被ダメージ30%カットがついてるので痛くも痒くもなかったです(´д`;)

折角餓狼付いてるんだから餓狼すればよかった(´・ω・`)


あ、そういえば・・・





とくいあびきたー


G8でアビオルグのHC&G級化が決まりましたねぇヽ(゚∀゚)ノ

アビオルグ好きなのでとても嬉しいのですが、武具の画像見た感じだと新規グラ武器は追加されない感じでしょうか?

だとしたらちょっと残念です(´・ω・`)

(設定資料集にあった片手とヌヌ剣は何時実装すんだよあくしろ)

防具の性能はどんな感じになるんでしょうね?

ジンオウガも来ますしG8が楽しみです(*´ω`*)





おまけ





mhf_20150710_192021_659.jpg


強化先まだですか?(全裸待機)




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】アグニ信仰

 【08//2015】

さて


先週はパローネ週でしたねぇ(つω`)

前回のパローネで裂破がLv39まで強化出来たので、今回でLv50にしたいところですが結果は・・・









mhf_20150707_204552_201.jpg


・ ・ ・ ・ ・ (^ω^ )


すみません! FEifやってました!

裂破Lv50は次回にお預けですね・・・(現在Lv47)


で、殆どINしてなかったのでパローネの方はサッパリでしたが、前記事で強化すると言っていたとある片手剣が強化出来たので紹介したいと思います(つω`)


それがコチラ。





mhf_20150707_214816_736.jpg


G級グラビモスの片手剣、フランシアールです(`・ω・´)

性能はそれ程でもないですが、グラ元のアグニ様が大大大好きなので強化してしまいました(ΦωΦ)フフフ…
(実は一年以上前にLv30まで強化してほったらかしだったのはここだけの話)

アグニ様って何?って人の為に説明を・・・


アグニとは、レウス片手剣 バーンエッジ→コロナを経てフレイムサイフォスに派生。

その後、グラビモスのレア素材を大量に使い作製出来る至高の片手剣である。


アグニを使うとアグニのあまりの雄雄しさにテンションが上昇
火属性の爆発音も相まって大胆に攻めることができる
そしてアグニの納刀音は冷却音
これはアグニを使ってると冷静さも得られるということだ
それゆえ他武器よりも敵の動きを見切って回避できるようになる
そして敬遠されがちなマイナス会心が出たときでさえ普段と違うエフェクトに注目し画面に集中できる
集中することにより片手剣士の挙動は1,125倍鋭くなるとも言われている
それゆえ瞬発力も上がる
長期戦での回避と手数のバランスを保つには集中力が不可欠
いわば集中力は持久力ともいえるな


熱く攻め、冷静に回避、土壇場の瞬発力、長丁場での持久力


アグニを使うとプレイヤースキルが自然とあがるのだ


(『アグニテンプレ』より)


このテンプレ考えた人天才だと思う(崇拝)

まぁ↑のリンク先見て貰えれば大体解る思いますが簡単に説明しますと、(強化が)マゾい・弱い・カッコイイ!と三拍子の素敵性能が揃った結果、一部熱狂的な信者が生まれ、上記のテンプレが生まれるまでに神格化されてしまったわけです。

ちなみにGヴォル片手もアグニって付いてますが、こっちは関係ないです(つω`)


G8でG武器に技巧武器の強化先が来るみたいですが、フランシアールにも強化先来ないかなぁ(チラッ、チラッ


あ・・・





mhf_20150707_232215_254.jpg


当然こっちを技巧化してくれてもいいんですよ?(*´ω`*)



さて、メンテ明けは入魂祭ですねぇー

5000魂頑張れば紙が貰えるようですが、うーん・・・

紙だし貰えたらラッキーくらいでいっか(´・ω・`)





おまけ、その1





mhf_20150701_190220_346.jpg


スタンプ8倍のおかげで年間特典貰えました。

今日INしたら生産しようと思います(´∀`*)




おまけ、その2





mhf_20150624_195543_383.jpg


mhf_20150625_203429_471.jpg


GRが700に到達。

ついでに穿龍棍のGSRも100になりました(つ∀`)

気が向いたら嵐の型取りに行こうかと思います。


Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】久々にちょっと頑張った極征、他

 【01//2015】

さて


極征の1週間でしたね(つ∀`)

個人的にあまりやる気の出ない極征ですが、今回はハンターコイン桜が貰えてバルカン・ディス両方200にすると、実質、黄武玉が6個貰えるとの事だったので・・・










mhf_20150630_191315_12.jpg


ちょっと頑張って両方200にしてみました(*´ω`*)


ちなみに、極征の嫌いなところはG武具強化の為に強制的に行かされるって点です。

モンスは好きなんですけどね(´・ω・`)





Gbarukann6271.jpg


穿龍棍携えて久々のバルカンへ。

Lv200程度なら、ぼっち非火事場でも針動く前に終わるバルカンさんはホント有情(´∀`*)

まぁ、ボッシュート連発されて、やたら時間かかることも稀に良くありますがね(´・ω・`)







Gbarukann6272.jpg


Gbarukann6273.jpg


Gbarukann62746.jpg


いい感じに偶然撮れたSS。

炎のリングを吹き出した直後に討伐したらこうなりました(つω`)





mhf_20150629_204547_066.jpg


バルカンが初日で200まで行ったので、ディスの方は数日かけてダラダラ消化。

記事書いてる途中で気づいたのですが、私もしかしたら、HGE開始以降ディス行ったの初めてかも知れないですね・・・(´д`;)

甲殻の質感が素晴らしいです(´∀`*)





mhf_20150630_195952_384.jpg


両方200にした後、コインを納品して各種武玉を確保。

黄武玉が5→11になりました(´∀`*)

これで暫くは大丈夫そうですね。


今後のG武器強化予定ですが、欲しい武器リストアップして順番を決めた結果、とある片手剣を強化することに決まりました(´∀`*)

私的には初のG級片手剣強化ですねぇ

ぶっちゃけそんなに強くないですし、グラも流用な武器なんですが、グラ元の武器が大好きなので強化することにしました(ΦωΦ)フフフ…

ちなみにグラ元の武器はF・本家共に一部熱狂的なファンがいて、知る人ぞ知るとある名言(迷言?)テンプレが生まれた片手剣です。



で、極征の他には・・・





mhf_20150629_222413_972.jpg


mhf_20150630_204429_743.jpg


四方の理が来てたのでこっちも連戦。

主にイナガミとフォロを連戦しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

イナガミの方はHC素材そこそこに1%素材まで貰えたのですが、フォロは1個しかくれませんでしたねぇ・・・

まぁ、この前のギルド優先依頼で数個貰ったのでいいんですけどね(´・ω・`)


あと、凄くどうでもいい話ですが、イナガミの1%素材の頑髄って、頑鱗・頑腱の所為なのか、すごく地味な印象を受けるのは私だけです?(・ω・`)





mhf_20150627_092445_079.jpg


最後に、G級アカムが解禁となったのでデイリーのやつに一回だけ挑戦。

パートナーのお持ち帰りで断裂爪をゲットです(ΦωΦ)フフフ…

これずっとHC素材だと思ってたんですが、小部屋さん見たら1%素材だったんですね・・・

パートナーさんマジグッジョブd(´∀`*)



さて、今週は登録祭でしょうか?

登録祭週は何かとイベントが配信されていますが、今週は何が来ますかねぇ・・・?




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム